永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 47話 勇往邁進(スペリオール 2021年 7/26 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

角館塔子さんをとーこさん、須賀田空ちゃんをうっつーと表記します。

 

 


永世乙女の戦い方は、スピード感のあるシナリオ展開が魅力の一つと思っております。
思ってはいます…しかし、今回は早い…早すぎた…

 

( ;∀;)………せめて、あと1,2話挟んで欲しかった……

 

心の準備が追い付かないのはいつものこと。

全国一億三千万人の角館塔子さんファンの皆様、お元気でしょうか。
私は涙が止まらんです…永世乙女の最新話のとーこさんの勇士に。

 


タイトル:勇往邁進(ゆうおうまいしん)
意味:目的・目標をめざして勇ましく、わきめもふらず前進すること。
引用:コトバンク辞典

 

最近見たね、勇往邁進…って思ったら、笑顔の天野先生の色紙やーん。
言葉の意味をかみしめるまで至らない…


本編、コスモの中で一手指すうっつーからスタートです。

(盤面メモが行方不明で、ちゃんと追えねええええええええええええええええってことで、読みは適当になっていきます。)

 

うっつーこれは、王の隣にいる金を動かした?なんで???
動かした金に対して、取りにいくとーこさん。

 

勝利を確信して、震えておりますとーこさんに対して、ワイは負けフラグしか感じず震えておりました。( ;∀;)いやあああああああああああああああああああ

 

このまま、私が間違っていなかったら。

と思っているとーこさんに対して、うっつーの一手。

一呼吸後、仕留めに掛かるようなうっつーの指し手が美しいな…。
仕留められるのが最推しのとーこさんでありますが…


うっつーは、角でとーこさんの王に王手決めました。っと
それに対して、とーこさん、思案したのち、失態に気づかれる。

 

え、まじで何?桂馬?前回打った桂馬がそんなにあかんかったの?
そもそもなんでとーこさんそこに桂馬打ったん???
なになになになになにが起こっているのかまじわけわかめ

まあ、桂馬があそこにいると、とーこさん的に邪魔になる…のかな???
逃げ道塞がれている的な???

 

場面は記者室、天野先生と香ちゃん達の答え合わせ大会。

話と全く関係ありませんが、冷静になったみたい。と仰っている天野先生の手なんかすごい(語彙)
対する香ちゃんの名探偵感あふれるクールな顔がよきですね…変な台詞入れて、コラ画像作らないでくださいね。

 

支倉さん同様、致命的なのかわからんわしらに対して、天野先生のアンサーは致命的とな( ;∀;)

このルートは塔子さんが金で決めにいかなかったからいけなかった?って仰ってるけど、なんでなんで???どこに金決めればよきだったの???どしたらとーこさんが勝てるの?
ねえねえねえなんでなんでな(ry

 

狼狽しておるとーこさん…( ;∀;)あああああ…おいたわしや…

負けを確信されたとーこさん…届くだけじゃダメ…で振り向き美人過ぎる香織さん。
このシーンはYABAIな、UTUKUSHI!
次の議題は美しすぎる天野先生について語りましょうか。

 

とーこさんの負け確定で今日はもう終わり!ムードな記者室とうっつーに対して
指し続けるとーこさん。

噛み締めて刺し切る。
と目に涙を浮かべて刺し続けるとーこさんの姿に、もう貰い涙が止まらないです…最高やでぇ…角館塔子という人はよぉ…

 

そんなとーこさんの姿に狼狽するうっつー。
うっつーの中の女流棋士を覆す女であるんですよ、角館塔子さんはね…。

 

とーこさんに胸打たれたようなうっつーの表情がたまらん…。
うっつーの中で忘れられない女になりましたな、角館塔子さんはっ。

 

髪をほどいて、姿勢を正して、負けました。と挨拶されるとーこさん。

終焉は小さな一コマでしたが、とーこさんの勇士に心打たれました…
とーこさん頑張った…今日は美味しいごはんを食べてゆっくりお休みください…

 

