永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 第48話 未熟と未知(スペリオール 2021年 8/12)

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

今回は1日早い、木曜日発売と嬉しい!!!

が、スペリオールが発売されているのに、翌日が休みでない事実に解せぬ気持ちで生きておりました。

スペリオール休暇を取り入れないと…本当は読んですぐ発狂したブログを書きたい。

 

 

前回の衝撃から、早2週間。

色んなことがありましたね…前回のとーこさんの勇士を目に焼き付けて、もう現世に思い残すことはないです…。

そんな気持ちで、12日の0時にスペリオール最新号をAmazonぽちりー。

永世乙女のページに飛んで見たらああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ちょtyちょtyちょtyととyとtyとytyとおt

…死…1ページ目から死んじゃう…死んじゃうよ…あああああああああああああああ…

1ページ目から…とーこさんが登場するなんて聞いてないっ!!!

主人公は香ちゃんだからっ!!!

きっと対局終わったから、香ちゃんメインで話が進んで、ちょっとくらいとーこさん出てきたら嬉しいなぁーって油断してたらっ!!!オタクが死んじゃうよっ!!!死因:尊死っ!!!!

( ;∀;) 春のとーこさん祭りと聞いていたのに…これは2021年は角館塔子さんyearなの???生き抜ける気がしない…11月29日(※とーこさんの誕生日)までせめて…せめて生きさせて…それまでシャバの空気を吸わせて欲しい…

 

ただ登場しただけじゃないんや、とーこさん…なんとっ!!!とーこさんwithキャンパスライフっ!!!!!!!!

ひゃはああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!とーこさんのキャンパスライフが拝める日が来たぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

生きててよかった…ありがてえありがてぇ。

単行本ではなんと…とーこさんのタイツ姿が拝めるんだよ…本誌だと文字でちょうど隠れてるからねっ!!!!!

 

さて…そろそろ落ち着こうか…。

 

とーこさんwithキャンパスライフは部室からお届け。

とーこさんは将棋部なんですね、やっぱり。

前回のうっつーvsとーこさんの譜面を、部員の方々に晒されてギャン泣きのとーこさんがかわいいかわいい愛おしい。

やっぱり桂馬で受けたのがよくなかったんですねー何がよくないのかさっぱりわからんっ!!!

公式ファンブック…香川先生の棋譜解説コーナーがある公式ファンブック…夢見心地で待っております…。

 

部員のお兄さん、うっつーのことを「須賀田妹」と言っておりますね。

やはり、うっつーのお兄さんは元奨励会員か…お年はとーこさん(20)と同じぐらいなのか…?安いワンカップ酒が転がっとるから、香織さん(24)と同世代かな?

 

タラレバ話がきらい、とーこさんが愛おしい…

そして、「とーこちゃん」と仰るの久しぶり?ひらがな表現は初めてな気もするっ!!!

 

せっかくクローズしようとしても、クローズできない、マイナビ戦話にギャン泣きするとーこさんが愛おしすぎる…今回愛おしいが何回出てくるかわからんな。

 

とーこさん達とは逆の山に勝ち残ったのは、香ちゃんなことが意外と仰る部員のお兄さん「なんで?」に対して、とーこさんは「なんでって何。」と返されている。

とーこさん的には、香ちゃんとはファミレス戦と角落ちのうっつー戦を見ているので、戦歴では見えないポテンシャル?を知っているから、疑問に思わないけど

知らない人たちからみたら、ダークホース過ぎますもんね、香ちゃん。

2巻で、「香ちゃん見つかっちゃった。」と香織さんが仰っていたけど、そこまで広く知られてないんだなぁーネットニュースにならない限りそうか…角館塔子さん三段先生のネットニュースが見たいげす…安西先生

 

香ちゃんマイナビ以外は勝率よくないっと…マイナビと同時進行で別の棋戦もやられてるはずなんだけど、そっちは予選敗退とかなのかな?

香ちゃんの覚醒イベ…は、香織さんvs四条先生戦かな?

ポテンシャルは元々高いですしね、香ちゃん。

 

ダークフォースの香ちゃんに、お兄さん、お姉さんは興味津々な模様。

…年上キラーだな、早乙女先生は…。

 

画面変わって、香ちゃんwith自室のベッド。

香ちゃんっ!!!!お部屋が片付…いてないね…Maxの汚いよりマシになっているけど。

香ちゃんパジャマはスエット派なのね…Kawaii

前回のとーこさんの対局に思いを馳せつつ、天井に見える香織さんポスター。

…香ちゃん、そのポスターどこで手に入れたん?ちょっとか(ry

香織さんポスターを見て、前回の香織さんの意味深発言にも思いはせられてる。

遅いからまたんなのかねぇ…本当。

遅いから、別の子で遊んじゃう♡的な意味であって欲しい…。

 

香織さんの意味深発言に思いを馳せていたら、スマホ通知。

かやちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!!!????

かやちゃんっ!!!!

かやちゃんお久しぶりだね、かやちゃんっ!!!!

とーこさんの妹弟子かやちゃんっ!

多分2巻の香ちゃん見つかっちゃったで1コマ出たきりだねっ!かやちゃんっ!!!!!

