永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 63話 穴熊(スペリオール 2022年 5/13 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

先週辺りから予定を詰め込みすぎて、第二週目の金曜日と気づかなかったオタク…。

不覚を取りつつも、kindleでぽちればベッドの上からスペリオールが購入出来て、永世乙女が堪能できる…素晴らしい世界に生きている…ありがとう世界…ありがとう永世乙女…ありがとう神様…。

 

ちなみに、前回号で永世乙女は連載三周年だよおおおおおおおおおおめでとうございますうううううううう!!!

まあ、オタクはこの間まで、今回の号で三周年だと勘違いしてましたが…

 

 

2019年の4月の四週目が発売号でしたね…

( ;∀;)腹を切って詫びるしかない…

相変わらずオタクは駄目な感じですが、永世乙女本編はしゅばらしい…

 

 

前回は、香ちゃんが穴熊るぞー!っと来て、うっつーが奨励会の方々を思い出す…ところでしたね。

本編、穴熊ぶっこんだ香ちゃん先生に、苦虫を嚙み締めたようなうっつー。

そして、局面と、穴熊ぶっこむに至った香ちゃん先生に、まんまと付き合わされたとーこさんのお話を聞いて、戦法決めていたのに時間かかったねぇーっといった趣旨の発言をされる夜久さん。

確かに…はじめっからくまるつもりなら、もっと早く出来たのかな…スッゴイ長考されてたしね、香ちゃん。

ちなみに香ちゃん達何手さされたんでしょうか?

 

夜久さんの発言に、指し慣れてない戦法だと慎重になる。っとされる墨田先生。

読みに使う時間もかかるし、覚悟を決める時間も…っと言った発言に写される香ちゃん先生が凛々しい…美しい…瞳がよき…瞳…左目だけ覚醒されてる感じが良き…よき…

早乙女先生の成長ポートフォリオが急上昇される中、うっつー、ご乱心である。

 

香ちゃんの棋譜を全て確認済みのうっつー。

穴熊がとーこさん以上とは思えない…っと…うっつーの中でとーこさん=穴熊なのね…うんうん…刻み込まれてしまったのね…うっつー…。

やれるもんならやってみろ!っとされるうっつー。

永世乙女はスピード感と躍動感しゅごいねぇ…本当。バッチバチされている。

 

うっつーが指したのは、6六銀。

f:id:naya3:20220516223136j:image

うっつーの指し手を見て、これはあれだねーっとされる長内さんととーこさん。

うっつーは香ちゃんに穴熊を組ませないように攻めてる模様。

これはあれかな?香ちゃんが9一王(玉?)しちゃったら、うっつーが6四歩とか指されて進撃のうっつーとなっちゃうから、穴熊組ませねぇってことか?わからん。

 

うっつーの指し手に対して、香ちゃんは3四飛車かな?これ。

f:id:naya3:20220516223156j:image

香ちゃんが飛車動かしたのはなんじゃ?うっつーが攻めたから???

 

うっつーの駒を持つ手をカードゲームのそれに変えても違和感を感じない程、躍動感ある…うっつーが指したのは………2六飛車?

f:id:naya3:20220516223209j:image

その後、香ちゃんが9一玉っと。f:id:naya3:20220516223221j:image

はーい。あとは金で蓋してねー熊さん溢れないようにねーっという香ちゃんの状況に対して、させねえよっとうっつー。破壊神にならんと進撃していくうっつーが指したのは、5五歩。f:id:naya3:20220516223234j:image

睨み合い?歩をついたと。

オオカミ引き連れてうっつーが攻めてきたぞおおおおおお!!!!!

っという状況下らしいですな。

この状況は…うっつーが攻めてきても香ちゃんが無視して、穴熊完成させちゃあかんのかしら…?付近に銀と飛車もいるんじゃよねぇ…これ。

 

香ちゃんに舐めプされたと激おこなうっつー。

まーた頭に血が上っちゃってるよぉ!!!本日のうっつーのストレスレベルが上がりまくっていそうなタイミングで、うっつーの回想。

前回の最後でちらっと見られた奨励会の方々!!!

お姉さんとお兄さんとお兄さんが居ますね。

皆私服…制服を纏う学生ではないんでしょうね、服装規定があるはず…大学生以上なので、18は過ぎてますよなお姉さんお兄さんたちですね。

時遡ること一か月前、将棋会館奨励会のなんか集まるところの下駄箱っぽいですね。

ショートのお姉さんが、うっつーvsとーこさん戦について触れておりんすが、うっつーガン無視。

そんなうっつーを煽るお姉さん、とーこさん戦のことを「辛勝」とな。

そんなお姉さんの言葉に続くお兄さんたち。

 

「角館さんなんてなぁ。」

 

( ^ω^)・・・お????

