永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 65話 佇想(スペリオール 2022年 6/24 )

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

タイトルの佇想(ちょそう)とは?

kotobank.jp

 

(´・ω・`)?ちょねん???

 

jigen.net

 

たたずみ、思うか、なるー。

 

前回は、わんこを抱えた香ちゃんを追い詰めた!!!っと思ったら、巻かれてしまって迷いの森の中のうっつーで終了してっからの1月ぶりの本編ですねー

 

金曜日の深夜0時にkindleスペリオールをぽちりー

えーっと目次で、永世乙女っとーっと開いたら

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおにいいいいいいちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんn

開始早々、幼い須賀田兄妹の回想シーンかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああだめえええええええええええええええええええええええええええええやめてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええそれはおれに効くうううううううううううううううううううううううううううううううううう

開始早々、童貞を殺す…ないし、オタクを殺すのかと思える先制に、もうなすすべがない…いい人生だった…。

 

話を戻そう…幼い須賀田兄妹の回想…将棋で詰んだ時は崖から落ちる感覚といううっつーに対して、お兄ちゃんも同意しております…

え、この龍をパチっ!っとしてるうっつーKAWAII…え、このページだけおなかいっぱいの可愛さ…うつろちゃんかわいいねーあら、今日もお兄ちゃんとおでかけするのー?二人とも偉いわねーちょっと待ってねーっと近所のおばちゃんに扮して、お菓子を与えたいよオタク…。

 

あおり文もいいですね…二人の絆だったんですよ…将棋は…( ;∀;)ぶわっ

 

一度堕ちたら、自分の意志では上がり目はない。

っと奈落の底というか、海のような場所に堕ちてるうっつー。

 

場面変わって、とーこさんの大学将棋部。

盤面はうっつーが前回から動かずで、お昼休憩に入られた模様。

アーニャ戦といい、香ちゃんは午前中に相手にジャブを打つのか…そうか…。

 

昼ごはんは、長内さんがマックを買ってきてくれるってよおおおおおおおおおおおおお(※おごりとは言っていない)

お昼のマックに満面の笑みのとーこさんと、マックだと!?と気づいた夜久さんの表情がいいですね…夜久さんは買い出しついていくと…なんやろう…かわいいというかほほえましい。

長内さんも出身は関東でいいのよね…マックって言ってるし(東西戦争を安易にぶちこむオタク)

そして、とーこさんは何頼むの…?期間限定メニュー定番商品…?教えて世界…買ってくるから…(期間限定メニューの場合、作中は2月くらいなので、今は買えない件)

 

おっひるだー!!!モードの3人を尻目に、タブレットにかじりついてる墨田先生。

何か二人の対局で気になる点が?と思ったら、女流棋戦はテンポがいいなぁーっと見入っていたらしい。

香ちゃんとうっつー戦、お昼休憩時点で、76手目まで指されているらしいですよ。

マイナビ戦は3時間でープロの棋戦の場合はどれくらいじゃ?ってことで、名人戦でぐぐってみたら、6時間…おおう…集中力がえぐい…

 

お昼まで長考しているうっつーに、とーこさんは意外そうでする。

それに対して、墨田先生は、流石とうっつーを称賛しておりまする。奨励会で鍛え上げられた勘が働いてるっと。

うっつーもそうだし、香ちゃんもこの後どうするのか、ってところをwktkされてる墨田先生。

wktkしながら、うっつー兄見ていないのかなぁーっと呟く墨田先生。

そんな墨田先生の呟きに、怒涛の「BAKA」を連発するとーこさん…え、とーこさんに罵倒されるとかどんなご褒美よ。

 

墨田先生はうっつー兄との連絡手段を持っていると…全無視されていて送れるメンタルがしゅごい。

既読がつけば生存確認になるっと…ブロックされていないのね…。

ポジティブクソ野郎の要素をもつ墨田先生に対して、お前ってやつは…っとするとーこさんとのやりとりの間に

 

う っ つ ー 兄 か ら 既 読 つ く 

 

( ゚д゚) うっつー兄…携帯を解約したりとかしていなかったのね…(そこじゃない)

うっつー兄、うっつーがパーカー取りに行ったとき、ぬるって現れていましたね…うっつーの応援をしているかも(見てるかも)…っとは思いましたが…マジで見ている?

