永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 54話 誠意(スペリオール 2021年 11/26 )

 

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 


最新話を読み終わったワイ氏の反応
 天野から逃れられない/
 
11月末の第4金曜日、スペリオール最新話は滞りなく配信されましたね。
そして、今月はそれだけじゃないですよ…
11月29日は、我が最愛の角館塔子さんの誕生日!!!!(※絶賛前夜祭中)
そして30日は、最新刊の6集が発売だよおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

香ちゃんととーこさんが目印!!!!

今年とーこさん祭りすぎませんか?ワイ召されちゃう…もう現世に思い残すことはない…。

 

アキバにあるコミックZINさんでは、天野先生のブロマイドっぽい特典がついてくる!!!!!!

発売日は…定時に終わってアキバに走ります…絶対にだ、NO残業!!!!

 

そんなこんなで、供給過多で幸せすぎて召されかけてて遅れましたが、最新話の感想限界感情吐き出しますよっと

 

本編冒頭、香織さんと香織さんの師匠の中原先生IN中原先生のご自宅からスタートです。

公式ツイッターで冒頭がちょっとみれることに味を占めたオタク、ちょいちょいリンクを持ち出す。

 

中原先生ご自宅はマンションなんかな?

洋室なんだけど、和っぽいおしゃんな居間ですなぁ。

可愛く美しい、愛弟子の天野香織先生が遊びに来たというのに、中原先生ったら、浮かない表情ですね…

香織さんが来るときはだいたい悪い知らせだったと…え、待って、今までどんなことがあったんでしょうか、中原先生kwsk

心臓に悪いレベルの悪い知らせを覚悟されている中原先生…え、マジでkwsk…言い値出します…

せっかく来たのに、師匠ったら困ったなーしょうがないなーじゃあ…

っといわんばかりに、天気の話を振りますよ、天野先生。とってもいい笑顔!

雑。っと師匠は突っ込んでおりんすが、そんな天野先生がワイは大好きですっ!(調教されたオタク)

 

天気の話でワンクッションはさんだからいいですよねーっということなのでしょうか。

昨日、墨田先生から久しぶりにメールが来たんですよー。

っと仰る香織さん。

墨田先生と連絡先交換されてるんですねーいつから交換されてるんじゃろ?奨励会在籍当時から?それとも最近?最近だったら、とーこさんの動向を調べるためかしら夢広がる

連絡きたのは、香ちゃんがいまこっちにおるでー!っということと。

香ちゃんがらみで面白いことあったら、教えて。っと2巻でも将棋道場の店主に仰ってたらしいですから、いろんな人にお気に入りの子の情報があれば教えてって言ってるんですかね?香織さん。もちろんとーこさんの情報も聞いてるんですよね、わかります。

 

香ちゃんが、関西の将棋部で特訓…その理由は…

 私 の た め 

っと迷いなく解を出す、天野香織七冠先生が大好きですっ!!!(調教されすぎたオタク)

 

そんな曇りなき眼で発言したであろう天野先生とそんな天野先生を妄信する調教されすぎたオタクを現実に戻すツッコミを入れてくれる中原先生。

 

マイナビ戦、香ちゃんの前にはまだ一局、空ちゃんとの対局があるだろう。っと

 

中原先生的には、香ちゃんVS空ちゃんは、とーこさんも打破している空ちゃんが勝ち残る予想とな。

それに対して、香織さんは、奨励会員だったら、誰でも勝つくらいでやりますしねー

あと、なぜか知らんけど私を恨んでるみたいなんで。

と、なんでかなー私なんかしたかなーぐらいな軽いノリですね、香織さん。

嫌い嫌いは好きのうち…っと仰ってた2巻から、ちょっと心象が変わったようにも見えますな。

やはり、5巻のお昼休憩中の牛乳パックバーンの時、香織さんと空ちゃん、何かしらやり取りがあったんですかね…

まあ、奨励会ついた途端、野良猫のようにお外で飯食ってたうっつーが自分を見た瞬間牛乳パック握りつぶされたんで、別の意味で驚かれたろう、香織さんも。

 

疑問に満ち溢れてる愛弟子香織さんを前に、ドン引きしながら、うっつー兄を、おふとぅんの半妖のひっきー兄にしおって!!!っとお説教される中原先生

うっつー兄がおとぅんの半妖ひっきー兄と化していることは、周知の事実なんですね。

 

それに対する香織さん、とっても心外っと。

私なりの誠意を尽くしたのに!っと!

 

ここから香織さんの回想パートはっじまるよー。

 

回想パートにて、香織さんが奨励会を辞める理由が明かされましたね。

奨励会退会理由は、やはり体調不良による欠席数の多さ。

…えーっと待って待って…三段リーグは半年に何回やるんでしたっけー?

18戦ですね、とても忘れちゃう。

18戦に対して、休みがちで四段への昇段の目がないと仰る香織さん。

前回を見てみると、16戦中1敗の方が昇段確定とされていて、2位のうっつー兄ともう一人が4敗。

16戦中1敗しかしていない人が昇段確定とされる世界で、わかる範囲でも4戦…おそらくそれ以上は欠席されている香織さん。

香織さんは、いつ三段に上がられたんでしょうね?どれくらい三段リーグでもがいたんでしょうか…。

香織さんなりに、真摯に将棋に向き合っての、奨励会退会という決断に、オタクはむせび泣くしかない。( ;∀;)将棋だけな香織さんが…っうっ!!!

