永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 44話 暗影(スペリオール 2021年 6/11 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 


前回のとーこさんショックからようやく立ち直れそうになってのスペリオールです。

前回の踏み込んだとーこさんの盤面からスタート。
とーこさんの動きを感じ取るなんて…嫁の動きに敏感…香織さんたらニュータイプ


ページめくって、表紙の空ちゃんうるわしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
手に持っているタンポポの綿毛…何を意味するのかな…
幼少期の香織さんとの思い出にタンポポがあるんではというあほな妄想をしていたら
すんばらしい読みをする方がいらっしゃったのでなるほどぉぉぉっと納得しましたわ…
まあ、真実は神のみぞ知る。

 

本編、戻るか。とくるっと回れ右する香織さん。
ワイ個人的にこのくるっと描写すこです。

 

そんな香織さんを見つけた香ちゃんとアーニャ!!!!
天野香織七冠先生とご対面だね!!!!

 

香織さんのふたりを見たときの、このなんとも言えない表情はなんだろう…
面白いものを見つけたーなのか
香ちゃんとは、タイトル戦で夢の再会をする予定だったのに、その前に再会しちゃったわー
なのか…どっちだろう…
でも同業者だと、何かイベントとかで顔を合わせそうなものですけど…タイトルホルダーの香織さんとは簡単に会えないのかな?

 

そして香ちゃんとアーニャは何してたんでしょうね。目的は記者室だったのかな?とーこさんVS空ちゃん戦を見るための


記者室に戻る香織お姉さんとキッズたち。
なんだろう…このキッズたちの憧れのお姉さん…歌のお姉さんの天野香織七冠先生だよー☆っと仰られても違和感がない絵面。
アーニャの握手を求めるさまが可愛い…し、やっぱりこうやってみると、香ちゃんもキッズだね、キッズ。
アーニャ戦では、必殺仕事人されていたのに…色んな顔を持ち合わせますね、早乙女さん…。

拾ってきちゃいましたーで、推しに会えて嬉しそうな支倉さん…羨ましい限りです…。

 

モニターの盤面を見て、局面が動いていることを確認する香織さん。
今日のとーこさんは一味違うと…そんなとーこさんの対局を生でみt(ry

香ちゃんはそんなことより、香織さんがなぜおるんか気になる模様。
香ちゃんがここまで気にするってことは…やっぱりご自身の対局以外で姿を見せることが珍しいでしょうね、香織さん。

気分。と答える前の沈黙に何を思っているのか…気になる木。

 

盤面はとーこさんが、空ちゃんの飛車をいじめてるという表現…
そんな…とーこさんにいじめら(ry
これは後が怖いですねーフラストレーション溜まりまくった空ちゃんの反撃が。

ギアの入ってるとーこさんが珍しい。と表現される香織さん。
やっぱりとーこさんは守りに入って攻め込むのが珍しいのかな?

 

とーこさんは6六歩で空ちゃんは5五歩と…攻め込む隙を与えないとーこさんに、焦る空ちゃん。
でも一瞬で冷静に戻りますね。
空ちゃんの中で、香ちゃんは完全に忘れられない女になってますな…
空ちゃんの勝負飯…というか冷静になりたいタイミングでラムネを食べるんですね…
対局中のラムネはありなんですね…メモ。

 

空ちゃんの視界には、盤面しか映っておらず、とーこさんがピンとがぼやけている…
このシーン、電子でもよかったんですけど、紙の印刷が個人的にはよきです…。
そして空ちゃんの唇よき…永世乙女の見どころは、唇と言っても過言ではない…
姿勢を正す空ちゃん…うーんこの一連の流れ、本当にいいですよね。

 

盤面にらみ合いで、うとうとしてるアーニャちゃんかわああああああああああああああああああああああああああいいいいいいい
そうだよね、自分の対局もあって疲れてるもんねっ!!!!!まだキッズだもんねっ!!!!!帰ったらお風呂に入ってママの美味しいご飯を食べたら、暖かいベッドですぐにお休みするんだよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
アーニャちゃん、椅子に足がついてない…可愛いね…可愛いね…お巡りさん私です。

 

空ちゃんは馬を作ってると…え…まって、いつどうやって作った????
譜面並べたけどわからん…何があったの…?何が…公式ファンブックで解説が欲しいです…香川先生の…

 

穴熊は忍耐強さがものをいう…っと
とーこさんvs夏木先生の穴熊vs穴熊は忍耐がえぐそうですね…それもみてえな、スピンオフ。

 

忍耐強さとは無縁そうなうっつーのイメージ図がかわいいいwwwwww
このスタンプ欲しいです…安西先生

香織さんの昨日と全く同じ人…の台詞ははとてもよきですし、だからこそ、将棋は面白いしね。の台詞のお顔が麗しいので全人類見て…

こらえるうっつーに対して、ガンガンいこうぜ!のとーこさん。
普段は逆なイメージあるんですけどね、とーこさんは我慢強いイメージ。

 

とーこさん、この飛車は自分の飛車か?空ちゃんの飛車???
盤面、並べたけどまじわからん…orz

来る。のところで、とーこさんの背後から首に手をかける空ちゃん。
盤面は5七の龍が入ったのかな。

こーれは…とーこさんの穴熊崩されるかな?
このままだと金は取られちゃう…けど、逃げれるんじゃないのかな?
逃げられるけど、逃げちゃうとドンドン空ちゃんが攻撃してきちゃうのか…
空ちゃんの手駒が、金と歩×3かな?
ガンガン攻め込んできちゃうかなぁ…我慢した分の鬱憤を込めて…
うわー…とーこさん推しとしては、耐えて欲しいよぉ…とーこさん。

 

盤面はむっずかしくて、続きがわからん!
けど、かーなり!!!熱い展開になってますね、永世乙女。

どーなっちゃうのかなぁ…とーこさん推しとしては結果はどうあれ頑張って頂きたいです。
次号に続くか…25日?早いっ!!!

 

今回は、香ちゃんコスもあってね、再現度高くってとてもよきです…

香ちゃんのワンピース制服めちゃ可愛い。

 

 

 

そして30日には、最新刊5巻が出てしまうよおおおおおおおおおおおおおお
どないしよ、どないしよ…