永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 第50話 壊す(スペリオール 2021年 9/24)

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

 

 

偶数週の木曜日の夜はwktkしながら、0時を待ちます。

永世乙女が掲載されたスペリオールkindleで配信されるからね!!!

 

今回も0時まで全裸待機ーの0時になったらぽちりー

ワイの端末の設定が変わったのか、kindleの仕様が変わったのかわかりませんが、kindleの目次ボタンの位置が変わって、今まで目次ボタンだったところに閉じるボタンが配置されているもんだから、購入したのに開いて閉じるを繰り返し中々読めないというまぬけを繰り返すオタク。

よーやく目次ページを見つけて、永世乙女の戦い方のページ見つけてぽちりー

 

はーようやく読めるよーって、きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ開始早々ぉぉとーこさんがあぁぁっぁあっぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁ

…何時だと思ってるんだ…何時だと思ってるんだ…ご近所迷惑だろぉぉおぉおおおおおおおおおお

限界オタクの声帯は、ここ一年弱で黄色い悲鳴が上げられるようにアップデートされてしまいまして…あかんねん…あかんねんね、本当に…声に出てキャーキャー!!!言うてしまう…お巡りさん私です…。

深夜の永世乙女は危険だ…限界オタクの声帯を潰さないとあかん自体になってしまう…。

 

そんなわけで、開始早々うるわしい指し姿のとーこさんが登場…。

現在のとーこさんもJK時代のとーこさんも美しい…。

やっぱりこう…並んでみると、JK時代のとーこさんはまだ少し幼さというかあどけなさを感じますね…対して、現在のとーこさんは落ち着いた女性らしさを感じますね…まだ若干二十歳…はあ…とーこさんの将来が楽しみです。

 

そんなとーこさんと対局中の香ちゃん。

香ちゃんにとってとーこさんはやり辛いとな。

戦法でいうと、香ちゃんはバッチバチに攻め合いたい。

対して、とーこさんは完全守備で嚙み合わないと出てくる歯車。

ボールの投げ合いしたいけど、とーこさんはボールよけちゃうよ的な?(なんか違う)

ボールをひょいひょいよけちゃうとーこさん可愛いなぁ…GIFアニメほすぃ

 

噛み合わない状況からの香ちゃん投了ですー。

苦虫を齧った表情からのうなる香ちゃん…かわえええなぁお菓子あげて餌付けしたい。

 

感想戦では、やっぱり勝ったとーこさんの方が冷静に戦局が見れている感じかな?

香ちゃんは流れが悪くなってから戦局(全体)が見えなくなっちゃった感じ?

 

とーこさんと香ちゃんが指してる隣では、夜久さんも指していた模様。

…この部室の広さはどれくらいだ…定員何人だ…。

 

対局が終わってから状況が見える。or他人の対局だと見える。

これは何でもそうですよなぁー渦中だと状況判断が中々冷静にできないし。

 

夜久さんは他人の対局に関しては占い師と呼ばれるレベルで見れるらしいと。

プロの対局の中継で指し手読めるってあれですね、実況の解説ができちゃうやつ?

そういう意味だと、とーこさんもパパと一緒に実況解説してることが多いから、人の指し手とか流れを読むことに長けてるのかな…え、もしかして勉強になるからという理由で解説のお仕事受けてるの?そうだとしたら努力家のとーこさんが尊過ぎて爆ぜちゃう…。

 

占い師は自分の未来を見れないぜーという意味での夜久さんのあだ名。

悪手指すとわーってなって真っ白になる。

これは誰でもそうですよなぁ。

 

自分もそうだとうなだれている香ちゃんに対して

皆そんなんだから…

と言いかけて言葉を止めるとーこさん。

 

この時、とーこさんは何を言おうとしたのかな…

流れ的に俯瞰的に物事を見るように…的なことかな?

言葉にしてもなところがあるから止めたのかな…。

そして、言葉で伝えてもなんで、実践あるのみ的にうまく誘導しちゃうとーこさん、優しいカッコいい良い上司(※上司ではありません)

 

~香ちゃんがとーこさんから与えられた次のミッション~

夜久さんが負けた対局の続きから指して逆転して。

 

夜久さんの対局相手は高校将棋大会2連覇してる人なんじゃと、よくわからんけど強いらしいです。

香ちゃんも前日に指して貰って負けてる相手とな。

 

とーこさんの上官の命令(違)をギャーギャー文句言う香ちゃんに対して

やんなくていい。っといいつつ。

あいつだったら嬉々としてやる

とはっぱかけるとーこさん。

 

「あいつ」にすかさず反応する香ちゃんに対して

夜久さんは、「あいつ」が誰かわからないと…。

…そうか、とーこさんとの関係は学校関係者にはまだバレていないのか…

 

はっぱをかけられた香ちゃん、やりますと…。

やだ、とーこさんったら人心掌握にも長けてて素敵…。

そして、とーこちゃんは優しいと、夜久さんに指摘されて、照れギレしちゃうとーこさん可愛い。

とーこさんは普通に面倒見いいですよね、かやちゃんに対してもそうだし。

本人次第は確かにですな。やる人はやってしまうから。

 

そして、夜久さんとお兄さんの盤面はこんな感じ?

f:id:naya3:20210926130615j:image

 

夜久さんは、1九龍を指されての投了されたらしい。

 

ここから香ちゃんの指し直しの流れはこんな感じかな?

