永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 第52話 因縁(スペリオール 2021年 10/22 )

 

 

 

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー今週はね、水曜日に笑顔のたえない職場です。と雨夜の月が発売されて、オタク忙しいねぇー

 

 

 

雨夜の月は店舗特典いっぱい。

いっぱいあり過ぎてようわからんから、作者ついったー情報でなんとか追うよオタク。

 

とーこさんが表紙の笑顔のを求めて…仕事終わりの社畜オタク、秋葉原を爆走しましたが、笑顔の見つからなかった…っと思ったら、一部店舗は雨夜と笑顔の配置別れているらしい。

( ;∀;)今回、肌面積が多いから18禁コーナーか!!!!?っと肌色いっぱいコーナーめっちゃ徘徊していたよ…オタク。

 

そんなこんなで、今週は笑顔と雨夜に浸るかあー
って思ってたら、あれ?今週偶数の週?

もしかして:スペリオール
っちょよちょtyとおyとちょとっよちょとyちょとytyちょおytyちょとyyちょちょt!!!!

 

供給!!!!

過多で!!!!

オタク死んじゃう!!!!!!!

 

早い…嬉しいけど、相変わらず早い…嬉しいんじゃがっ嬉しいんじゃがっ!!!!

年老いたオタクの胃にはちょっと早すぎて消化が追い付かないっ

月1くらいのペースでも、オタクは全然いいのよっ

 

そんなこんなで2週間ぶり。
ファストフード店も驚くスピードで提供される「永世乙女の戦い方」最新話が掲載されているスペリオールがはっつばいされてるよぉー!スマイルくださーい!

 

スマイル下さいは悪乗りでしたが、まさか表紙に頂くスマイル。

 

 

開始早々、うっつー兄inひっきー部屋。

うっつー兄の脳内には、天野先生(17)。

天野先生思い出しながらはあはあすんn(ry

※はあはあはしていないです。

 

天野先生(17)、変わらずお美しい…

美しい顔して、なんかぴしゃりと突き付けておる。

 

美しい天野先生(17)は公式ツイッターで、少し見れるよ!

 

うっつー兄、どうやら天野先生(17)に敗北した日のことを思い出されているようで、咆哮する兄…近☆所☆迷☆惑。

場面変わって、自室でご本読んでたうっつー。うっせえ、〇ね。っと。

そりゃな。(うっつーに完全同意)

 

本編初公開!!!うっつーの自室だよおおおおおおおお!!!!

うっつーは折り畳み式のベッドなんねー。

机の上にはデスクトップPCか?

あとすっげぇ分厚い辞書がある…現役JC!!!!

 

ひっきーと化した兄が定期的に吠える環境…こりゃぐれるなうっつー…

そして家の中では暴れないのね、うっつー…

おうちでは兄が暴れてるから、うっつーが暴れるのは外しかないのかな…

( ;∀;)うっつー…

ジャックナイフうっつーの複雑な一面を目の当たりにして、オタク早くも涙腺が潤む。

 

 

場面戻って、とーこさんの大学の将棋部部室。

意味深な沈黙の後、うっつー兄と香織さんと仲良かったのかと確認されているとーこさん。

三段リーグのメンツはみなさんご存じ!「アレ」事件(?)前までは、仲良かったうっつー兄と香織さんらしいですが、とーこさんはその辺ご存じない模様。

香織さんの過去に嫉妬するとーこさんか…てぇてぇてぇ…とーこさんが憧れたお姉さんな香織さん(17)だもんね…ってえてえてえてえ

 

対局しながらもちゃんと香織さん情報は聞いている香ちゃん。

「アレ」ってなんぞや?っと墨田さんに確認されたところ、遡ること7年前…。

 

-7年前-

天野香織(17) 奨励会三段 (メモ)

…この時17歳ってことは、香ちゃんをたぶらかした時期かなぁ?7年前って。

 

墨田さんこと、墨田和馬君が当時14歳で、ムジラーっぽいお兄さん(個人の偏見)長内さんこと、長内章成(あきなり)さん19歳。

墨田さんは21歳…とーこさんと同学年?で、長内さんが5歳上…だから26?ってことは今は院生かな?

