永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 41話 STILL ALIVE(スペリオール 2021年 4/9)

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、ポルターガイストこんにちわーな天野さんからの続き。

じいじと将棋中なアーニャちゃん。
ポルターガイスト天野さんとの運命の出会いを経ての将棋指そうぜ!という流れかな?
ねえねえ、アーニャちゃん、その録画してある天野さんの特集をおいちゃんにも見せておくれよ…お小遣いあげるk(ry

おじーちゃんショーギできたんだねーというアーニャちゃんも将棋初心者のはずなのに、有識者のおじいちゃんから待ったを出させるとは…天野さんに魅入られた女たちは、みな強いのか…

おじいちゃんはお仕事で来日された際に、将棋を覚えたんですね、なんのお仕事されてるんじゃろ?
言葉でのコミュニケーションが取れない中、将棋でコミュニケーションを図っていたおじいちゃん。
将棋指しは待つのになれてるのか…せっかちには向かないのかな?

そして、作中のあごのせぬいぐるみもちのアーニャちゃんかわいいなあおい

毎日逃げたかったというおじいちゃんに
逃げてええんとちゃうんかというアーニャちゃんの怒涛なツッコミ。
逃げたほうが勝ちに、希望に繋がるという戦術的な話をされますね、おじいちゃん。
それを受けて、アーニャの中の希望は…?とアーニャがとった行動は

翌朝、アーニャひとりで起きれるの!!!!?偉いっ!!!ちゃんと朝起きて偉いよ!!!!おふとぅんたんとイチャイチャせずにちゃんと起きれるなんて偉いよっ!!!!アーニャ!!!

ちゃんと着替えて学校に行ったんやね…偉いね、怖かったよね…無理しなくていいからな…辛かったら途中で帰ってきてもいいからな…帰ってきたら温かいココアでも作ってあげるからな…なんでもいいな…(親戚のおばちゃんポジとるのやめーや…)

登校後、時刻は10時10分、10時10分。
2時間目とかの終わりのロングな休憩時間かな?あの休憩時間なんだっけ…中休憩で長い休憩時間あった気がするけど遠い昔すぎて覚えてない…。
だんしぃはドッチボールができないーっと若さを持て余してるか…。
体育館は6年生に占拠…スクールカーストの序列がよくわかる。
でも小学校とかだと先生が目を光らせてそうだよね。

だんしぃはデュエルしようぜ!!!のノリで将棋しようぜ!!!と差し出すんですな。

得意な将棋にざわつきつつも、勇気を持ってだんすぅい達に向かうアーニャ…
何気にアーニャ、ボス猿的なキッズを狙い撃ちか…おじいちゃんの教えをすぐに実践できるなんて…賢い子や。

つか、なんつー目をするんだボォーイ…イレイザーとしては合格点の目やないか…
なんだい…なんだい…アーニャは君のマッマの仇かなにかかい?

アーニャにボコられただんすぅいこと、まっつん。
ま、負けました。
ではなく、マジかーが先かいwww
外人からお前と、まっつんの中でアーニャがちゃんと「ヒト」として認められた瞬間ですね。

それから、2巻の楽しそうな学校生活が送れるようになったのねアーニャ…うっ目から汗がっ
あの2巻の天真爛漫そうなアーニャの中にこんなドロドロした物が…っと思ってましたが、よくよく考えると、自分で強くならなきゃなどの発言は、そういったものを乗り越えて言った結果かなぁ

回想から戻り、アーニャは香ちゃんの元に戻りますと…
アーニャご飯食べた???だめよ、貴方はまだ育ち盛りなキッズっ!!!食べなきゃあかんのよ???

戻ってきたアーニャを見た香ちゃんの表情…意表をつかれた?ようにも見えますね。

早指しのアーニャがだいぶ時間を使ってしまったと…
残り時間はどれくらいあるんだろ?
時間切れだと1分?秒だっけ…。

そして、アーニャが指した手は読み当り!!!
香ちゃんも即対応。
勿論アーニャに考える時間があったということは、香ちゃんにも考える時間はありますもんな。

アーニャはほんと物知りだねぇ…。
即詰みしないってだけでの表情の顔のアーニャさんやばくないっすか?
この子まだJCよ???え、これは将来あかん感じでない???


自分から踏み込むしかないと斬りにいくアーニャ。

待って!!!!!!顔はやめて!!!!香ちゃんの 顔っ!!!血っ!!!血っ!!!!かおは!!!!だめええええええええええ!!!!!!!!!
最近香ちゃん、流血要員になってるよおおおおおおおおおおおお…え、待って、なんの漫画だこれ???

このまま終わったらどうしようかと思ってたと、あくまでの楽しみたいこうちゃんのお帰りに対してただいまと力強くいうアーニャ。
で終了です。

どう指すのかの読みが当たったのはうれしいなぁー
でも、これどうなるんだろ?
途中まで予想出来ても、先が見えないなぁ。
次回も楽しみですね…とあげるのが遅くなってもうでちゃうよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-4巻セット

永世乙女の戦い方 コミック 1-4巻セット

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: コミック