永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 67話 Wide Wake!!(スペリオール 2022年 7/24 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

kindleがアプリから購入出来なくなって、購入に1,2分のラグが発生するようになった今日この頃。

今回のスペリオールは!永世乙女が巻中カラー!!!

ポップ…というか、あんだーぐらうんどな感じが漂いつつも、夏の爽快さを感じますね…いつもと違ってとてもよき…爽やか…何気に端っこに将棋の駒キャラいますねw誰が描いたのwww

そしてプレゼント企画も!!!!

カラー…そして、プレゼント企画があるということは…応募券付きの紙のスペリオールを一部地域では争奪戦になっております…現在4冊購入して、あと1冊は手に入れたいのに、見つからない…スペリオール…。

 

本編、酸素とラムネ効果で、暗闇から抜けたようなうっつーの爽やかな表情。

ちな、タイトルのWide Wake!!

英語が全くわからないのでググる

すっかり目覚めた、油断のない、抜けめのない

といった意味なようですね。

引用元

ejje.weblio.jp

前回すっかり主人公よろしくな覚醒を遂げたうっつーにふさわしいタイトル…あれ?主人公交代?

 

どんな手でも受けてやんぜよ!っと目覚めたうっつーに対して

香ちゃんが指した手は?

どうしてこんな盤面になったんだっけ…覚えてない…

とりあえず並べ直しまして…こうだったんですね。


f:id:naya3:20220724223257j:image

香ちゃんが7二金を、8三金に動かしまして、うっつーの歩を取りました。


f:id:naya3:20220724223329j:image

 

その手を見て、うっつーは自分が優勢であることを確認して、指す手は…なんや?わからん…並べ直したところ、8四角を6二角成で馬になった模様。(言葉があっていない気がする)

f:id:naya3:20220724223409j:image

画面変わって、香織さんIN自室のベッド!!!

スマホから中継で香ちゃんvsうっつーの棋譜を見ていると…PCでは何しているんじゃろ?TLでも見ているのかしら?

ノータイムで指すうっつーの心境の変化を読み当てる香織さん…

普段おちゃらけて嫌い嫌いは好きのうち―♡といったことを言っていましたけど、何気にうっつーのことを見ていらっしゃったのですね…香織さん…え、もしかして、崖から突き落として這い上がるのを見たかった…的な感じでうっつーのことを見ていたのでしょうか…香織さん…そうだとしたら、突き落とし方がえぐい…

 

そして吹っ切れたうっつーが左手で持っているラムネが一瞬ライトセイバーか何かに見えてしまった…ラムネ戦士うっつー…表情が生き生きしていてとても可愛いよぉ…うっつー…

そして、基本的に駒は右手の場合、扇子とかは左手で持たれるんですかね…

 

うっつーの心境の変化は現状から吹っ切れたけど、それは成長ではなく、兄がひっきーになる前のうっつーに戻っただけと評される香織さん。

そして、香織さんが期待しているのはそういったものではない…

っとここで、場面が対局室に戻りまして、覚醒うっつーを前にした香ちゃん、うっつーの覚醒に気づきます。

うっつー特有の荒さが消えてますと…そうですね、覚醒前のうっつーを飢えた野良猫とするなら、今のうっつーは家猫ごろにゃん状態ですもんね…うっつーかわいいいいいようっつー!!!!!(ウザがらみするオタク)

 

香ちゃんはとーこさんの教えの「耐える」を続けようとしていますが

今のうっつーを前に、耐え続けることに勝機があるのかと疑問を感じておりますね。

香ちゃんママンの登山の例えでいうのなら、現在地がどこなのかと行先を示す看板が欲しい…っという香ちゃん…リアル将棋だとステータスゲージ出ませんからね…。

っと、悩める香ちゃんを前にうっつーが指した手…7二銀かな?

うーん…間に、香ちゃんの6五金が5六飛車を取って、うっつーが同金で、香ちゃんの金を取り?まって、この場面はどうなってそうなったのかわけわからん…教えて!!!公式ファンブックで香川先生の棋譜解説コーナー!!!