 

そしてうっつーの兄こと、須賀田蒼(あおい)さん、21歳。

…当時21ってことは、今28か…そうか……。(闇深)

現在はおふとぅんの半妖と化されてるひっきー兄、7年前のご尊顔は…なんかこう、うっつーを熱血漢っぽくした感じ…どうでもいいが、うっつー兄のTシャツがクソダサ…え、なんだろうずっと目につくダサさ

 

7年前の17歳の天野先生、今期限りで奨励会退会されて女流に転向されると。

墨田さんの年齢制限まで10年あるのにーっに対して、9年と突っ込む香織さん。

奨励会の年齢制限…満26歳なんじゃと。

年齢制限

満21歳の誕生日までに初段、満26歳の誕生日を含むリーグ終了までに四段になれなかった場合は退会となる。ただし、最後にあたる三段リーグで勝ち越しすれば、次回のリーグに参加することができる。以下、同じ条件で在籍を延長できるが、満29歳のリーグ終了時で退会。

引用元:日本将棋連盟

www.shogi.or.jp

 

だいたい30前までに決めろよって意味でおkかしら?

 

年齢制限…香織さんが奨励会退会された理由はある意味そこもあるのかなぁ?

身体の面もそうだけど、7年前当時17歳…高2、3って歳だから、進路を決めないといけないもんね。

ある意味なタイムリミットが香織さんの中ではあったのかも。

 

もったいながるうっつー兄は、香織さんなら絶対四段に届くっと、どさくさに紛れてなぜ手を握っている…うっつー兄?うっつー兄おーい。

 

この当時はまだ夏木先生が休場していたときですね。4巻31話参照。

 

今期限りの退会を決めたものの、昇段を諦めた訳ではない。

と、取り巻きの皆様、ごきげんよう

と言わんばかりに、エレベーターのドアを閉じられる香織さん。

取り巻きの皆様こと、トリオも、目的地は同じ場所だったご様子ですがwww

わけぇ野郎どもは、階段使えとな。

 

香織さんの選択を受け

女子は、女流って選択肢があっていい。

とつぶやく長内さんに対して、そうはお思わん派の墨田さんとうっつー兄。

自分が女子だったとして、だめだったら女流でいいやーって思う?

と仰るうっつー兄。

…2巻でうっつーに対して、あんなことを言った人とは同一人物とは思えない…

…そうとうやべぇ攻撃受けて闇落ちしたのか?

っと思いつつも、熱血漢的なタイプは意外と精神面が脆い点がありますよねぇ…

いけるいけるいける!!!!!!できるできるできる!!!!!!!!

っと無理やり自分を誤魔化して壊れるタイプは多い気がするじゃぽねーぜ。

 

しかし、トリオのバカとバカ、可愛いなおい。(命名は長内さんのはず!)

香織さんと将棋指したい派のバカ①こと墨田さんに対して

香織さんとは指したくない…というか、不戦敗おいしいですなので、休んで欲しい派の長内さん。

バカ②こと、うっつー兄も香織さんと指したい派。

うっつー兄は、まだ香織さんと指したことないらしい。

香織さんにも勝ってから昇段したい。

とのうっつー兄。

なーんか、変に拘りありそうですね、うっつー兄、闇落ち原因ここかなー?

 

作中で四段四段いうとりますが、四段があれだよね、プロ入りって意味だよね?ね?ね?…毎回忘れるんじゃよパトラッシュ…( ;∀;)僕どうしたら覚えられるの…?

www.shogi.or.jp

現役棋士一覧が四段までだからたぶんそうと思いこむよオタク。

 

wktkしながら、香織さんとの対局に思いはせる墨田少年…その直後にちゃんと負けたもよう。

とーこさんの「うわ、だっさ…」ボイスが欲しい…ほすぃ…ほs(ry

長内さんだって香織さんに負けたとキャンキャン吠える墨田さん…なんか既視感あるね…あの方に…(※笑顔のたえない職場です。参照)

 

香織さん無双話に、ファン心としてはキャッキャしつつもちゃんと対局はしている香ちゃん。

墨田さん曰く、当時の香織さんはあの頃が最高潮で、今より2つくらい次元が上だったらしい。

皆、香織さん対策をして、盤外戦術なども仕掛けられていたとな…。

女王となる前から、皆を翻弄する天野様よ…天性の女王様…。

 

場面は7年前の回想に戻りまして

盤外戦を仕掛けられ、不利な状況下でも勝ってしまう…天性の絶対女王様…。

ああああああ…こ、このシーンはっ!!!3巻の四条先生戦を思い出すっ!!!

