永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

アーニャと香ちゃんに会いたいオタクの香川将棋記録(前編)

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

今回は、2020~2021年にプレイした香川将棋やってみた感想記録。

ことの発端。

naya3.hatenablog.jp

 

香川先生のゲームに出てくる永世乙女のアーニャと香ちゃん…
通称(※そんな通称ないです)キッズメンタルコンビに会いたい…
そんなオタクの奮闘記録になります。

香川将棋には、色んな機能ありますが、ワイ氏は将棋まじわからん!な初心者ゆえ、CPUの香川先生とタッグを組めるペア将棋で進めていきました。
目的は、アーニャと香ちゃんに会いたい。それ以外何も望まない…。
ペア将棋は、どう指せばいいかわからん!!!っといった場合のお助け機能として、香川先生にパスを投げる機能があります。
ワイの代わりに香川先生が指してくれるってやつ。
パス回しに制限ないらしいのでずっと香川先生に指して貰うっということもできるとな。
まあ…当初は、なるべく自力で頑張ろうぜ!な方向で進めておりました…当初は。


1.将棋道場の売店の店員さんと道場に通う少年

f:id:naya3:20220412223338p:plain

少年は、香川先生の幼少期をモデルにしてるっぽいです。

ペア対局のみ?ストーリーがあるっぽい。

f:id:naya3:20220412223344p:plain

勝っても負けてもグッズ売ってほしい…角館塔子三段先生のブロマイドを売って下さい…言い値で買います。

ここはさくっと(気が付いたら香川先生が詰ませてて)勝ちました!香川先生ひとりの力!

 

2.道場に通う少年と将棋アイドル

f:id:naya3:20220412223351p:plain

将棋アイドルってなんぞ?業界では有名な方なのでしょうか?

f:id:naya3:20220412223356p:plain

癖が強すぎて、言葉を失うオタク。

ここも香川先生のおかげで、難なくクリア!


っふ…ワイには女流三段(当時)の香川先生がついてる…これはかつる!!!
…っと思った矢先に……現れてしまった……


3.将棋アイドルとライトノベル作家

f:id:naya3:20220412224016p:plain

このラノベ作家さんは、某将棋ラノベ作品の作家さんがモデルっぽいですね。

開始早々この発言。

f:id:naya3:20220412223406p:plain

この発言を受けて、ワイ氏「読んでないっすwww」っと素直に反応。
…これが…地獄の始まりになってしまった…

1回戦、敗北。

2回戦、敗北。

3回戦、敗北。

と連敗続き…( ;∀;)おおん…
もうダメ…自力で何とかできない…助けて…香川先生…
秘儀、香川先生へ無限パス!!!発動っ!!!!!

f:id:naya3:20220412223410p:plain

もう、この後のすべては…香川先生にゆだねるっ!!!

ワイ氏、パス出しマシーンと化す。ついに香川先生のひとり将棋。
ワイ氏にはどうにもできなくても…香川先生ならなんとかしてくれるはず…
っと思いましたが…実は香川先生へのパス機能

「香川先生から投了することができない」

っという欠点がありまして…
これもう、むりぽやろ?っという状況でも、香川先生からは投了できないっという…

f:id:naya3:20220412223414p:plain

投了することが許されない、嬲り殺しをされたCPU香川先生の屈辱的な敗北の瞬間。

f:id:naya3:20220412223418p:plain

4,5回…っと同じような状況が続く…ずっと勝てない…1回のプレイ時間、1時間以上…

え、マジで何があかんの…( ;∀;)どうしたら勝てるの…?

定跡表示の内容に従ったり、香川先生にパス回してるけどあかんねんけど…(香川先生は、ワイ氏という足手まといのせいで力が出せない)

なになになに何があかんの…?読んでないから?ラノベ作家の執念怖い…

っと、この辺でPC以降失敗してセーブデータ消し飛ぶ。最初っからやり直し。
やり直しになっても、また同じラノベ作家で躓く…勝てない…え、勝てない…え、なぜ…なぜ…
( ;∀;)ワイは…ワイはただ…香ちゃんとアーニャに会いたいだけなのにっ!!!!!!!!

 

ラノベ作家「読んだかい!?」
ワイ氏「( ;∀;)勝つまで読むかあああああああああああああああ!!!!」

泥仕合

オタク、読む前からラノベ作家さんの元ネタ作品がトラウマになりかける。

もう絶望。8回戦目くらいで、今回も勝てないじゃろう…っと思った矢先、なんとか勝てた…
思わず、しゃああああああああああああ!!!!って叫んじゃったよ。

しかし当時のログが残っていない…( ;∀;)あの血で血を争った記録はどこ…。

 

さて…次の相手は…

4.ライトノベル作家と将棋実況者

f:id:naya3:20220412225926p:plain

……まだ………このラノベ作家さんがおるんか………( ;∀;)
……さて…勝てたことだし、このラノベ作家さんの元ネタっぽい方の作品でも見てくるか…
っとゲン担ぎに、元ネタ作品鑑賞するために、一旦ゲームストップ。(2020年12月頃の話。)
元ネタ(っと思われる)作品のアニメは見ました。銀子さん可愛い。

 

続く。

naya3.hatenablog.jp