永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

キッズメンタルコンビに釣られて監修の先生のゲームに手を出した

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

キッズメンタルコンビこと、アーニャと香ちゃんに釣られて、永世乙女の戦い方の監修の香川先生のゲーム「香川愛生とふたりで将棋」に手を出してしまいましたという話です。

 

香川愛生とふたりで将棋

香川愛生とふたりで将棋

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: DVD-ROM
 

 こちらですね。

 

わい氏、永世乙女のドブ沼に落ちてから、アプリ指したり、駒の動きはちょっと覚えたんですけど…

さすがに将棋ゲームは買うのはちょっとハードル高いかなぁ…と発表当初様子見をしていたのですが…

 

永世乙女のキャラが出ますと…香川先生代表の株式会社AKALIさんのTwitterでこんなんでてきましてね…

アーニャ!!!!!!

 

 香ちゃん!!!!!!!

 

え、角館塔子ちゃん三段先生は出ないんですか…?

アプデで出てきますか…?隠しキャラ…?

 

しかし、公式サイトの、2人の配置…

f:id:naya3:20201201220532p:plain

 引用元

www.silverstar.co.jp

 

一番左側のシルエットがアーニャと香ちゃんですね。

これあれよね、何人か倒して、最後のご褒美でアーニャと香ちゃんが会えるよー

という流れですよね。

 

(´;ω;`)  香川先生ぇ………っ

 

こんなん将棋素人無理ぽじゃね?無理ぽだよね?え、何この将棋素人からそこそこでまでレベルうpしようぜロード…

 

凄い…さすが香川先生…オタクを沼に堕とす戦術を心得てらっしゃいます…

 

いやまあ、最近永世乙女本編も難しくなってきてるし…ここいらでちゃんと勉強すべきですよね…。

 

っと、うだうだ悩みつつ…幸い実施できる環境もあるしとポチりましたよ…ワンチャンとーこちゃん先生に会えることを願って!!!(多分無いけどな…)

 

初回起動時のLoodがめちゃ遅いのは私の環境の問題でしょうか…安西先生…落ちたのかと不安になります…

無事起動後、メインメニュー画面に進んだら、なんか香川先生が必殺技っぽいセリフ言ってましたがあれなんやろ…香川先生に関してはYouTubeライブ配信をたまに見るくらいなので、あまり詳しくはないです…

(番長の元ネタって何だろう…ググればわかるだろうけどまあいいかって思ってます。)

 

メニューは通常対局、将棋道場、ペア対局、詰将棋、将棋教室とありまして

将棋初心者だから、ここは将棋教室からちゃんと入るべきかな…っと思いつつ…

いや、私の目的はただ一つ、アーニャと香ちゃんに会うことだ!!!

と熱い思いで、二人が出るであろう、ペア対局をやってみた。

 

後で見てみたら、将棋道場でもアーニャと香ちゃんでてくるっぽいね…。

将棋道場と通常対局ってどう違うんだろう…キャラが居るか居ないか?
あと、将棋教室ではホットなワードな千日手の説明があるっぽいよー!
…そのうちやります…そのうち(やるやる詐欺師の常套句。)

 

ペア対局モードは、プレイヤーと香川先生でタッグを組んで、コンピューター相手にタッグバトルをやりまっせと…

つまり…ポケモンでいうなら、最初のポケモンをもって1番道路に向かうワイ氏(レベル5…え、そんなにある?)に、殿堂入りした香川先生(レベル60以上)がついてくれてるってことですか…?

しかもパスも出来るんですね…パス何回可能でしょうか…。

…この勝負勝ったな。

 

1戦目はワイ、香川先生チームvs売店のおねーさんと少年チーム

先手はワイらで、ワイ→売店のおねーさん→香川先生→少年

という順番で指してったよー

 

この順番…ワイ氏がどんなにヘマしても香川先生がフォローしてくれるってことですよね…

 

香川先生「いきますよ!」

ワイ氏「やっちゃってくだせぇ!香川先生!!!」

ワイ氏、応援に徹する。

 

なんやかんやで、プレイ時間20分前後

なんとか、対局終了!

勝てました!

パスは1回してみた。

 

香川先生「二人の勝利ですね!」

ほぼ、香川先生一人の勝利です。

 

しかし、調子なら…いつの日か、アーニャと香ちゃんのキッズメンタルコンビに会えるはずや…香川先生一人の力で…。

 

ちなみに、棋譜セーブしたら後から見れるかと思って確認してみたら、セーブし損ねたっぽいです。

動画撮ったので王手かけた部分のスクショ。カーソルの部分に桂馬指して終了でした。

f:id:naya3:20201201224252p:plain

 

ちなみにパスは無限に出来るらしい…本格的に香川先生の一人将棋になる…

 

 

続く?

 

 

 

香川愛生とふたりで将棋

香川愛生とふたりで将棋

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: DVD-ROM
 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-3巻セット [コミック] くずしろ