天野香織先生の本気モードやでぇぇぇぇっぇぇぇぇえ

鬼気迫るものがあるのに、美しい……。

ボクサーの如くタオルで頭を冷やされてる唇がねねねねねNE!?(壊)

燃え尽きた天野先生を介護してくれてるトリオたち。

時間いっぱい使った盤外戦、体の弱い香織さんに対するやつですなぁ。

主観的にも、客観的にも見てる香織さんが美しかっこいい…カメラさんこのシーン売ってください。

天野香織さんは、年下には憧れられるが、年上には煙たがれる(厄介がられる)お方ですな。

 

看護してくれてるトリオたちに対して、家の者が迎えにくるから。っと香織さん。

家族…ではないのか…お手伝いさん的な…?天野家の構成っ…。

 

看護チームトリオは解散でご飯ですよー!トリオのチェンジ!

と思ったら

 

お兄ちゃん!!っと呼ぶ可愛い姿に、びっくりされるうっつー兄。

 

…お兄ちゃん????お兄ちゃん??????おおおおおおおおおにいちゃん??????

……うううううううううっつー!!!!!!!!!!!?

ううううううっつうううううう!!!!!!!!!!!!!!

お、お兄ちゃんって呼んでたのね!!!!!!!!

 

可愛い後ろ姿ことうっつーは、うっつー兄をタックルして帰ろ!!っとする元気KIDS!

将棋道場通ってたのね、うっつー当時7歳????お兄ちゃんとは14歳差か!!!もう娘っ!!!はああああああKAWAII!!!!

 

香織さんの存在に気付いたうっつー(7)、頬を染めて元気にこんにちは。してる可愛いいい子…うっつーは!!!うっつーは根はやさしいいい子だと思ってたんですよぉワイはぁ!!!!

うっつー(7)も当時憧れお姉さんだったであろう、天野さんに指して指してとお願いする。…これ前アーニャで見たね。KAWAII

 

今日はもう帰るからだめー。っとお兄ちゃんに諫められたうっつー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????

ちょtyとyとytyとよtyちょよとyt

うっつー!!!!!!!!!!!!!

最後!!!!!最後に!!!!!!!爆弾が仕込まれてるぞ!!!!!!!

なんだこの可愛いof可愛いの生物!!!!!!!!!!!?

ホワイ!!!!!!!!!?何これっ!!!あまりの可愛さに、夜中発狂しながらディスプレイを割るところだったよ!!!!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああめっちゃかわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

何この可愛さっ!!!!!!!誘拐されちゃう!!!!!!!!!!お兄ちゃんがちゃんと見てないとっ!!!!!!!!!!えええええええええええええええこんな可愛い子ななんんあなななあ!!!!!!(壊)

 

現在発売中のスペリオールでは、触れるものすべて傷つけるジャックナイフなうっつーの大天使時代が拝めます…。

この曇りなきつぶらな瞳が…堕ちたしまったのか…( ;∀;)うっつー…

今のうっつーも思春期可愛くて好きだけど…傷ついていった現在までの過程は悲しみがあるな…うっつー。

そして、この大天使時代を知っている、お兄さんお姉さんたちは…今のうっつーを見ていじっておるのかなぁ…FUNは陰ながら見守って悦ってるやつですね、調教されたうっつーのFUNは!

 

この大天使うっつーが、現在までに至る…うっつーのお兄ちゃんから、ひっきーのおにいちゃんにジョブチェンジしちゃうアレが、次号明らかになっちまうのかなぁ。

はあ…永世乙女は毎回衝撃が多くて、次回が楽しみです。

 

 

 

11月30日に最新6巻でるしねー!

前日はとーこさんの誕生日!11月29日!いい肉の日!

とーこさんのバースデーケーキは予約したー!あとは肉だ…いい肉…。

 

 

 

 

補足

前回、香織さんは孤高っというより、孤独だったのかなぁ?と思っていましたが、過去編(トリオ目線?)から見るとそうでもない?

でもトリオと楽しく会話しつつも、少し距離を取っている…ようにも見えるけど…どうなんじゃろうなぁ。

香織さんは人懐っこいタイプ。とのことだから、誰に対してもな対応にも見えるし…うーん、謎である。