退会すると決めたものの、今期は指し切ってと仰る香織さん。

不敵な笑みで師匠に、対局に行けた日には全勝する。と宣言されます。

はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああけええええええええええええええええええというか妖艶な色気えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

これが、17歳でしょう?…これはね…駄目ですね…そりゃ、とーこさんも香ちゃんも人生狂わされますね。

 

プロを諦めることや、奨励会を辞めることに対する未練を口にする香織さんの横顔もまた哀愁漂いまする…( ;∀;)

 

そして、場面変わって、これは最終日、うっつー兄との対局の日ですね。

午後から重役出勤されていたと思ったら香織さん…当日は病院に居た模様…長期入院ですかね。

入院している場合、午前中…7時~9時くらいが体調がどうか、看護師さんとか主治医の先生が見てくれる時間帯かな?

だから、午前中はこれなかったんですね、香織さん…重役出勤と言ってすみませんでしたっ!!!!(土下座)

今日は午前中は平熱だったし、午後は出れる!!!っと制服に着替えて行ったるでモードな香織さんに、先生、午後も検査あるからだめよー。っとストップかけます。

検査はいつものじゃないですかー緊急のやつじゃないからいいじゃないですかー。

っと完全に病院慣れしすぎた不健康児な香織さん。

そんな香織さんに対して、緊急か否かはを決めるのは医師だと仰るのですよドクター。

ちょっと調子がいいくらいで外出できないと…まあ、外出すると対局全力でやって倒れちゃう方ですしね、天野先生…止めるのは正解ですね、ドクター。

 

そんなドクターストップに対して、香織さん。

今日は最終日だと。

午前はいけないけど、午後は間に合うと…現在時刻は11時7分。

相手はすごくよくしてくれた友人っと…。

だから、お願いしますと頭を下げる香織さん…全俺が泣く。( ;∀;)っっ

嫌ね…こんな決死な思いで来たのにね…香織さんの中のよくしてくれた友人は変わり果てた姿をしているわけで…これが墨田先生相手だったら、どんなに良かったか…っと思わずなかったifを思ってしまう。

 

場面は現代、中原先生宅に戻ります。

当時を語る香織さん、ちょっとおこな様子。

未だに、意味がわからんと。

うっつー兄があの日、あんなにひどい対局をしたのか…っと。

怒るべきは私、私と私の将棋を踏みにじられたと仰る香織さん、やっぱりおこですね、おこ、とてもおこ。

 

当日、急いできたんですね、香織さん。

最後の最後は指して終われると…

きっと香織さんの脳裏には、一緒に頑張ろう!!っといってた熱血漢のうっつー兄がいたんじゃろうな…うっつー兄、どさくさに紛れて何香織さんの手を握ってたんでしょうね?あの日。

あの日高みを目指した友と…っと少年漫画の熱血的なものを待っていたんでしょうね、香織さんは…

 

そんな香織さんが向かった先に、待っていたのは。

なんでおまえきたんや…と言わんばかりのうっつー兄の表情…。

もう、うっつー兄のこの表情の時点で香織さんも違和感を感じ取ってる…

対局前から、負け犬の目をするなんて。

っと、思う香織さんの表情が痛々しいくらい哀しい表情…

 

そんな香織さんの哀しい表情で、今回は終了です。

 

前回は見えなかった香織さんの心情を見せてくれる今回…あああああああああああああああこーゆー展開しゅきっぃぃぃぃぃぃぃぃ…

本編であんなひどいっときてるので、うっつー兄はよっぽどあかん感じだったんでしょうね、香織さんとの対局。

もう来ないで欲しい。昇段を目の前にしているんだ。っという思いが強すぎたうっつー兄に対して。

共に高め合った、自分との対局を楽しみにしてくれてる熱血漢なうっつー兄を信じていたであろう香織さん…その香織さんから出た一言が52話の冒頭なのかなぁ…そうだとしたらなんかわかるんですよね…香織さんの中の落胆というか…香織さんの奨励会最後の対局が…という落胆が…。

 

話がまとまり哀しいがしっくりきましたね、過去編。

しかし、香織さんは師匠宅に何しにきたんだろう?香ちゃんin大学将棋部の話だけなのかな?なんか中原先生が戦々恐々しているので、もっと爆弾がある気がするんですが…

とーこさんvsうっつー戦の終わりに、香ちゃんに対して意味深な発言をした件に繋がる話かなぁ…とかね。

 

そしてうっつー兄は…おふとぅんの半妖のひっきー兄から、うっつーが大好きだったうっつー兄に戻ってくれる日が…くるのか…来るか…?いやちょっと厳しいか…何年ひっきーしてるんだ?うっつー兄…7年?7年かぁ…7年…うーん…なんかどっか地下収容施設に入れるしかないか…。

うっつーが大好きだったお兄ちゃんは7年前に消えたんだろうな…うっつーの哀しみは7年間か…( ;∀;)うっつー…。

 

さて、哀しみ暮れるが、次回どうなるんでしょう?

12月10日ですって、次回。

 

その前に、11月30日(火)は6集です!!!

楽しみが多い…供給過多…アクスタも当たってオタクは幸せ…。