永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 38話 凛々爛々(スペリオール 2021年 2/26 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

ついに…この日が来てしまった…

「永世乙女の戦い方」が、巻頭カラーを飾るスペリオールの発売日が…

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああお待ちしておりましたあああああああああああああああああああ!!!!!!!!

巻頭カラーですよ…ページめくって、すぐに推し作品があああああああああああああああああああああああああああああああああああもうあかん…死因:推し…。

 

しかも、今回はプレゼント企画があるという…???え、なにこの幸せの暴力…?え???巻頭カラーだけでも昇天しそうなのに????そんな夢のような企画を与えてくださるというのは何???

念願の推しグッズ…そんな…プレゼントと言わず、諭吉さん何人かお連れするんで、購入させてください…創造主への感謝と労働対価を諭吉にこめさせてくれ…頼む…

 

推し作品の巻頭カラー…そんなもんな…もう…近所に生息するスペリオールを乱獲するしかないよな…

いや、買い占めは悪しき文化なので…店舗の在庫状況をみつつ、1店舗1冊購入ぐらいな感じで。

だって…推し作品の巻頭カラーなんじゃよ…カラーの場合は、観賞用と保存用の最低2冊は欲しいんじゃよ…推せるときに推したいんじゃよ…。

と、乱獲祭りはいったん置いといて、本誌感想。

 

というか…スペリオールの表紙の時点で、4巻の表紙の早乙女さんところの香ちゃんがっ(感涙)

wktkしながらページをめくるとっ

 

カラーの永世乙女しかない世界がそこにあった…

 

…死んだ???死後???これ現実???夢???行き過ぎた妄想の果て???

巻頭カラーなので、1ページ目にカラーがバーン!!!ってくるのは予想していましたが…

表紙の裏のページ、実質1ページ目ですね、広告とか懸賞応募ページとかになってるところ

そこにバーン!!!っと永世乙女のプレゼント企画ページがありましてね…。

?????夢?????ついにやっべえ幻覚みてるかんじ????

 

プレゼント企画のお品物はこんな感じ

(公式ツイッターより)

 

 

①くずしろ先生描き下ろしのキャンパスアート(3名)

②くずしろ先生描き下ろしイラスト付きのモバイルチャージャー(10名)

③くずしろ先生描き下ろしイラスト付きのマスクケース(20名)

 

33名枠…これは…厳しい…( ;∀;)そしてとーこさんと香織さんが離れてるっ

グッズは完全受注生産販売してh(ry

先生の描き下ろしキャンパスアート…なんて夢のある企画…でもお気に入りのキャラ…永世乙女はみんな可愛くて好きなんだ…選べない…いや、一番好きなのはとーこさんだし、人気投票があったらとーこさんに清き一票をいれるけどああああああああああああああああああああああああああ

まあ、当選は無理げなので…(夢くらい見させてくれ)

 

まだ、表紙めくっただけなのに、この狼狽っぷり…推しによる需要過多…

そして本編のカラーがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

右上アーニャ、左上空ちゃん、右下とーこさん、左下香ちゃんと対戦メンバーがフルカラーで勢ぞろいでございますよ!!!

とーこさん…お美しい…お召し物が黄色に少しピンクみがかかっていてとてもステキでございます…何を考えられている表情なのか…

アーニャは横顔から楽しくて楽しくてしかたない!!!ってのが伝わりますね!アーニャの制服ブレザーは緑なのか、メモ。

香ちゃんは普段通り打たれているのかな?

空ちゃん!!!!目がっ!!!ぬっことかの獣の目になっとる!!!!瞳孔がっ!!!やる気満々ってのが伝わりますね…そしてやっぱり気崩しているwww

 

ページをめくると絶対女王の天野香織様っ!!!!!!!お美しい………お花から伸びてくる手の中でつかんでいるのはとーこさんか…一度香織さんに勝ってタイトルを奪っているを意味しているのかな?

そして、手だけでも情報過多すぎる…

手前の手は空ちゃんかな?細いというか、骨ばってる感じで特徴あるな…手のひら描写とかまあ…とーこさんのはがっつり見てますが、そんなに見ないからほう…ってなりますね。

お花はボタンなのかな?ボタンの別名に花王って言葉があったので、とても香織さんに合う言葉や…と思いみております。

 

またページをめくると本編!!!まだカラーがある!!!!!!!!!!!?は????なぜゆえ????まじで????行き過ぎた妄想のせい???供給過多でもう死にそうなんですけどっ

 

カラーで描かれる本編の香ちゃんとアーニャ…かわええ…眼福じゃ…

香ちゃん目線からの駒の動きを見ると

香ちゃんが2五歩の後、アーニャが8六歩に進んでるから、アーニャが先手なんですかね?

ウォーズでやっているときみたいに早指しなアーニャ。

将棋ウォーズは10分とか3分の制限有で、今回は3時間あるんやしという。

そして、香ちゃんが同歩して、アーニャの8六歩を取った後に

アーニャが同飛車って流れですかね?

