永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 第49話 意地悪(スペリオール 2021年 9/10)

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

 

お久しぶりです、スペリオール!!!
お久しぶりなんだけど、このくらいの感覚がちょうどいい…年老いたオタクには、月一くらいの供給が胃に優しいです…ここ最近、推しの供給過多で胃もたれするという幸せ過ぎる状態でしたので…

 

前回、とーこさんの大学の将棋部のお兄さんに腹パンされちゃった香ちゃん。

 

ムジラーっぽいお兄さん(偏見)こと長内さんにいじめられた後も、更に年上のお兄さんたちにいじめられていったのね…香ちゃん…( ;∀;)ううう香ちゃん……………成人向けの薄い本が出来そうなシュチュ…

 

思い通りにいかない息苦しさに思い出すのは、JKとーこさん。

 

きゃあああああああああああああああああああああああああああああああJKとーこさんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!

 

不意打ちにくる、見返り美人なJKとーこさん…美しい…可愛い…。

今のとーこさんと違って、JK時代のとーこさんは他者を寄せ付けないクールな感じがして、これまたよきですよな…目が好き…目、瞳、あーいずっ。

…角館塔子さんメモリアルを売ってくれ…言い値で買う。

 

場面変わって、人を駄目するソファーに倒れて放心状態な香ちゃん。

こ…ここはっ…もしやっ!!!!?

 

っとととととおとととおととととおとととととおとととーこさんの‥‥ひひひっひhhhっ一人暮らしのご自宅…!!!!!!!?

…こ、こんなに見せて頂いても良いんでしょうか…お、おいくらお支払いすればいいですか…

とーこさんの一人暮らしのご自宅…1DKってところかな。Lはないね。

DKに、香ちゃんが寝転んでる人をダメにする的なソファー×2、ローテーブル、丸いラグ、テレビ、観葉植物、カラボ3段×2、ぬいぐるみとフォトフレームが飾っている4段の本棚×2…

待って…このぬいぐるみめっちゃ既視感ある…待って…あいつか…?色は黄色のあいつか?

テレビ台にはアロマも飾ってますね…おしゃん…テレビ側には窓or写真かポスターか何か飾ってますね。

キッチンには、ダイニングチェアと冷蔵庫があって……待って、冷蔵庫でか…え、ファミリータイプ…?

 

ひとり暮らしタイプ

f:id:naya3:20210911231407p:image

ファミリータイプ

f:id:naya3:20210911231412p:image

…真に料理をする人たちは、一人暮らしでもファミリータイプの冷蔵庫を使った方がいいという…つまり、とーこさんはそっちタイプか。

ひとり暮らしで料理すると、余らせちゃうからね…冷蔵庫大きくないと…保存が大変。

 

奥にあるお部屋には、引き戸式で、ウォークインクローゼット、4段の本棚×2、3段の本棚、将棋盤がありますね、寝室も兼ねてるのかしら?

 

そして部屋着のとーこさああああああああああああああん!!!!!

真冬に短パンの部屋着かわかわいい…ワイの中でとーこさんは基礎体温が高い健康優良児説が爆上がりしてしまう…。

 

着替えも持ってこず、着の身着のままでやってきた香ちゃんに着替えを貸してあげるとーこさん優しいすこ…そのトレーナーはどこのメーカーだ…?アディダスかと思ったけどちょっと違うぞ…

 

泊まるところも用意せず、野宿or漫画喫茶を考えていた香ちゃん…

………ちょっと待って……ちょっと待ってね……香ちゃん、あなた……もしかして…お母さんに関西のとーこさんの大学の将棋部に遊びに行くってちゃんと言ってきてない?

 

~思い出してみましょう~

 

永世乙女の戦い方1巻 

4話 とーこさんとファミレス対局中(20時過ぎ頃)に鬼電をかけてきたお母さん。

5話 スマホ片手に娘が帰ってきて安堵の涙を浮かべるお母さん。

 

将棋以外は過保護…というか、普通に娘を心配するいいお母さんが、未成年の娘を2泊3日で宿も取らせず、着替えも持たせず、送り出すか…?

香ちゃん、とーこさんのところに行くの?泊まるところはどうするの?着替えは持ったのー?いってらっしゃーい。

ぐらいのやり取りはあっていいはず…

なんなら、とーこさんへの手土産も持たせるやろう。

 

それがなく…なんなら制服のままできたってことは…

香ちゃん、学校行くふりして、無断外泊したんか…?

