永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 53話 プロ(スペリオール 2021年 11/12 )

 

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

須賀田空(すがた うつろ)ちゃんのことはうっつーと表記してます。

 

 

 

 

 

~前回のあらすじ~

 

大天使時代のうっつーが降臨された。

大天使…それ以外になんと表現すればいいのか…

 

 

 

 

本編、前回の昔話で、大天使時代のうっつーについて、一瞬絶句しているとーこさんからスタートです。

公式ツイッターで冒頭の絶句しとるとーこさんが見れた!

 

とーこさん、奨励会時代は、将棋会館でうっつーとすれ違ったりしたりしてそうですけど、大天使時代のうっつーに気づいてないのでしょうね…。

まあ、たぶんそのころのとーこさんは天野先生に夢中で他にガン中ない可能性がありますが…

 

守りたいっこの笑顔をっ!に等しいKAWAII生物だった幼少期うっつー。

まあ、守れなかった…ルートに入っちゃいましたが…

 

当時はお兄ちゃんっ子で有名だったうっつー。

うっつーがジャックナイフ化したのは、お兄ちゃんの闇落ちが主たる原因じゃろうけど、+α当時を知ってる人たちのヤジが、更に火に油注いだんでしょうねぇ…

墨田先生とか墨田先生とか墨田先生みたいな人に

「お!!!須賀田妹じゃーん!!!元気ー?昔は~…」

みたいなウザ絡みをされて、もう大炎上でしょうね、うっつー。

ジャックナイフうっつーが研ぎ澄まされていく様に、うっつーったら、立派になって…っとあらぬ方向に興奮するオタク。

 

…話を戻そう。

 

この間ジャックナイフうっつーにボコられたとーこさんは、うっつーの大天使時代は信じらんねぇ!!!という反応でございまする。

そんなとーこさんに対して、うっつーに負けたのはとーこさんが弱いせいと仰る墨田先生。

あああああああああああああああああん!!!!?なんや小僧!!!!わしらのとーこさんにケチつけるんかワレェェエェエ!!!!

対する、とーこさんは、墨田先生、表に出ろ。っと

場外乱闘スタートです。

いけえええええええええええええええええええええええ!!!!とーこさん!!!!!!!!!!!折れえええええええええええええ!!!!んな小僧折っちまえ!!!!!!!!!!!!!!

とーこさんvs墨田先生の場外乱闘に、キタねえヤジを飛ばすオタクである。

 

とーこさんvs墨田先生の場外乱闘の横で、前回同様、長内さんと対局している香ちゃん。

香ちゃんはこの時点では、香織さんとうっつーの接点知らんかったんですなぁ。

1-2巻時点では、なんもしらんくせに香織さんを侮辱したやつ。って印象だったのかな?香ちゃん。対局後、対局楽しかったー!っとその辺すら忘れてそう。

 

本人が知らないところで、いろんな人に当時お兄ちゃんっ子だったことをバラされていくうっつー…盤外戦術仕込まれちゃうっ…いや、うっつーの場合、火に油か?

 

うっつー兄は、当時、一度はプロに手が届いたらしいと。

その山の頂上に、手をつかんだ瞬間。

 

踏みにじった、JK天野香織さん。

 

はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

なんやこれえええええええええええええええええええうっつー兄ご褒美やんけえええええええええええええええええええええええええええええええええええ俺も踏まれてええええええええええええええええええ見下されてえええええええええええええええええええええええええええええええええ見下されたまま突き落とされてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

美しい…まだ王者になる前なのに、絶対女王様の風格を当時から持ち合わされている、天野香織さん。

香織さんの前では、すべてのものが養分、おもちゃですなぁ…屍の上が似合う女や…。

今回のお気に入りのコマ、確定です。

 

そらぁ…こんなええ女に踏まれて突き落とされたら、7年たっても忘れらんねぜよ、うっつー兄。(違)

 

そんなこんなで、回想パート、うっつー兄を突き落とす天野香織さん編スタートです。

 

香織さんとの対局不戦勝で、ぶすくされてる墨田少年。

ちんまい墨田少年かんわいいねぇ…どんなに当時かんわいくっても、7年後、貴様がとーこさんを愚弄したことをワシは忘れんぞ小僧…。

 

香織さん、どうやら入院中なのか、2連続で欠席と。

このまま来ないで、女流に転向するんでは?

