永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 39話 遠山の目付(スペリオール 2021年 3/12 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

二週間早くない!!!?


アーニャVS香ちゃん。
しょっぱなから、斬り合いとは!
袴かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
HAKAMAかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

アーニャも香ちゃんも飛車成で始まり、お互いノーガードで殴り合いこと斬り合いが…ぶったぎり合いがはじまる。
ノーガードでぴょん!ってジャンプして切りに行ってるアーニャかわいくないっすか!!!!?かわいい!!!!!
早乙女先生のクールな横顔も素敵ですね…。

 

病院からタクシーで移動中の香織さん。
将棋会館に向かってる最中?
香織さん将棋会館のどこに現れるんじゃ…どのタイミングで現れるんじゃ…

小学生みたいな指し方してっと、まあ、片方は小学生ですからね!!!

 

一方、JCとJDのお二人はおじーちゃんみたいなと評される…
リアル将棋見ていて、ふーむ?ってなるのは、これが原因かなぁ?
動くまでが長いので、見るのが少し億劫なんですよね…だから、解説の方々が頑張ってるのですな、なるほどね。

 

追われてるより追ってる時のほうが楽しかったと香織さん。
香織さん、もしや退屈だから、年下のたぶらかしをしだしたわけではないですよね…。

 

リアルだと白玲戦が始まったので、香織さんも嬉々として挑戦者としてスタートされるんですよね…初戦で初音ちゃんとか当たったら初音ちゃん泣いちゃいそうw

え、待って…白玲戦のトーナメント予想したら楽しそうじゃない…?

香織さんVSとーこさんは熱いし

香織さんVS夏木先生は戦々恐々になりそうだし

香織さんVS…話が脱線しましたね…永世乙女は無限に楽しめる…

 

画面戻り、香ちゃんはいったん休憩にはいりまーす!
室内では涼しそうな顔してたのに、ふすま閉めたらどばっときますか、早乙女さん女優でございます。
しってたけどっが、文字が必死www
一点だけじゃなく全体を。
これが難しいんですよね…つい気を取られて、あ!ってところに指されちゃうw

状況としては、香ちゃんが持ち駒多い?
歩兵6、香1、桂1、銀1。
アーニャは、桂1。

 

戻ってきてのアーニャと香ちゃんのにゅーたいぷ会話。
まだまだ、先は長いから…っと仰っているということは、香ちゃん、まだまだアーニャと楽しむ気満々ですね。

 

6六香で、王手をかける香ちゃん。
指されて気づきましたわ、確かにアーニャの王はがら空きですもんね。

アーニャ一瞬ひるみそうになりますが、6四桂で受ける。
それに対して、香ちゃんは、4八銀で王を守りますと。

 

アーニャ、攻めるって言ってたのに~!遊んでくれるんじゃなかったのー!っといった感じで、じゃあ私が攻めると来ますね!

アーニャは、6八銀で金を取って、香ちゃんが同銀をアーニャの銀でとったのかな?

でもそのあと、アーニャはどうしたんだ?
「もっと俯瞰してみてみなよ」と支倉さんの同僚のお兄さんが言った場面で、アーニャが香ちゃんからとった金を動かしていますね、7八金に。
僕もちょっとは譜面が読めるようになってきたよ!!!

 

そして、早乙女先生、龍で、的確にアーニャの首(王)を狙いに行く…必殺仕事人…

しまったとなるアーニャ。
確かにアーニャの持ち駒はもうない。
必死で逃げるアーニャを、逃がさねえぞと追いつめる早乙女先生、必殺仕事人すぐる。
ちゅか、逃げ惑うアーニャのみつあみ袴可愛くないですか?可愛い。(確定)
やめて…これ以上可愛いを増やさないでくれ…やめてくれ…なんでこんなに可愛くて魅力的なキャラばかり出てくるんじゃあ…永世乙女はよぉ…
永世乙女は、上は熟女から下はJCまで、幅広い年代の魅力的な女たちがあなたを魅了してくるでしょう…。
1巻で香ちゃん、とーこさんに堕ち、2巻で空ちゃん、お団子ちゃん(ちさとちゃん)、とーこさん(と香織さん)に堕ち、3巻で香織さん、初音ちゃんに堕ち、4巻で夏木先生に堕ち、5巻ではアーニャに堕とされるんですね…わかりますわ…沼がふっけぇぇえええぇ…世界が気づくとこれはヤバい…永世乙女の沼の深さはよぉ…。

 

完全に追い詰められたアーニャ。
もうどうやっても王手をかけられちゃうことを、必至というんですね、覚えました!

香ちゃんが、5八金と8八龍と1七とで、にらんでる状況っすか…
この状況でアーニャはうつてあるのか?
香ちゃんサイドは守り固めてるように見えるから、アーニャの馬は無効かな?
アーニャの持ち駒がいくつかあるように見えるけど、何があるかわからん。
この状況だとアーニャの王が逃げられないかな?
アーニャの持ち駒がわからんけど、4九歩に歩かなんか置いても無駄かしら?
龍…があってもなぁ。
アーニャはここから逆転できるのか?

うーん、わからん!しかし楽しい!!!
永世乙女は、将棋漫画とは思えない、疾走感がありますね!
躍動感が半端ない。
まあ、私が知ってる将棋漫画、永世乙女以外だと1作品だけですけど(あとは将棋エッセイ漫画)

そして、この世界は天野香織様ありきで成り立つ。
めっちゃ長寿でいてくれ…香織さん…6月28日のバースデーを盛大にお祝いさせていただきたいですっ

3月26日?2週間、本当に早いよぉ!!!!
先週から推しの需要過多…おかげさまで楽しく幸せな人生です。
( ;∀;) 早くお布施させてくれぇ…

 

 

余談

本編最後の棋譜並べてみた。

f:id:naya3:20210314081034j:image

手前がアーニャ、奥が香ちゃん。

アーニャと香ちゃんの持ち駒は不明だけど、お互い2枚は保持してるとして、盤上から消えてる駒はこれ

f:id:naya3:20210314081228j:image

アーニャが自分の王を守ったとしても、香ちゃんに積まれる手筈ですね。

4九に駒置いて王を守っても、香ちゃんの金が動いて王手。

そうなるとアーニャの次出来る手は、自分の王を守るor香ちゃんに王手をかける。

アーニャが角を持ってたら香ちゃんに王手できるかな?

f:id:naya3:20210314081835j:image

こんな感じ?

金、銀が動いても、龍が控えてるから香ちゃんは自陣営を守らないとになるのかなぁ?

でも香ちゃんのが持ち駒多そうなんだよな…

ふーむ…わからん!

次回答え合わせも兼ねて楽しみですね。

(ˊᗜˋ*) お預けのとーこさんvs空ちゃんに場面が移ってもよき…。

永世乙女はいいぞぉ…とても楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-4巻セット

永世乙女の戦い方 コミック 1-4巻セット

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: コミック