香ちゃん:2九歩

お兄さん:同龍

香ちゃん:6五角

お兄さん:1九龍

香ちゃん:3二と

お兄さん:6四歩

 

ここで、形を崩そうとした香ちゃんの手は3三歩かな?

 

無理やりにでも1回壊す。とした香ちゃん。

ここで何か見えた表情の香ちゃんがいいですね…。

 

勝つためなら、やりたいことや理想の流れとかできない状況にされたら壊せばいい。

 

この流れが、4巻での夏木先生の千日手を思い出しましたが…あれ?ちょっと待ってよ?

夏木先生はやりたいことと違うから、千日手に出て、仕切り直した。(状況リセット)

対して香ちゃんは、勝つために状況を変える。(壊す)

 

似てるように思えたけど全然違うかな?

香ちゃんは感情に左右されず、戦局に応じて打破しようとしたのに対して、夏木先生はどちらかというと感情…戦法が通用するかを試したかった。不本意な状況で続けたくなかった。ということだったしな。

 

感情に左右されずマシン的に、その局面のみの最適解を判断出来たら…。

……すっげぇCPU詰まねえと処理がおっつかないマシンやな…将棋ゲームのプログラム大変そう…

 

自分の対局でも、ある種他人事みたいに、冷静に見てくれる視点を持てたら…

と一つの解を得た香ちゃん。

 

ここで覚醒イベきたぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ちょちょちょちょちょちょyとちょちょちょちょとyytyとyt…ちょっとちょっとちょ………出てきた。(表現)

 

さ、早乙女先生が爆誕されました………香ちゃんの中から、早乙女先生が爆誕されました…え、これなんて言ったらいいの…?

 

袴を着られた早乙女先生が香ちゃんから爆誕されまして…。

アーニャ戦の必殺仕事人の早乙女さんとは違う…また妖艶な…なんといいますか…もう、何十人かは食ってるよね?って感じの妖艶な雰囲気を纏う早乙女先生。

 

そんな早乙女先生をスタンドにつけて戦う香ちゃん。

 

余談:当初スタンド(ジョジョ)と思って見ていたけど、スタンドといえばあの人もスタンドだったなぁということを思い出しましたよ、君が今僕を支えて僕が今君を支えるあの伝説のアニメのあの方…まあ、途中で成仏されてたんで…スタンドとは別物…。

 

スタンド早乙女先生に対して、敬語を使う香ちゃん…上下関係が既にできあがっておる。

そして、結構局面がかわってる?どうしてこうなった…教えて香川先生…公式ファンブックの解説コーナー…。

 

スタンド早乙女先生を引き連れた香ちゃんのWIN!!!

これに対して、絶句しているとーこさん。

敵に塩を送り過ぎましたね…。

 

スタンド使いになった香ちゃんが、使いこなせるか確かめたいからとーこさんともう一回指したいと…。

( ;∀;)待って!!!待って香ちゃん!!!確かめる目的でとーこさんをぼこらんといてええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!

 

左目覚醒状態の香ちゃんで今回は終了です。

 

( ;∀;)じ、次回…とーこさんがボコられフラグ立ってるんですけど…ちょっと…ちょっと…ちょっとま…ま…

 

香ちゃんの成長は楽しみでありますが、推しのしょんぼりする姿は見るのは辛い…。

おいしいものを食べて幸せであって欲しいんじゃ…とーこさんには。

 

とーこさんが幸せそうにご飯食べてる描写が多いのは笑顔のなんで、そっちで摂取しましょうか…。

 

 

10月20日(水)に最新刊が発売なんじゃよ。同時に雨夜の月の1巻も発売される。

 

 

 

Amazonのページもできてた!

作者Twitterから表紙みれるよ。

 

 

永世乙女は11月末頃最新6巻か…早い…嬉しいけど早い…楽しみだけど早い…早い…。

 

次回の永世乙女は、10月8日(金)に巻中カラーだよぉぉおぉぉぉぉぉ!!!

保存用と買わないとな…スペリオール。って思ってたら…

 

キ ャ ラ ク タ ー グ ッ ズ 大 プ レ ゼ ン ト ! ! !

 

……………一部地域のスペリオールがまた消えるよ……………

ここここここここおkkkkっ公式のキャラクターグッズ…………

 

※過去の妄想爆発していた記事

naya3.hatenablog.jp

 

…ワイは2021年…生き残れるのだろうか…死因:推しの供給過多で召されちゃう…幸せな召され方しちゃう…。

 

次号は遅寝早起きして、紙のスペリオール乱獲祭りスタートです。