という長内さんの邪推に対して、なんやかうっつー兄の様子がおかしいですなぁ。

この時点で、先々のスケジュールが、もしかして確定してたのかな?

早く元気になってほしいが、人のことより、自分のこと。っといううっつー兄。

若干焦りが見えますね、うっつー兄は当時21歳…年齢制限前でも、進路的には厳しいか。

 

長内さん、香織さんには今期は最後まで入院して女流転向コースになってほしいというwそこまで言い切ってくれるとあっぱれである。

 

入院中の香織さんの描写…香織さん…( ;∀;)おいたわしや…

 

時はすぎ、墨田少年が、とぼとぼ階段を下りて向かった先は、奨励会の事務的なことをやる部屋かな?

勝ったらハンコ押すんじゃと。負けたら何もしないで帰るのかな?

ハンコ文化…ここでも生きてるんか…アナログですなぁ。

 

負けて姿を見せない長内さんにしょんぼりする墨田少年…遊び相手がいなくてしょんぼりするわんこのようでかわいいのう…墨田少年………どんなに当時かんわいくっても、7年後、貴様がとーこさんを愚弄したことをワシは忘れんぞ小僧…。

 

わんこのような無邪気な墨田少年をたしなめる、うっつー兄。

皆、昇段目指して真剣なんだから。

遊びじゃねーんだぞ。的なうっつー兄に対して

 

対局以外は別でしょうー。

プロになったら一生つるむ。

っと墨田少年。

 

プロになったら。

プロになりたい。プロにならなきゃ。ではなく、「なったら」か。

墨田少年は明るい未来を見ている?

ふーむ…墨田少年とうっつー兄はにかりよったりなバカ(長内さん命名)だと思ってたけど、違うのか?

まあ、うっつー兄と墨田少年は、年齢差があるけど。

墨田少年は当時14歳、対するうっつー兄は21歳。

うっつー兄と長内さんと比べると、年齢的なリミットがまだ長いから…?とも思うけど、墨田少年タイプは目指した道がダメだったとしてもうまく方向転換しちゃうんだろうなぁ。

まあ、この中で結果、プロになってますしね、墨田先生。

どうでもいいが、首元のもこもこかわいいのう…学ランにもこもこはKAWAII…。

そして、うっつー兄…また着てるシャツがクソダサイプリントTシャツ…え、なんで…ちょいちょい着てるTシャツがダサい…なんか若干プリントがはがれているようにも見える…ダサい…おかんがその辺で買ってきてくれたTシャツきてるんじゃろそれ…。

 

また日付変わって

墨田少年:9勝7敗

長内さん:8勝8敗

うっつー兄:12勝4敗

この時は、16戦目か。

 

鳩の森神社でだべるトリオ。

うっつー兄は前期の成績よかったし、もう昇段確実と…。

うっつー兄の最終局は、最近欠席がちな香織さんだし。

と、皆が油断しておりんす。

うっつー兄は、最初の時点で最終局が香織さんであることを知っていて、不戦敗がちらついていたことを知ってたのかなー?あの表情は。

 

あと1勝のうっつー兄。

プレッシャーがだいぶメンタルきてる状況。

 

そんなうっつー兄に対して怨念を送る長内さんに対して、余計なこという墨田少年。

この二人仲良きね…きゃんきゃんしててKAWAII

墨田少年が長内さんになつくのはわかるけど、長内さんがつるんでる理由が謎ねーいや、こーゆー組み合わせあるけど。

…墨田さんと長内さんの組み合わせを待っているよ…貴腐人なお姉さま方…。

 

最終局の日。

1勝して、あと1局…っと、昼も食べずに力んでるうっつー兄。

 

午前中は来ていない香織さん。

不戦敗でうっつー兄が昇段…っと誰もが思ってる最中。

 

遅れて登場しましたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

我らが女王様の天野香織さんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!