推しの勇士にひとしきり泣きながらページをめくったら

 

 天 野 先 生 

 

wwwwwwwwwwwwまって、この天野先生こと香織さんに対して、どう反応すれば良いんだwwwwwww

何気に好きな表情です。スタンプ化希望。

 

どんな状況でもしっかり詰みまで差し切っちゃう…っというのは、とーこさんの戦法?というかやり方なんでしょうか。
何か物思いな横顔の香織さんがとてもよきです…。

 

一通り、見たいものは見終わったので、帰り支度する香織さん。
全員と打ちたかったなーと何気にぼやいていかれるんですね、女王様。

 

アーニャともウチタカッターに、アーニャは今からさそ!!!ってなるよね、キッズ!!!
今日は駄目ーに対して、アーニャもある日の香ちゃんと同じく、タイトル戦でさそ!!!っときますね。

魔性な女の毒牙にアーニャもかかる…かと思いきや

皆の憧れのお姉さん、天野香織先生の楽しみにしてます。スマイルで、アーニャちゃんはやる気満点だ!!!

 

それに対して香ちゃん自分の時と違う。っと狼狽されとりますな。
まあ、香ちゃんの17年間の人生の半分の影響力のあることをしでかしましたもんね、天野香織さん(当時17歳)。

 

 

香織さん、帰り際にも、香ちゃんに対して、皆のお姉さんスマイル!!!で優しく褒め褒め。と思いきや。

 

もう待てねーぞ。

 

っと妖艶な笑みで脅しに掛かっておるぞ…こええこええ…

 

香織さんのもう待てない。は何を意味している?
ポジティブに捉えるなら、香ちゃんと遊ぶのを待たない。的な?
お姉さんもう飽きちゃいそう。っと仰ってたので、新しい玩具で遊ぶわよ。的な?
もしくは、悪い意味かぁ…( ;∀;)いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


意味深な女王様のご帰宅で幕引きです。

 

はあ……とーこさん…香織さんのメインヒロインから、ライバルへの昇格なりませんでしたね…いや、メインヒロインで本妻であるんでいいか。
負けはしましたが、うっつーの心には完全に忘れられない女として刻み込まれましたもんね、とーこさんは。
うーん…2巻まで読んでた当初は、とーこさん負けちゃうかなぁーっという予想でいましたが、途中からとーこさん熱が入って勝って欲しい欲が強くなっておりました。
勝敗は残念ですが、とーこさんの勇士をしっかり見届けられて満足です…良い人生だった…。
3巻発売時のよくわかる!永世乙女の戦い方相関図に、とーこさん中ボスって出てきたけど、あれやっぱりメインヒロインの間違いですよね?正妻マウントやもんね。

はああ…しかし、何処かで香ちゃんととーこさんのファミレス対局決着つけて欲しい気持ちもあります。

次は香ちゃんVSうっつーか。
うっつーの取り巻く過去やら、香織さんとの再会時に何があったのかわかるかなぁー
紙パック握りしめたあとどうしたの!!!!ちゃんと拭いた!!!!?うっつージュース駄目にしちゃめーよ!!!
その前に、感想戦とか小話が入るかしら…

 

少し燃え尽きつつも、楽しませて頂きました。
次回は8月12日(木)…え、早い、一日早い…待って、待って、巻きのスピードやめて、もうちょっとっちょ嬉しいけどま(ry

まだ、数回しか今回は読み込めてないので、朝になったら仕事前に何度か読み直したい…そして盤面メモを探したいものだ…。


本日、兄嫁10巻も発売日なんですよね。
4か月連続発売おめでとうございました。
走り抜け凄いなぁ…あとで紙をお迎えに行かないと。
100話の、のんちゃんが志乃ちゃんにさらけ出していくシーンがすこ。

 

 

この表紙のフラグ回収されちまったよぉ…美しい涙でした。