永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 58話 高揚(スペリオール 2022年 2/10 )

 

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

前回からの香ちゃん!!!IN学校!!!!

補習中なんですね…救済処置…

香ちゃんの進級問題が気が気ではなかったオタクは、安堵しかない。

( ;∀;)よかったよかった…

 

しかし、香ちゃんの右手にはスマホ

目線もスマホ

 

次の瞬間現れる先生の「終わったかー」

に対して、香ちゃん「いやあとちょっと…」

っと、それ一時間前も言っていた。

って香ちゃん…?ちょっと香ちゃん…何やってるの?香ちゃん…

一時間以内に終わらせなさいよおおおおおおおおおおおおお

あんたやるときはやるこでしょおおおおおおおおおおおおおお

厄介なオタク、親戚のおばちゃん並みの小言を放つ。

 

香ちゃん出席日数が、ただでさえ足りていなかったのに、

京都に行くためずる休みしてアウトぉおおおお!!!

な状態の救済措置としての補習なんやと…

( ;∀;)先生優しい…

 

前の休みも、どうせ将棋関連だろう。楽しかったか。っと先生。

それに対して、めっちゃくちゃいい笑顔で肯定する香ちゃん…

かわいい…守りたい…この笑顔を…

しかし、状況を見て…香ちゃん…先生はっ!!!あなたのためにっ!!!

しかし、ヒートアップする香ちゃん。

大学の将棋部に潜りこんで、あんな強い人たちに無償で指して貰う機会ない!

っと熱弁しますが、先生はようわからんよ。

ワイも知らなかったらようわからんしなぁ。

とーこさんの大学の将棋部で、早乙女先生のスタンドを掴みかけた気がする香ちゃん。

まだ、ここでは「掴みかけた気がする」なんですね…自由自在じゃないと。

 

早く公式戦で試したい…

っとわっくわくがとまらねぇ状態やね、香ちゃん。

そして、なうの状況、プリントに気が付く。

香ちゃんの熱意に負けて、先生、プリント半分やったらおっけーにしたると…

( ;∀;)先生…優しい…

先生の優しさに対して、「先生ついに匙をっ!?」っと香ちゃん…おい…香ちゃん…香ちゃん…( ;∀;)

人生において、何かに狂えるものはそうない。

っと先生…いいこと仰る…

どうせなら、徹底的に狂っておけ

っという先生の恩情に仇で返す女、香ちゃん。

( ;∀;)香ちゃん…あんたって女は本当に…

先生の半分はプリンとやれよ!!!に対する

はーい!!の香ちゃんの笑顔が可愛すぎません?可愛いが過ぎる。

 

そしてこの場で、嫌な予感がしてか、次の対局の日付を確認される先生。

次のうっつー戦は2月。

おもっきし、期末と被るという。

これは…香ちゃん進級ダメなパターンか…

( ;∀;)先生…うちの香ちゃんなんとかしてください…

なんとかしてくれる場合、休日返上なのかしら…先生も…

単純に春休み返上補講かしら…( ;∀;)大変なお仕事や…

 

場面変わって、将棋会館の1階の売店ですね。

夏木先生に声をかけるのは…

あまのせんせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいいい!!!!

天野先生っ!!!!我らが天野香織様が現わられましたよおおおおおおおおおおお

将棋会館は本格的に聖地巡礼の場所になりましたな…え、どうしよう…次に行くとき、動悸息切れで倒れてしまうかも…(迷惑だからやめよう)

 

満面の笑みで、夏木先生にご挨拶される香織さん。

対して、夏木先生、一瞬…っと考え込まれた後の返しです。

香織さんは事務局に御用があり、夏木先生は指導対局の当番なんですねぇー

…香織さんは…指導対局とかするんじゃろうか…体調を理由に免除してるんかな…

 

夏木先生、なにやら考え込まれた後、事務局への用事なら、郵送か電話ですませたら…とごもっともな意見に対して

・2月はマイナビの決勝戦…これは香ちゃんVS空ちゃん戦ですね。

女流王将のタイトル戦…も2月なの?