 

美しい…香織さんのタイツのディティール調べて…特定班…。

 

登場から、やはり見下ろす香織さん。

美しい…見下ろされたい…見上げたら女王香織さんがいるとか特等席やんうっつー兄…その席かわtt(ry

 

前回は、香織さんに勝って昇段したい。と言ってたが、今回はうって変わって、来たんだ。っとうっつー兄。

まあ、目前でしたもんねー皆ねーやんややんや持ち上げてねぇー堕とすんやもんねー

 

そして、香織さん、今日は調子が良かった。と

調子が良くって午後から重役出勤…。

やっぱり普段の調子が良くなかったんでしょうね…この時期。

うっつー兄にとっては、あと一局という重要な対局ですが

香織さんにとっては、何も変わらない、一局なんですなぁ。

午前はこれないけど、午後はいける。っていうので来ただけと。

前回のうっつー兄の回想の香織さんの言葉も相まって、残酷な行為に見えますなぁ。

まあ、香織さんにとってはしらん。って話ですなぁ。

 

うっつー兄と香織さんの対局がはっじまるよー!(結果はお察し!!)

ってところで今回は終了です。

 

と、本編読了後、ここでクエスチョン。

そもそも、プロ入り(昇段)の条件はなんぞや?

何回戦って、何回勝てばいいの?わかってないんじゃよ…教えてぐーぐる先生!

 

三段リーグは半年(4月-9月、および、10月-3月)を1つの期(1回)とし、各々18戦ずつを戦う。
・1回の三段リーグにおける上位2人は四段に昇段し、順位戦C級2組に入る。

引用元:新進棋士奨励会 - Wikipedia

 

ふむ、三段リーグは計18戦。

三人が鳩の森神社でだべってた時点で、16戦目、残り2戦。

服装を見る限り、10月-3月の期間かな?

上位二人で、1位はもう確定、1敗の加ヶ美さん、残り2戦負けても3敗。

2位はうっつー兄と西森さん、現時点で4敗。

 

うっつー兄の最終局が香織さんで、香織さんとの対局が原因でうっつー兄闇落ちってことは、18戦目で敗北で、うっつー兄は昇段できなかった。

5敗になって、2位から3位に転落した。感じかな?

同時2位の場合どうなるんだろう…教えてえろい人。

それか、順位的には変わらないけど、メンタルボロボロ状態のうっつー兄にとどめ刺した香織さんって展開もあるかなぁ…前回のあのシーン。

 

前回のあのシーンが公式ツイッターで見れる世界…。

 

うっつー兄サイドから見ると、あと1勝で昇段(プロ入り)した。

対して、香織さんは今期はほぼ入院されていて欠席…不戦敗が多く、順位的にも今期のプロ入りはない。

その上、香織さんは今期限りで奨励会は退会、女流に転向する旨を伝えてる。

うっつー兄サイド的には、いや、お前プロになる気ない癖に、なんぞきた…ってなりますわな…。

前回、香織さんに勝って昇段したいとは仰っていましたが、いざ目の前にチケットがぶら下がってると、墨田少年のように、純粋に対局を楽しんで勝とう。という気持ちにはなれなかったんじゃなぁうっつー兄。

周りから見ると、香織さんはひでぇ女…ってなるんじゃろうなぁ。

まあ、調教されたワイ的には、香織さんだからしょうがない!ってなりますけどw

 

\天野から逃れられない/

v(´▽`)v

 

はあ…次回は突き落とされたうっつー兄とそんな兄をみて大天使から悲しく刃をとがらせていくジャックナイフと化したうっつーか…( ;∀;)うっつー…

 

次回は、26日かー楽しみじゃ。

 

そして、今月末は最新刊の6巻が出ますしね!!!

 

うっつーとお兄ちゃんの過去は、2巻見るといいの。