永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 35話先(スペリオール 2020年 12/25 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 


前回に引き続き、夏木先生の投了から始まる。
夏木先生の投了からのほっと一息…というか、張り詰めた糸が切れた感じですね。
めっちゃ汗かいてる…香ちゃん…遊びまわって疲れた疲れた…。(犬を見る目線)

 

そして、記者室で控えていたお兄さんと支倉さんによる勝利者インタビュー。
支倉さん…勝利者インタビューの存在を知らなかったと…
まあ、わかりますよ…私も未だにどこからリアルの情報を手に入れればいいのかわからないし…
支倉さんにはあれですよね…早乙女香ファンクラブ的なものがあれば良いんですよね…
女流棋士初段の早乙女香先生によるオンラインサロンです。的なものがあれば支倉さんは普通に入っちゃうんですよね?
わかるわかる。ワイもこの間うっかり香川先生のオンラインサロンに入りかけたもん。(フェイスブックアカウント必須だったのでやめましたが…)

 

そして、そわぁの様子から、帰ったら過去の動画とか漁るんですよね、支倉さん。

いや、むしろ「早乙女香 女流棋士」では検索しつくしている感じですかね…。

早乙女さんを近くで見るの久しぶりっていう感じから…推しの接触イベントか…まあ、最後に支倉さんと香ちゃんがあったのは、夏ごろ?5,6月頃かな?としたら、5か月ぶりくらいなのかもしれませんね。 

 

動画はスマホで撮られるんですねーまあ、今の時代、スマホで事足りますわ。

 

お兄さんのどうでしたか?に対して、香ちゃんはまだ言葉に出来ない様子…まあついさっきまでやりあってましたもんね。

そして千日手の模様…香ちゃん、オブラートに包まずにいっちゃうんか…
それ動画上がっちゃうのよね…後でファンが草草しちゃうよ、そんな発言w
二局目に関して、夏木先生がのってくれたことに関して、興奮している様子がかわええなぁ。

 

あの夏木先生のメタモルフォーゼは対局した香ちゃんにしか見えないものでしたのか…
なんのこっちゃわからん支倉さんとおにーさんのフリーズしたデフォかお可愛い…

香ちゃんは自分の勝因を理解していないと…まあ、私も対局の流れ全くわからんちでしたわ。

香ちゃんママがいっていた道中を楽しめばいいを体感している香ちゃん…

 

そしてHANAJI!!!!!!!!!!!!!!!!!!?
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおこうちゃあああああああああああああああああああああああああんん!!!!!!!!!!!!!
どうした大丈夫かあああああああああああああああとりあえずティッシュティッシュ!!!!!!!!!!!!!!

 

ところ変わって、ベンチに座ってる夏木先生…ここあれですね、将棋会館の入り口だ!
内線電話の隣に三月のライオンのれい君のパネルがあるんすよ…めちゃ忠実に描かれてる。

夏木先生は何故座ってる…?タクシー呼んでたのかな?帰りはタクシーで帰るおつもりだったのかな?

 

香ちゃんはたまに鼻血出ちゃうんか…興奮した時には出ちゃうんか…ほぉ…

と、ここで発j(ry…興奮相手の夏木先生と再会ですよー
さすがに罰悪そうな顔する香ちゃん…可愛い可愛い…

 

タクシーの中で、意地悪い言い方をする夏木先生…ここ最近の対局とかで忘れてましたが、夏木先生初回登場時とかこんな感じのお方でしたね!!!
高笑いが良くお似合いですことっ…
この調子でとーこさんから挑戦権を奪ったのかしら…とーこさん悔しかろうなぁ…そして、とーこさんと香織さんのあの表情の意味がよくわかるっ!

 

夏木先生は四条先生との対局覚えてるんか…棋士の記憶力やぶぇえなあ・・・・
秘密です。の言葉から、四条先生との対局には、夏木先生の中で深い意味があったのかなぁ…

そして、香ちゃんは香織さん目指して棋士ではなく女流棋士を選んだことに後悔はないと…
夏木先生は淀みないと表現したけど、迷いのない一貫性があるところが香ちゃんの強さですなぁ…
まあ、どこでも迷いがない人は強いよね。

香ちゃんはでも、もう棋士になる道はないんでしたっけ…女流からでも転向できるようにはならない?
年齢制限の意味では大丈夫そうですけど…その辺の制度はようわからん…

 

ところ変わって、マイナビ社の休憩室…支倉さんと将棋編集部のお兄さんはここでしか接点ないんか…支倉さんの人事移動はいつでしょうか…

 

そして、マイナビ2回戦終了でとーこさんとうっつー(空ちゃん)があがってきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
ひゃっはあああああああああああ!!!!!これでとーこさんvsうっつーが確定しましたね!!!ね!!!?

 

本編ではお久しぶりのとーこさん…変わらず麗しいです…本日はネックレスつけられてるんですね…
角館塔子三段先生の勝利者インタビューはどこで見れますか?

 

冬服うっつーめっちゃ気崩してる…怒られんの?怒られんの?うっつー。
将棋界って礼儀作法ちゃんとしてないと怒られんとちゃうん?うっつー。
山口恵梨子先生の本で、服装ちゃんとしてないと怒られちゃうって書いてあったようっつー。
怒られても噛みつきに行ってるのかな、うっつー…さすが素行不良で有名な狂犬うっつー

うっつーは、昔の夏木先生とほぼ同じなんじゃろうなぁ…とーこさんという忘れられない女を経て乗り越えて欲しいようっつー…。
(※とーこさん戦でうっつーにとって、とーこさんは生涯忘れられない女になるという過大妄想をしている人)


そして、きたね!アーニャ!!!
冬服可愛いねぇ…あれ、アーニャちゃん今おいくつでしたっけ…小3位に思ってたけどおいくつでしたっけ…詳細情報あったっけ…
今回もアーニャは早指しノータイムで勝ちましたと。
香ちゃんとのウォーズ戦でも、アーニャの早指しはやりにくいって仰っていましたね…。
ウォーズ戦では、アーニャに一度負けてる香ちゃん…対策打ってくるのかなぁ…早指しの対策ってあるのかしら?


次回からはアーニャ戦が始まるのかしら?
アーニャ戦後に、待ちに待った、とーこVSうっつーかなぁ・・・
うっつーの大っ嫌いを具現化したであろうとーこさんとの戦い…胸熱…
奨励会退会後、女流転向して、現在はアイドル的な人気もあるなんて、うっつーの大っ嫌い象徴過ぎる、とーこさん…
2巻まで読んでた時は、とーこさん負けちゃうかしら…って思ってた時期もありましたが…いやいや、角館塔子さんは可愛いだけの女じゃないんで…やってくれますよ、我らのとーこさんは…(何処目線)
奨励会時代のとーこさんの思いとか、描かれたりするのかなぁ…っと思いつつも…先の展開はどうなるかわからないので、ただただ楽しみに待ちたいと思います。


先の展開を楽しみにしながら、来年も楽しみー。

 

 

 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-3巻セット [コミック] くずしろ
 

 

 

永世乙女の戦い方 (4)

永世乙女の戦い方 (4)

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: コミック