永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

2021年の推し活(永世乙女)を振り返る。

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

いやー2021年、もう終わろうとしておりまして…

今年は永世乙女に満ち溢れておったな…

 

12月13日まで1-2巻無料で読める。

csbs.shogakukan.co.jp

 

思えば、1月に永世乙女の4巻が発売され…

香ちゃん17歳と思えん色気を放つ。

本編内容は夏木先生にルンルンしていて可愛い香ちゃん。

 

同時期にLINEスタンプ(※1)第二弾も発売してくださるし…

store.line.me

※1)ご多忙なくずしろ先生が作ってくださったLINEスタンプ。

   今のところ、とーこさん香織さんメインの永世乙女キャラのみ。

   特に永世乙女キャラで縛っている等ないらしい。

   大人の事情はよくわからんが、めっちゃKAWAIIスタンプ。

 

同時期に、香織さんととーこさんのお誕生日(※2)が発覚したので、

個人的には、香織さんとーこさんの生誕祭企画を仕込んだり…

※2)天野香織女流七冠先生は、6月28日生まれ。

   角館塔子女流三段先生は、11月29日生まれ。

   くずしろ先生のインスタにて発覚。

 

 

くずしろ先生の4作品4カ月企画(※3)のトップバッター笑顔の(※4)3巻では、

まさかの!!?とーこさんが表紙に出てくるっ…永世乙女より先にくるとはっ!!!

おいしいものを食べて幸せな表情のとーこさんがSUKI…。

 

※3)2021年4~7月にかけて、くずしろ先生の連載中4作品

  ・笑顔のたえない職場です。3巻(4月)

  ・姫のためなら死ねる11巻(5月)

  ・永世乙女の戦い方5集(6月)

  ・兄の嫁と暮らしています。10巻(7月)

  上記作品が、各出版社で4カ月連続発売というトチ狂った偉業企画である。

  (先生にお休み与えておくれ…各社…駄目ならカンヅメカンもどき用意して…)

  あと、6月に新連載の雨夜の月も開始している。

  現在5作品が連載中???

 

※4)笑顔のたえない職場です。漫画業界周辺を描かれた作品。

  くずしろ先生が講談社にて連載中。

  永世乙女のとーこさんが、将棋漫画の監修で出てくるので、

  ホイホイつられて読みだしたオタク。

 

5月は、個人的にこのご時世で、中々リアルではできないので

オンラインオフ会開始しだして、たのたのしいいし…

かおとう(※5)1周年アニバーサリーがあったり…

※5)香織さんととーこさんがいちゃいちゃしている世界線

  非公式な公式が出してくるが、公式ではないので棲み分けしたい。

  くずしろ先生は、いい加減お金取ってください…。

 

6月は!!!

永世乙女の5巻が発売で!!!!!

待望のとーこさんが表紙を飾るしっ!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああああああうつくしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい死っ尊死しちゃうううううううううううううううううううううう

手に入れるまで、やべえ幻覚を見ているのではとずっと疑っていたよ…。

店頭に並ぶとーこさんが見れて、オタク幸せじゃった…。

スタンプ第三弾も出るしね…。

 

7月は永世乙女公式ツイッターで、ゲリラ質問コーナーが発生し…

くずしろ先生との打ち合わせ中に、担当さんがゲリラで行ってくださってる。

一問一答形式で答えてくれる…先生めっちゃ器用…。

ここで欲しいグッズの質問コーナーがあり、

即実現などの事象が発生して、オタク歓喜である。

 

8月はライブ配信(※6)が開始され…

※6)くずしろ先生が、お仕事中に、音声のみのライブ配信してくれるもの。

   ゲリラだったり告知してくれたりまちまち。

   先生曰く、「何も得るものもない配信。」らしいが、個人的には

   先生の近況やお好きな映像作品とか聞ける。とても楽しい。

   供給過多のオタクたちが、たまに狂った発言をしている。

 

 

10月は笑顔のと雨夜が同時発売され…

またとーこさんが表紙飾てくれるうううううううううううううううううう

ど真ん中な上、肌あああああああああああああああああああああああああああ

 

雨夜は発売してすぐ緊急重版されて凄い…

12月中頃に、3版目もでるんだっけ?

とてもざわざわする作品…初めて兄嫁読んだ時の表現できぬざわざわを思い出す…

 

 

11月末には、永世乙女の6巻も発売されましてね…

またとーこさんが表紙に出てくるし!!!