あの時、うっつー兄は、うっつーになんて言ったんかなぁ…棋戦終了後に回収されるか…それまで、ワイの涙腺というか生命が持つか…

 

場面変わってうっつーお昼休みは野良猫スタイル。

ラムネの残が三粒…うっつーに禁断症状がでちゃうっ!!!(ヤクちゃう)

ストックを忘れて、既に禁断症状があらわれているようにも見えるうっつー…

将棋会館の外に出れないから、買ってこれないね…売店とかに売ってないだろうしね…売ってなかったはず。

うっつーは普段ラムネどれくらい持って行ってるんだろう…ラムネ一つの総カロリーいくらだっけ…あとで買ってこよう。(謎のことを調べだす)

 

今日は色々ダメな感じのうっつー。

午前中の展開から、漏れがないか考えている模様…よく脳内でそれができるなぁ…っと書き出しても漏れるタイプのオタクは感心してしまう。

 

自分は優勢である。とも思っているうっつー。

でも何か香ちゃんが仕掛けるのでは?っと疑心暗鬼にかられております。

 

数少ないラムネをかじりつき、禁断症状に苦しむ(違)うっつー。

香ちゃんのことは初めて会った時から、気持ちが悪い…得体がしれないと…。

え、うっつー何…恋?(脳内お花畑のオタク)

うっつー目線の香ちゃんが美しいですな…。

 

何が何でも勝たなきゃいけないのにと追いつめられているうっつー…いつの日かの兄のようになっておる…

うっつーを脳内をかき乱す女たち…

お団子ちゃんことちーちゃんに、奨励会でうっつーに絡んできたお姉さん、そしてとぉおおおおおおおこさああああああああああああんんんんっ!!!!

うっつーの脳内に深く刻み込まれてしまいましたね…角館塔子という女性は…。

 

盤面がぼやけているうっつー…ここの描写紙で見ると、2ページまたがって水の中のような描写になっててとてもよきです。

 

昔はこうでなかった。っと残がなくなったラムネの容器をみて思いはせるうっつー。

かわいいにゃんこ柄のTシャツを着て、お兄ちゃんにルービックキューブが揃ったと見せに来るうっつー…KAWAII…てぇてぇ…守りたい…この笑顔…

無邪気な妹に対して、お兄ちゃんは最大の賛辞でほめたたえます…なんだこの兄妹…てえてええええええええええええええええ。

うっつーがちーちゃんの弟をそこまで(?)邪険にしない理由は、幼少期のお兄ちゃんとのね、やりとりがね…記憶の奥底にあるせいかもしれませんね…てえてえてえてえ…

 

うっつーが6面揃った記念にルービックキューブをあげるお兄ちゃん…なんて優しいのさ…世界…。

ルービックキューブは卒業したお兄ちゃんは、将棋の世界にIN。

お兄ちゃんを追う形で将棋を始めたうっつー…( ;∀;)もう…涙で前が見えなくなってきている…。

ラムネもお兄ちゃんから教えてもらったものなのね…ラムネ食べると集中できるって…その年頃で知るのか…ラムネの効果を…

 

将棋を楽しんでいたころのうっつー可愛いですね…大人に囲まれて可愛い可愛いですね…。

そして、NEKOティーがいっぱいもっているのね…KAWAKAWAII…。

 

自分より優れた存在も純粋に憧れられた…っというシーンで現れる天野先生のキラキラエフェクトがいつも以上にキラキラしている…永世乙女がゲーム化したら天野先生のキラキラエフェクトめっちゃかけてほしいです…。

 

ここでうっつー、香ちゃんに対する嫌悪感の正体に気づいてしまう。

うっつーの中の香ちゃんに対する嫌悪感は、お兄ちゃんに憧れて将棋を始めた自分と、強さだけを純粋に求めていたころの自分に重なるから…っと。

うっつーの奨励会入りはじめっぽい指しシーンが可愛い…。

 

かつての自分を思い返す香ちゃんの将棋に対して、苦手意識がぬぐえない…

っという状況で今回は終了です。

 

原因分析が出来て、そのあとうっつーがどう対処するのか…さすがにこのままでは終わらんっと思っているけど、どうじゃろ。

香ちゃんも正夢になるのか…そして、最後のシーンの早乙女先生かっこいいですね…。

え、今回もいいシーンが多すぎて、アンケのお気に入りのコマとか答えられないよ、世界…なぜ一コマだけという非常な選択を迫るの…スペリオール…。

 

前回お休みを挟んで、久しぶりの永世乙女…っというのに、お休み明けだからあっさりメニューねーではなく、お休みしちゃったから、いっぱいお食べ!!!っと言わんばかりのフルコースですよ、今回…完食されたら負けみたいな料理屋さんみたいなフルコースが出されているよ、永世乙女…おなかいっぱいだよ…満足過ぎるよ…。

次回に続く…ってこの調子で次回に続くのっかああああああああああああ嬉しいけどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおリリースラッシュだから月1連載くらいでもちょうどいいんですよおおおおおおおおっと思わず叫ばずにいられないオタク。

 

 

最新刊のうっつーかっこいいうっつー

 

別作品の笑顔と雨夜がマンガ大賞にノミネートされてますしね、先生お忙しいですよ、おすし。

永世乙女が投票できないのをガン無視して途中まで投票していたのはここだけの話。

 

 

7月25日には兄嫁もでますしね、おすし…。