永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 66話 似て非なる(スペリオール 2022年 7/8 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

もう…二週間か…老いた体には、二週間単位の更新は早く感じるよ…。

老体は気が付いたら0時にはすやぁしておって…目覚めたら1時頃、っは!スペリオール!っとぽちりました。

 

前回、将棋を始めたきっかけ…お兄ちゃんとのあれそれを思い出したうっつーが、香ちゃんに対するイラッとの要因がわかったよーから、本編スタート。

香ちゃんに対するイラッと要因がわかっても、対局の勝ち筋は見えていないうっつー。

ページをめくるとあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいちゃああああああああああああああああんとうっつぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅ(幼少期)

お兄ちゃんからラムネを貰ううっつーのワンシーン…もう…もうダメ…涙腺崩壊…

あおり文も前回に引き続きいいですね…オタクの涙腺を殺す気ですかね…

 

あおり文は公式ついで見れる。

 

ページめくるとマックから帰ってきた長内さんと夜久さん。

なんぼしたー?とか言わないあたり、墨田先生の似非関西弁がよくわかる気がするのはワイだけだろうか(なんぼも関西弁なのかはしらん)

おさないーつの墨田先生への請求金額は2億円っと…バーガー数百円+足代X=2億円という計算ですね、わかります。

そして、マックに喜ぶとーこさんが可愛い…かわいい…とーこさんがバーガーほおばるユーチューブ動画はどこにあるんですか世界…SPゲストの天野先生とのうばいーつで食べ放題企画をやっている動画はどこ…スパ茶させてくれ…

 

お昼から再開された対局はまだうっつーの番から進んでないですと

もぐもぐしている墨田先生が食べてるバーガーはチーズバーガーかな?

とーこさんは何バーガー食べてるんでしょうか…カメラさんちょ…ちょっとだけよって…カメラさん…

 

犬のようにキャンキャン吠えながら長内さんに絡む墨田先生…何犬だろうね、墨田先生。

うっつー兄にLINEしたら既読ついたよーっというのを黄門様の紋所のように見せびらかす墨田先生に、長内さんも開眼します。

これを受けて、うっつー兄に連絡したのか問う長内さん。

墨田先生めっちゃ嬉しそうにYES!の回答ですね。なんでしょう…墨田先生のこのバカ犬のような輝き…一周回って可愛い…

やったたで俺!!!な輝きの墨田先生に対して、長内さんの一言

 

バカなのか?

 

とーこさんに引き続き!!!長内さんからも頂きました!!!BAKA!!!

これに対して、ワイええことしたやろ!!!なんなん!!!?っとキャンキャン吠える墨田先生…なんじゃろうこのバカ犬可愛い…褒めてもらいたかったんかな…

 

ヒッキーと化したうっつー兄が再生する一歩になったんじゃ!?っという墨田先生に対して、冷静にうっつー兄側だとこうじゃないかと話す長内さん…アンニュイ…というか、哀愁漂う表情を通りこして、ある種の色気を感じますね…男の色気…よきですね…こんな表情横で見せられちゃうと、これはドキッとしちゃうね。

ドキッとしそうな長内さんの色気に対して、大学カルテットはみんな各々もぐもぐタイムですけどwwwwとーこさん何飲んでるのおおおおおおおおおおおおおおしえてええええええええええええ!!!!

盤上で息が詰まる地獄のような日々を送っていた長内さんの闇…っという言葉で片づけていいのか、わかりませんが…その道を通るために経験していく、綺麗ごとだけでは片付かない感情を見事に吐露されていますね。

こういう繊細な感情表現の描き方がすごいなぁと毎回なります。(作文のような感想)

 

画面は、あの日のうっつー兄と香織さん、そして現在の香ちゃんとうっつー。

あの日のうっつー兄も現在のうっつーも濁っておる。

 

濁っている中のうっつーは、その生涯で忘れられない女になったであろうとーこさんとの対局を思い出します。

とーこさんに気圧されていたうっつー…未だに気圧されていた理由に釈然としていないが、そのことは振り払うかの如く次の手を指しますと

うっつー8六銀で香ちゃんの歩を取る。

 

画面変わって大学将棋部。

動いた!のタイミングで、夜久さんは飲み物片手に、墨田先生はバーガーもぐり(二個目?)、長内さんは手にソースがついたのかペロりして、とーこさんは………?食べ終わったの???とーこさんのもぐもぐタイムは…?????え、カメラさん別料金ですか????