 

このうっつーの手を見て、香ちゃん、思考の海に入ります。

実際に棋士の先生は、こんな感じで脳内にいっぱい棋譜を並べてるってよく聞きますけど…ようこんなん脳内で展開できるな…っと3秒前のことも簡単に忘れられるオタクは尊敬の念しか抱けない。

 

思考の海に入った香ちゃん、スタンド(違)早乙女先生覚醒時の感覚と似ているが少し違うという。

ここで、とーこさん家に泊まったあの日の回想に入ります。

とーこさんの教え「耐える」を行った結果、うまくいかなかったときはないんかい?っと確認される香ちゃん…とーこさんお手製のパスタを食べている最中ですかね…カメラさんっ!も、もうちょっと寄れませんか!?とーこさんお手製のパスタは何パスタですか!!!?ミート!?ボロネーゼ!?たらこ!?ペスカトーレ!!!?(パスタの種類を全然知らないことが露呈する)

 

とーこさんのアンサーは、好機が来ない。ではなく、好機に気づけなかった。と

自分が原因での負けもあるけど、対局相手も同じようにミスってることがあると…そうなん?レベル差があると自分のポカで終わりそう…ってなるんですが…プロ同士だとそこは腹の探り合いなんですかね。

 

今です。っという演出が欲しいという香ちゃん…ワイも永世乙女のゲームができた暁には欲しいですね、とても欲しいです。(切実)

 

演出がなくても、自分の将棋(経験が)教えてくれる

そう仰るとーこさんの表情が美しすぎます…何気ないワンシーンが美しい…角館塔子メモリアルフォトアルバムはどこで発売されていますか?115冊欲しいです…

とーこさんははっきりとしない一回だけ、教えてもらったことがあると…それはいつの話ですかね…詳しく教えて、永世乙女の戦い方~スピンオフ~女流棋士・角館塔子三段先生の日常で!!!(切望)

 

場面は戻って、とーこさんのこの時の話は本当だったとする香ちゃん。

早乙女先生が指しだす手を掴むように、次の手を指す香ちゃん。

このシーンの演出は…本当映像映えしそう…綺麗…。

 

で、このシーンの香ちゃんは何を指した?王の前に歩…を指したようにも見える…が、ちゃんと見えないわからない。

 

香ちゃんの指した手に、長内さんと夜久さんの評価はぼちぼちっとされていますが、とーこさんは考えこまれ、墨田先生は香ちゃんの指した手の意味を理解されている模様です。

そして香織さんも、香ちゃんのこの手を、最後まで見えていると評されています。

うっつーが何も仕掛けない+香ちゃんがミスらなければ、香ちゃんWINになる手がこの一手な模様。

そして、その手は香織さんすら思いついていなかった…っと鏡越しに映る天野先生の表情がもう最高なんですけどなんでしょうか!!!?悔しさ…というか、闘志を燃やしている…そんな熱い表情をされている天野先生…今まで見たことがない顔ですっ!!!

 

震える手でスマホを握りしめて少し経った後、楽しそうに笑われる横顔も素敵です…このシーンめちゃすこ。

すぐに電話をかけられる香織さんTO師匠にお電話。

 

朗報ですよ

寿命が、延びそうですよ。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああありがとうございまあああああああああああああああああああああああああssssっす!!!!

朗報じゃああああああああああああああああああああ号外いいいいいいいい!!!!!!!!!!天野先生の寿命が延びたああああああああああああああああああ!!!!

( ;∀;)香ちゃんよくやった!!!!!!!!!!でかした香ちゃん!!!!!

こうして…世界80億人といる天野香織七冠先生FUNの命も救われますた…なんてよき日だ…ウナギ食べよう…

 

吉報を受けて、検査結果が良くなったと思った師匠の言葉を前に、気持ちの高ぶり的に伸びたという意味をお伝えし、電話越しの師匠がオコな感じを醸し出しつつ、今回は終了です。

 

( ;∀;)いやあ…6巻くらいから不穏な動きをされていた天野先生の寿命をなんとかつなぎとめてくれた…ありがとう…香ちゃん…さすが主人公…。

しかし、香ちゃんの夢は正夢にならず…で終わるのか?何かどんでん返しが来ちゃうのかしら?

いずれにせよ…天野先生の寿命が延びたことにオタクは幸せを感じた最新話でした。

次号に続く、なので、次号は8月12日ですか…それまでに、紙のスペリオールを手に入れてプレゼント企画に応募しないと…

( ;∀;)スペリオール見つからないよぉ…日曜日現在。