銀河戦の決勝トーナメントもあるっと…ん???香織さんは銀河線勝ち残った形なんですかね…?不戦敗になったのかと思ってた…。

っと天野先生の先の予定は、盛りだくさんなてんこ盛り。

遠足前のそわそわ状態で、動いていた方が気がまぎれるっと…遠足行ったことないけど…の一言にオタクぶあっとする。( ;∀;)香織さんを遠足(小規模)に連れて行って…とーこさん…

 

一緒にエレベーターに乗り込む香織さんと夏木先生。

夏木先生は女流王将戦だけで頭いっぱい。に対して、香織さん嬉しそうなご様子。

香織さんにとっても、女流王将戦は一番の楽しみと…相手はあの夏木先生ですし。

っと仰る。

香織さんの中で、香織さんに初めて黒星を付けた夏木先生を倒すことは、人生の目標の一つだと…

ふむ…夏木先生と香織さんは、プロになってから一度も公式戦…

タイトル戦では対局されていないのかしら?

 

そんな香織さんに対して、なんとも言えない嬉しそうな様子な夏木先生。

元女王VS現女王

絶対零度が走るこのエレベーター…

このエレベーターの開くボタンに転生したい人生であった…。

 

先に降りられる夏木先生。

たぶん、将棋会館の2階で指導されてるんですよね。

香織さんは更に上に行かれる中、この間の中原先生とのお話を思い出される…。

「全部のタイトル抱いたまま死んでも~」

の件ですね、回収が速い!

ギャグなのか、マジなのか。を問う中原先生に対して、マジの奴っと返す天野先生。

先日でた検査結果…香ちゃんVSアーニャ、とーこさんVSうっつーの時に持っていた茶封筒ですね。

あの日の結果が良くなかったのですか…その足で来られたのですね…香織さん。

 

いよいよかもしれない。

っと仰る香織さんに対して、中原先生の表情が…( ;∀;)うっ!!!

 

香織さんの選択肢は二つ。

・体調悪くなって周りに迷惑かける前に引退する。

・命燃やして指し続ける。

 

に対して、前者はお前ないだろう。っとツッコむ中原先生。師匠さすがです。

香織さんも後者でいくことにした。

ので、その件について師匠にお話に来たんですー。

っというのが、香織さんの師匠宅への訪問理由だったんですねぇ。

 

香織さんのお話を受けて、中原先生。

お茶を飲み干した後

「好きにしろ。

 万が一、何かあったら、なんとかしてやる。

 そのための師匠だ。」

師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお( ;∀;)

師匠だいてえええええええええええええええええええええええええ( ;∀;)

中原先生の男前さに全人類抱かれたくなったろう…師匠っ( ;∀;)師匠かっこいいよ、師匠っ

 

そんな師匠の反応が予想外だったようで、びっくりした様子の天野先生。

香織さんにこんな表情させるのも中原先生だけでしょうね。

いい師弟関係…。

 

っといいつつ

天野先生待望の、自分が将棋を教えた子とタイトル戦がようやく叶うかもしれない。

逆にうっつーでも面白いんじゃなかろうかと…

一局でもいい勝負になったら、香織さんwktkで死ぬかもなんて言ってられんじゃないかと…。

師匠…さすが師匠…わかっていらっしゃる…

香織さんはこんなところで、くたばるたまじゃねえでしょう…。

 

師匠の釣り糸に引っ掛かった香織さん。

確かに(そんな面白いことがあるんなら)命の灯が復活しそうと。

 

じゃあ、私が中途半端に死んだら、香ちゃんとうっつーのせいだってことにします。

っと不敵な笑みで宣言される香織さん。

知らぬうちに、まさかの重圧を押し付けられる香ちゃんとうっつー。

完全にみんな、女王天野香織様の手の中の駒っ!!!

 

今回、去年からヤキモキしていた、香ちゃんの進級問題が!!!

…なんとか…なるのか…ならないのか…先生が頑張ってくれることを期待します…

うちの香ちゃんがすみません…って先生へ賄賂送る先はどこでしょうか?

そして、まさかの夏木先生と香織さんの絡みが見えるなんて…オタク幸せすぎて爆ぜた…もう無理…これ以上無理…無理…。

夏木先生VS香織さんは、永世乙女において、ある意味重要な対局の一つですからね…本作の主人公は香ちゃんですが。

中原先生と香織さんの回想の真意も、こんなに早く回収されるとは…

やっぱりそんなに心配せんでもでしたね。

大丈夫大丈夫。モーマンタイですよ、我らが女王様はっ!!!

地味に気になったんですが、ラストのうっつーのカバンなんでしょうね、リュック+トートバッグ的な感じ?中学生だから選択制の部活てきなあれでしょうか…。

 

次回どうなるんでしょうね…もう開幕!となるのか?

もうちょっと小話を挟みそうな気もする…。

次は2月25日(金)。楽しみ…。