今回、描き下ろしが多い!!!多いっ!!!!

多謝…圧倒的多謝…。

 

アクスタプレゼント企画やってくれるし!!!!!!!!

f:id:naya3:20211208125216j:plain

届いたアクスタ…KAWAII…圧倒的なKAWAIIさ…永世乙女しか勝たん。

 

去年は、とーこさんが表紙を飾る永世乙女を見るまで死ねない!!!!

って言ってたのに…笑顔のも合わせると4巻分、表紙に出てきてるっ

なんだこの供給過多という名の桃源郷は…生きててよかった…

( ;∀;)…もう現世に思い残すことはない…いい人生だった……

 

…いや、ある…一つだけ…

ずっと心の片隅に…引っ掛かってるものがある…

それは…

 

永世乙女の同人誌(※7)

※7)去年の今ぐらいから描く描く詐欺している。

  友人がコミケに出るという話があったため、盛り上がった企画。

  ネームっぽいものは出来てるが、肝心の絵が描けない。つらたん。

  絵を描けるようになるため、

  絵描きの腕を切断して捕食しようという

  狂気に走ろうとしているオタク。

 

永世乙女の監修の香川先生のゲーム!!!!!!!

Windows版とswitch版の二つが出てるのかな?

ワイが持ってるのはWindows版。

去年の10月頃に発売されたゲーム。

このゲーム内に、永世乙女のアーニャと香ちゃんが登場する…

っという情報を聞きつけて、オタクはホイホイ手を出したのはいいのですが…

 

↓ホイホイ手を出し始めたあの日の記事。ちょうど一年前な件。

naya3.hatenablog.jp

 

あれから…1年…全然進んでいない…

まだ、アーニャすら出せていない…

ラノベ作家つおい…めっちゃボコってくる…

1月からのやりたいことリストにあるのに、消化されない…

香川先生サイドにゲーム配信許可(※8)も貰ったのに…

 

※8)当時はWindows版しか発売していなかったため

  身内と楽しむためにゲーム配信やろうとしていたオタク。

  ゲーム配信するときは著作者の許可を取れ

  と配信やっていた友人のアドバイスがあり、

  問い合わせしたら快く承諾頂けた。

  承諾頂けたのに、色々あって今は止めている。

 

将棋むじゅかしい…俺には無理だったんだ…

もう諦めるしかないのか…

( ;∀;)いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああきらめたくなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やあああああああだやだやだやだやだ!!!!!

ゲームでの可愛いアーニャに会いたい!!!!!!!!!!!!!!!会いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛い立ち絵が見たいっ!!!!見たいっ!!!!!

ゲーム内の香ちゃんにも会いたいっ!!!!!!!!会いたいっ!!!!!!!!!!

香ちゃんとアーニャのキッズメンタルコンビのタッグバトルの様子を拝みたいっ!!!!!!!!!!!!

折角!!!!本編を超えたゲームでの供給!!!

ここで諦めてどうする…

ここで諦めて…

永世乙女のゲームが出た時にどうするのさっ!!!!!!!!

 

永世乙女のゲーム…えぇぇぇえっぇぇ…めっちゃ可愛い…

香川先生のゲームのペア対局は導入してほしい…ドラフト制度も欲しい…

女王天野香織七冠先生を出すまで寝ずに頑張ります…

(妄想の世界に堕ちてるオタク)

 

( ;∀;)ワイは!!!ここでっ!!!!!!!諦めるわけにはいかんのだっ!!!!!

 

 

そんなわけで、香川先生のゲームを再始動したい…

しかし、腰が重い…めっちゃ重い…物理的にも…

そんなときに、こんなツイートが流れてきまして…

 

…香川先生のリアルイベント!!!?

…い、行きたい…リアル将棋関連イベント…

永世乙女1巻でも言っておりましたよ、将棋はライブだと…生で見ると違うとっ

リアル将棋イベントに行けば…

今の1ピコも動いていない現状から変えられるかもしれない…

しかし…こんなオタクが香川先生のイベントに行ってもいいのか…?

香川先生サイドにご迷惑をおかけしてしまうのは…

……………ま、抽選だし、応募するだけ応募しーよお!

っとゆるくぽちーっとしたら、当選しますた!

…当選したからには……腰が重いとか言ってられないな…

っということで、12月は香川先生のゲームを再開しています、オタク。

続く…?