流れるような駒が爽快ですね。

一回だけ監修の香川先生と里見先生の対局動画(amebaの)見たけど

実際の駒の動かし方って、そういう風なんだという発見もあったので、永世乙女見てから実際の将棋中継見るとまた永世乙女が楽しく見れるのでおすすめでございます。

(といっても…そんなに実際の中継見れてないけどな…どこで見ればええんじゃ…)

 

公式戦ではアーニャみたいなノリはないと…初音ちゃんVSアーニャがあったら、初音ちゃんが大変なことになりそうですな…。

アーニャと指していると香織さんとの出会いを思い出す香ちゃん。

やっぱり香ちゃんと香織さんは何回か児童会館で指したのかな?

1日だけ数時間指しただけっという感じじゃなさそう…。

 

女流での対局とは別の楽しさがあった頃を思い出す香ちゃん…

香ちゃん割と今も楽しそうに見えm(ry

 

今日は私も、そっちでやろ。っとアーニャと同じく楽しさがあった頃の指し方をする香ちゃん。

このコマの香ちゃんがめちゃすこなんですわ…躍動感もそうだし、香ちゃんの目が好き。

 

ところ変わって、躍動感ある香ちゃんたちの指し回しを記者室で見守る支倉さん達。

普段のプロの対局は推理小説と例えるなら、香ちゃんVSアーニャは若々しい少年漫画のような展開とな。

こういう将棋は楽しいけど危ういと。

そして、全力疾走しているようなもんのズダダダダなアーニャがめちゃ可愛い…何この可愛い生物…おこづかいあg(ry

 

別ベクトルから押されるだけで…と全力疾走中のアーニャを後ろから押しちゃうのね香ちゃん…(言い方)

そして、転ぶ。のと時の香ちゃんの表情もかっこよくてすこ…。

 

ちゅか馬???いつの間???

8ページ目の7五に角がいるから?この角どっからきたんだ?

7ページ目の香ちゃんの持ち駒に角が居るからそいつ?アーニャの取ったのかな?

うーむ、将棋パートはまだまだわけわかめや…入門をちゃんと勉強すれば動きの流れがわかるもんなのかしら?

 

次のページが馬ああああああああああああああああああああああああwwwww

馬に乗って殴りにかかりにきましたよ、早乙女さんがっ!!!

普通にこのページの流れ好きじゃ…カメラさん3コマ目のアーニャの表情もっとアップでお願い。

3コマ目からの最後の笑みを浮かべるアーニャちゃん…キッズつええええええええええええ…何このキッズつえええええええええええええええ…

冷静に4二金で応戦か…このキッズやべえなおい。ワイなら即アウトやで。

強いうえに、ごくごく飲み物飲んでて可愛いとか何この子、将来有望すぎる…飲み物美味しい?こぼさないようにね…。

 

最強キッズを前にする香ちゃんのこのやろーの表情かわいいね、ちょっとはダメージ食らうという目論見が外れたんだろうなぁ…めちゃすこ。

 

香ちゃん長考中でぐにゃっとなっている中、とーこさんも長考中。

とーこさんお美しい…カメラさんもっと…とーこさんを映して…空ちゃんも…

同じフロアだから、他の人の対局状況も筒抜けかーよくその状態で集中力持つな。

 

足痺れちゃったアーニャちゃん可愛いねぇ…大丈夫?立ち上がれなくなる前に姿勢をくずしてねー。

そして「長考に好手なし」なんて言葉よく知ってるね…何処から仕入れてくるのその情報。

 

ぱっと思いついたら、ガッとやった方がいい。で学校でもそうだったと思い出すアーニャ。

小4だから、もうスクールカーストの酸いも甘いも知り尽くした時期ですよね…人とは異なる容姿も持つ子だし、抱えてるものが深そうだな…。

 

そして、動き出すよ早乙女さん。

銀が前に出た???え、これなーに?(ポンコツ

アーニャは何しても怯まないんだったら、全力全開で潰しに掛かると早乙女先生は…

それに対して、アーニャも応戦態勢。

 

アーニャは同飛車で、銀とって、飛車を龍にして、香ちゃんも飛車を前に出してるかな?

アーニャVS香ちゃん、殴り合い開幕!!!

で、今回は終了です。

 

はああああ…情報過多っ!!!

本編だけでも情報過多なのに、カラーにプレゼント企画とか…死ぬのかな???

今回はアーニャが大活躍な感じで可愛い可愛い…。

正直アーニャに対してそこまで思い入れはなかったんですが…ここ数回の登場で大きく心動かされている…恐ろしい…。

このままアーニャVS香ちゃんの回が続くのか…はたまた画面は変わりまして、とーこさんVS空ちゃんパートになるのか…どんな展開になるのかな…楽しみです。

次回は3月12日?二週間なんてあっという間じゃ!!!

 

 

 

 

永世乙女の戦い方(4) (ビッグコミックス)
 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-3巻セット [コミック] くずしろ