 

( ;∀;)香ちゃあああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!こらあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!今すぐっ!!!!!!!!!!お母さんに電話しなさあああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいい!!!!!!

あと制服着てる未成年(18歳未満)のJKは満喫に泊まれませんっ!!!!!!!!

野宿してたら補導されるわっ!!!!!!!!

 

大学将棋部のお兄さん達に全然勝てずショックを受けてる香ちゃん。

ショックを受けてる香ちゃんに激昂しつつも諭してくれるとーこさん。

 

大学将棋はプロの将棋と違う。とそうなんや。

とーこさんの大学の将棋部は元奨励会の方もいっぱいおると…ムジラーのお兄さん(偏見)こと長内さんも元奨なんじゃと

とーこさんも入部してフルボッコにあったと…おいたわしや…( ;∀;)

 

香ちゃんのデビュー戦でのとーこさんとの対局はすごい嫌だったと…本人目の前に伝えちゃう香ちゃん…素直。

 

好きにやらせて貰えない。

 

ここが香ちゃんの課題なんですかね。

前回の香ちゃんVSうっつー戦。

角落ちだったとは言え、香ちゃんは対局を楽しんでいたので、そこを封じられてしまうと途端に落ちちゃうのかしら?

そういう意味だと、レベルアップにうってつけかもしれませんね。

 

香ちゃんの好きにやらせてもらえない。に対して

それでも勝つのがプロと仰るとーこさんの表情がな…哀愁を感じてたまらんよ。

 

指したくないなら帰ればと仰るとーこさんが最後に確認するのは…

 

ごはんどうする?

 

wwwwww

そうですよね…そうですよね、とーこさん…一日の終わりにおなかすいてますもんねっ…最も重要な確認事項ですよね…コマでかかったwww

香ちゃんはこの後とーこさんの手料理を食べられたんか…何食べたの香ちゃん?お肉かな…香ちゃんもお肉好きよね、とーこさんもたぶん好きだもんね。

 

翌日。

今日も将棋部で指してる香ちゃんに、絡みに行くプロ棋士の墨田先生。

今日は4人に指して貰って1勝だけな香ちゃん。

そんな香ちゃんと将棋盤前に向き合うから指してくれるのかと思ったら、有料ですって…JK相手にむしり取る気か…。

 

夏木先生との棋譜をようやく見たのね。気になっている割に見てなかったんか…見た上え呼んだのか…どっちだ。

 

香ちゃんは優しい人とばかり指してて、意地悪い人とは指していないと?

意地悪いってなんじゃろ…嵌め技的なやつ?

意地悪で強いやつで現れるムジラーっぽいお兄さん(偏見)こと長内さん。

…呼んだから来たんですかね。

この間の続きっていうから、将棋のことだと思ってたけど、switch取り出してるよ、お兄さん達…任天堂にはあらがえんな。

 

また抽象的なことを言われたと悩む香ちゃん。

悩め悩め…まあ、悩んでるその場でつかむのは難しいことが多いよね。

 

悩んでる香ちゃんの前に現れたとーこさん…何飲まれてるんですか…見えない…400%くらいに拡大してるけどわからない…リプトン的な紙パックかな…

とーこさんが部室に現れたとたん、暇と解釈する香ちゃん、普通に失礼よ…あなた…。

 

乗ってくれるとーこさん、ファミレス戦の続きがようやくっ!?

と思ったら、アレとは別に普通に指してください。と香ちゃん。

 

次回は香ちゃんVSとーこさん戦の将棋パートがくるんかっ!?

ってところで今回は終了です。

 

はあ…今回もとーこさんがいっぱい出てて幸せ…。

2021年とーこさん祭りに召されそう。

次は香ちゃんVSとーこさんの対局なのかな…楽しみ…

次は24日…2週間早すぎる…嬉しいけど。

 

 

永世乙女がある世界線が幸せ過ぎる…

 

 

来月は笑顔のたえない職場です。4巻と雨夜の月1巻も来ますね。

2021年がとーこさん祭りでオタク死んじゃう…。

 

とーこさんの誕生日は11月29日の肉の日なんですよ。

お祝いしたいオタクがお祝いコメント募ってます。

参加してくれる方がいたら下記のページ見てね。

docs.google.com