おうおうおうおうおうおうおうおうおうおう?????

おうおおうおうおうおう????なんや兄ちゃん????

わてらが角館塔子三段先生に対してなんやその口の利き(オタクヤ○ザ降臨のため自主規制)

 

とーこさんは、奨励会時代、入品(にゅうぼん)できなかったと…

入品=初段…えっと…教えてぐーぐるてんてー

www.shogi.or.jp

二段(うっつーここ)、初段、1級~6級以下っと記載あって、とーこさんは1~のどこかの級にいたんですね、メモ。

 

めっちゃうっつーを煽ってくるお姉さんお兄さんたち…え、何みんなうっつーのこと大好きなん???(脳内お花畑オタク)

煽りに対してうっつーが、割と正論というか、お姉さんお兄さんたちの一番痛いところをついてくるwwwガチギレやんwww待ってwwww黒髪の兄さんの方があかん感じのキレ方してるwwww

 

うっつーの煽り返しに、以前めっちゃ気になる柄シャツを着ていたお兄さんが、優しい口調での殴り込み…

( ;∀;)やめてええええええええええうっつーのお兄ちゃんの話題はやめてえええええええええええええええええええ

 

お兄ちゃんの話題を出されて、動揺に揺れるうっつーの瞳が辛い…辛い…

うっつー兄、小学生時点で奨励会に入られてて、中学時点では三段…っと墨田少年と同じぐらいで三段になられていたんか…それから月日が流れてああん…か…

え、まって、このお兄さん何…?うっつー兄の何????ずっと見ていたの???FUN!!!?(愉快なお花畑脳内のオタク)

なんでうっつー兄の奨励会時代のことをそんなにご存じなん!!!?wikiに載ってたの!!!?

 

うっつーも兄貴みたいになる。

スッゴイ呪いの言葉を吐くな…このうっつー兄FUN(酷い偏見)なお兄さん。

うっつーは…ずっとそんな呪いの言葉を浴び続けてきたんか…( ;∀;)うっつー…うう…。

 

その言葉にキレたうっつーの右ストレートが炸裂!!!

っと思ったらお団子ちゃんことちーちゃんが現れたああああああああああああああああああああああ

うっつーがだいぶ声量高く叫んで殴りかかろうとする声をかき消している…?ちーちゃん…何者だ…(なぜそこに着目する…)

 

明らかにあかん空気をMUSHIして、うっつーに朝ごはんのパンを餌付けする。

え、毎回うっつーに餌付けするパンを用意しているのかしら…ちーちゃん…え、よき…。

将棋会館の外で野良猫…うっつーにパンの餌付けをするちーちゃん。

何パンだろう、これ、焼きそば…?おかず系に見える。

餌付けながら、あーいう人たちは相手にするな。っと諭すちーちゃん。

うっつー売られた喧嘩は買わないとっと言ってるけど、買うと問題になるのでは…?減点とかないの?奨励会

 

奨励会の人たちはみんな何かを呪っていると遠くを見つめて仰るちーちゃん…

この言葉…どちらかというと、ちーちゃんの方が、彼らと年は近い…気がするんだけど、ちーちゃんの腹の底には…何があるのかなぁ…

 

見返すには、勝つしかない。っと仰る横顔美人ないい女。

 

回想シーンここまでで、うっつーのヤクことラムネ!!!

本日は、4錠は入りましたね!ラムネ!

 

兄者のようにならねぇ!っとされるうっつー。

ラムネINで落ち着いたか?っと思ったけど、違う!!!

まだ熱湯しているうっつーっ!!!

 

そんなうっつーたちの対局をおうちのベッドで、中継観戦されております、我らが女王様な天野香織様。

本日初登場に対して、開口早々つまらない。っと、中継観戦していたスマホをポイされてしまう…天野先生に投げ捨てられる人生でありたかt(ry

香ちゃんとうっつーのふたりの対局が、天野先生の寿命を延ばす!!!っと、当事者たちの知らないうちで、勝手に掲げられて、勝手に失望されている…

私に全然届かないっと仰るのは、香ちゃんとうっつー、どちらに対して…?どっちにもかな?

意地悪なやり方をマスターした香ちゃん先生は、天野先生のお気に召さないのでしょうか…?

まあ、まだ勝負はこれからですしねぇ…

しかし、ベッド付近に散らばるノートや紙、そしてノートパソコンかな?

天野先生、何されているの???夏木先生との王将戦に備えてはるんでしょうか…。

夏木先生との王将戦…本編で見られるのかしら…

っと期待に胸膨らませて本編終了です。

次号に続く!!!なので、次は27日か…早いな…。

そして!!!30日には待望のっ!!!

7巻がでるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

めちゃかっこよなうっつーが目印!!!

定時ダッシュ…絶対定時ダッシュ…。