悩んでいた割には、普通の手?っという感じの夜久さんに対して、まあ先の手を読んでいたかもしれないという墨田先生。

この手を見て、長内さんは、うっつー兄とうっつーは似たもの兄妹なのかなぁっと呟かれます。

 

画面は戻り。

ぱちぱち指し合いされる香ちゃんとうっつー。

この時、香ちゃんはなあにを考えていたのかなぁ?

うっつーが時間かけたということは、香ちゃんにもその分考える時間があったはず…涼しい表情の早乙女先生は何を考えていたのか。

そしてうっつーどれくらい時間かけたの?

 

香ちゃんの策略通り…と言っていいのか、メンタル的に追い詰められていくうっつー。

濁った思考でだいぶ香ちゃんに気圧されていきます。

ここで香ちゃんに気圧されるうっつーが可愛いですね…弱った獣…KAWAII

 

気圧されている現状を打破するかの如く、脱衣っ!

ブレザーを脱ぎ捨てますと。

だいぶ追い詰められているうっつー。

脱ぎ捨てたブレザーから、何かの音がする。

ラムネの音。

うっつーのラムネの残機は0だったはず。

洋服から取り出してみると…

「がんばれ」

のメッセージ入りのラムネが…

 

( ;∀;)あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやめええええええええええええええええええええええええええええええオタクが死んじゃうううううううううううううううううううううううううううううううう尊死するうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

 

どうやらうっつーがパーカーを取りに戻った際

( ;∀;)でたあああああああああああああ!!!!!?

っとホラーびっくりな登場したお兄ちゃんがブレザーに仕込んでくれた模様。

…お兄ちゃんこのラムネどうしたのかしら…?買ってきたの???うっつーが戻ってくるかはわからなかったよね、この時…須賀田家のおやつコーナーにストックあるのかしら?箱買いされているのかしら…ラムネ。

これ時系列的にはどうなんだろう…ホラーびっくり登場の後に仕込んだのかな?

 

うっつー兄:今日対局がある妹が戻ってきた!?

うっつー兄:頑張っている妹に何か伝えなきゃ…(もごもご)

うっつー:きもちわりー

うっつー兄:(´・ω・`)

うっつー兄:…何か…何か…そうだ、ラムネ!

うっつー兄:ラムネ取り出しーペンできゅきゅっ!制服のポケットにIN!

パーカーを取ってきたうっつーが、リビング戻って、ダイニングテーブルに怒りのキック!

 

なのか?

そうだとしたらうっつー兄の土壇場の行動力と判断力すげぇ早いね…

下手したらパーカー取りに戻った妹にてめえ何してるんだ!!!という展開になりそうでしたよね、妹の制服をなにやらごそごそしているヒッキー兄の図…地獄絵図…。

 

話を戻そう…。

ラムネを見たうっつーは、前回の詰んだ時の話を兄とした日のことを思い出します。

詰んだ時は崖から落ちたような感覚…その話には続きがありました。

将棋は自分が「負け」を認めたら終わるゲームなので、考えることが嫌になったらすぐにリタイアできると。

でもそれはあかんよとうっつーに諭してくれる兄。

どんなに苦しくても、本当に堕ちるまでめいっぱい頑張らないと…っと諭してくれる幼きうっつー兄…この時のうっつー兄の少年漫画の主人公感やべぇな…どうしてこうなった。

 