かやちゃんマジ天使可愛い妹弟子だよ、かやちゃん。

かやちゃんからのメッセージ、とーこさんが香ちゃんの連絡先を知りたいと…。

かやちゃんのアイコン、猫なんやね、犬(トイプー)かと思ってた。犬飼ってるけど猫好き的な感じか。

 

電話してるとーこさんが美しい…め、女神か…こんな女神とすれ違ったら爆発してしまうよ、不審者は。

 

とーこさんの御用件は、大学の将棋部の人たちが香ちゃんに会いたいから、遊びに来ない?っと

とーこさんの大学は京都か…そうか、京都に行こう。(緊急事態開けたら)

本編は1月だそうで、香ちゃんは高校1学期真っ最中。

学校あるし、無理だよねー。っと仰るとーこさんに対して、香ちゃんは行きたいっ!!!と食い気味。

とーこさんの大学は将棋部の名門だからと…京都で将棋が名門なところか…香川先生の出身大学かな?

 

食い気味の香ちゃんに対して、出席日数大丈夫?というとーこさん

なんとかなる!と返しましたけど…香ちゃん………なんとかならなくね…?

 

-思い出してみましょう-

 

1巻 1学期時点で、20回目の重役出勤(午後から出席)を果たして、お説教食らう香ちゃん。(単純計算、20回×4限目(AMの授業時間)=80限分サボり)

3巻 1学期、香織さんvs四条先生見たさに、学校サボる香ちゃん。

4巻 2学期、夏木先生との対局に備えて、初音ちゃんと朝4時まで研究会を行い、初音ちゃんにもサボることを提言する。

 

…香ちゃん…1学期の時点で、進級危ういと言われてたのにっ( ;∀;)

香ちゃんの留年の危機に、涙目で見守ることしかできないオタク。

 

食い気味な香ちゃんに対して、春休みにすればというとーこさんに対して、春休みではマイナビ戦に間に合わないと…あれ、マイナビ戦は春休み前に行うのか…本戦が4月以降かな?(あやふや)

自覚の薄い勝ちが多すぎるという香ちゃん。

…?そうか?夏木先生戦以外は、割と自覚有で動かれていた気もするが…。

 

香ちゃんwith京都。

3日間の滞在か…制服姿で来たってことは、学校帰り?まあ、2時間弱で着くもんね、京都。

 

制服JK香ちゃんが現れて、お兄さんびびられてますね…ワイもビビる。

「笑顔の」梨田さんモチーフのライバルキャラを彷彿させるお兄さんが、プロ棋士の方なんですね、墨田さんと。

お姉さんは夜久さん、アマの大会で成績残されてると。

もう一人のあかん感じの目をしてる無印系ファッション(個人の偏見)のお兄さん…紹介にくそうに、とーこさんがちら見したら、自分で名乗りました、長内さん。

 

墨田さん、JK香ちゃんにぐいぐいきおる…夏木先生のことをおばーちゃん称しやがって…おもてにd

夏木先生戦の話より、とりあえず軽く指そうぜ。っと無印系ファッション(個人の偏見)の長内さんが仕掛けてきた!

しっぽ振って喜んでる香ちゃんに対して、場はやばい空気が出ておる…。

女流以外と指すの久しぶり。という香ちゃん。

道場とかも指導ってなるから、対局とは違うのかな?

しっぽ振って楽しそうにしてた香ちゃんが、次のページで…

 

( ;∀;)いやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ顔はやめてっていったけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおボディもいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやめてええええええええええええええええええええええええデコピン位に収めてえええええええええええええええええ

( ;∀;)香ちゃん女の子なのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

挨拶がてらにボディブロー(イマジナリー)を喰らってまう香ちゃん…

香ちゃん…あなたなんで…なんでこんな…毎回ぼろぼろなん…。

 

~思い出してみましょう~

・とーこさん戦では、首を絞められ、噛みつきに行き(イマジナリーな世界)

・うっつー戦では、崖っぷちまで追い詰められて、逆に突き落とし(イマジナリーな世界)

(余談:うっつー戦前は、窓から落ちろと謝れ合戦で、ガルガルしてる)

・アーニャと初対面では、初音ちゃんから姉弟子の教育的指導蹴りを食らい

・夏木先生戦では、興奮しすぎて鼻血を出し…

・アーニャ戦では斬り合い、顔に傷ができ…(イマジナリーな世界)

 

………(´ω`)将棋漫画…。

 

トラウマになるってなにしたんや、無印系ファッション(個人の偏見)の長内さん。

香ちゃんも強いというより…っと表現してるけど、何したの?ねえ何されたん?

 

香ちゃんに対して、お利口さんな将棋。と表現してるアンタは何をしたんだ…無印系ファッション(個人の偏見)の長内さん…何気に開眼しおって…。

何ボス戦始まるん?と思わせる幕引きで、今回は終了です。

 

次回は9月10日。一か月後のお楽しみ。

 

香ちゃんは3日間京都に滞在か…とーこさんのおうちに泊まるの?京都編!????

た、楽しみ過ぎて召される…2021年生き残れない。

せめて、とーこさんの誕生日まで生き残りたい…。

とーこさんへの愛が爆発しすぎた迷惑なオタクがご生誕祭やっているので、ご興味ある方はとーこさんへのバースデーメッセージ送ってください。

forms.gle

 

涙すら美しい…。