場面変わってひっきー兄INゴミ部屋。

香織さんとのあの日の対局を思い出しておられます。

あの日の対局中、ラムネのことなんて全然頭になかったと…

あの日のうっつー兄は、ラムネどころか、香織さん来ないでくれ!しか考えてなかったね、あともう一人の西森さんが勝っちまったやべえええええええええしかないと。

うっつーみたいにラムネジャンキーであったら、うっつー兄はこうはならんかったんか…うっつー兄がラムネジャンキーになっていた世界線もみたいね、世界。

 

うっつーに対して、弱い兄であったことを懺悔してるうっつー兄…

( ;∀;)お兄ちゃん…お兄ちゃん………それはうっつー本人の前で謝れええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

ちゃんと謝らんかああああああああああああああああああああああああああああいいいいいいいいい額こすりつけて謝れええええええええええええええええええええええええええええええええええ

弱い兄であったとか抽象的な言葉じゃなくって、うっつー自身をを傷つけるような発言や、尊厳を踏みにじる発言をした件をキッチリ謝罪しろおおおおおおおおおおおおお!!!!!家族だからって何言っても言い訳ちゃうぞおおおおおおおおおおお!!!!

( ;∀;)謝ったところでうっつーの哀しみの7年間は戻ってこねえんだぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

…話を戻そう。

 

弱い兄であったことを反省するうっつー兄。

そしてうっつー自身は終わっていないから頑張れっと強いエールをディスプレイ越しにおくるうっつー兄。

うっつー兄…ヒッキーなのにこんなに声出るんかんぁ?っとか一瞬考えましたが、定期的に香織さんを思い出して遠吠えしているから出ますね、忘れてました。

 

ラムネから、兄との過去のやり取りを思い出したうっつー。

大きく呼吸をします。

酸素

そしてラムネをIN(5粒!)

糖分

ラムネが入ったうっつー、濁っていた視界がクリアになっていく。

 

クリアになった視界、うっつーの瞳に光が戻ります。

勝負はまだまだこれからだ。

っと少年漫画の主人公なうっつーが降臨されたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

なところで本編終了です。

 

え、森●さーん!?森●さーん!!!!!!?

ラムネのCMでうってつけの子がここにいますよー!!!

森●さーん!!!うっつーはここでーす!!!

うっつー効果で、永世乙女界隈ではラムネの購入率が上昇しておりますね…私調べですが。

うっつーの誕生日には、ラムネを送りたいね…(迷惑行為をやめようオタク)

 

 

少年漫画の主人公うっつーかわかっこいい…今回のお気に入りのコマはこれかなぁ。

 

次回、俺のターン!っとされるうっつーに対して

涼しい顔してこの後何をしようと考えてるのか読めない早乙女先生のところの香ちゃん!!!

…香ちゃんの対局は、比較的香ちゃんが終盤何を考えてるのかわからないことが多い気がする…気のせい?

目覚めたうっつーに、香ちゃんは正夢になっちゃうのかなぁ。

そして忘れてましたが、香ちゃんのお昼のバナナタイムがカットされてましたね…ママンが選んだ愛情いっぱいのばにゃにゃ…。

 

次号に続く。なので、22日ですね。

早いけど白熱する展開がすぐに見れるのは楽しみですね。次は盤面準備しよう。

 

ちなみに来週の7月18日は、永世乙女本編でバチバチやられているマイナビ女子オープン予選があるんですよね!

[将棋]マイナビ女子オープン|将棋情報局

2020年、2021年ともに見れなかったので、今年こそ見るぞ!!!っと意気込んでいます。

今年もWEB観戦ですね、実際の対局姿見たい反面…支倉さん以上の粗相をしてしまいそうなので、WEB観戦でちょっと安心したオタク。

1話で支倉さんがやらかして香ちゃんに堕ちたあのマイナビ女子オープン予選。

big-3.tameshiyo.me

 

 

うっつーがかっこいい永世乙女最新刊。