永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 72話 太陽(スペリオール 2022年 12/23 )

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

最近スペリオールが手に入りにくいから、定期購入したいのですが…スペリオールの定期購入、今やっていないのかなぁ…

 

なんとか手に入ったスペリオールを片手に、最新話。

前回、夏木先生vs天野先生の王将戦は、女王様の天野先生は自分の掌で転がしていたいですーっと夏木先生にジャブうったところからの本編です。

 

 

公式ついったーでは、ジャブをうたれた側の夏木先生の表情が見れます…こんなところでこんなことしてくるなんて…という悔しそうな表情ですね…

 

次のページ、わかりやすい!!!夏木先生vs天野先生の盤面だよおおおおお!!!

単行本情報が天野先生の手持ちにかぶってて見えない…

こうかな?奥(シールがついてる方)が夏木先生で、手前が天野先生。f:id:naya3:20221225134742j:image

 

天野先生はにっこにこな表情に対して、夏木先生はクール…っというかムッとしておりますね…。

夏木先生は、外面…というか家族+昔馴染み+天野先生以外は、天野先生と同じような、のほほんとしたニッコニコな表情されておりますが…相手次第で変わるスチルか…ゲーム化楽しみですね。

 

次のページは、天野先生のジャブに、驚かれている初音ちゃん…ポニテが似合うね、初音ちゃん…めちゃんこ可愛いね、初音ちゃん。

初音ちゃんのお部屋には香ちゃんもいらっしゃいます。

二人で中継みてるんですね、仲良し姉妹弟子。

天野先生の角切りに対して、普通はいかないという初音ちゃんに対して

天野先生なんで。っと仰る香ちゃん…確かに普通ではないのですよ、女王様は。

 

角切りしなくても、こうすればーっという手を初音ちゃんが出すけど、でも相手は夏木先生なんでっと言いながら夏木先生側の手を指す香ちゃんに対して、初音ちゃんのツッコミが追い付かないwww

普通じゃない女王様vsこちらも普通ではない旧女王様の対決…理解できない戦いが繰り広げられている…

 

香ちゃんは、夏木先生戦を振り返りつつ、夏木先生の戦い方に合わせてしまうとうまくいかない。と解析しておりますね。

あの日、夏木先生に勝ったのは香ちゃんですが、夏木先生の思惑に気づかずそのまま指し続けていたら負けていたのは香ちゃんだったかも…っということなのかしら…?

あの日の戦いって、夏木先生の千日手裏目に出たのか?っというよりも、香ちゃんのポテンシャルに夏木先生が飲まれた…ように見えちゃったけど違うのかなぁ…。

 

夏木先生の思い通りにはさせないわよ。っと盤面をぶった切る女王天野様に対して、香ちゃんはきらっきらしてみていますね…

そんな香ちゃんに対して、おもちゃ屋に来た子供のようと評する初音ちゃん…確かに、私も香ちゃんのきらっきらな姿に、プリ●ュアがんばれー!!!っとテレビの前にかじりつく女児を連想しておりました。

 

普通の対戦ではない新旧女王対決を見て、初音ちゃんはもう胃が痛い…っという感じではありますが、香ちゃんは次は!!?次はまだ!!!?どうなるの!!!?っと尻尾を振り続けており、その香ちゃんのギャップに対しても、初音ちゃんは胃が痛くなっている感じ…初音ちゃんに太田胃散をあげたい人生であった…。

そして本日の観戦をお誘いしたのは、珍しく初音ちゃんから!?っという美味しい情報も頂けましたね…こうはつおいしい。

 

次のページから、新旧女王様対決部屋に戻りまして、夏木先生。

香織さんの一手にマズい…っとされる。

香織さんの一手自体は致命傷ではなくかすり傷だけど…っとされていますが

一手でも傷をつけ、血を流したら、獣が勢いを増す…っと言わんばかりの血に飢えた女王様の攻撃…

次のページがもうwwwww惨殺現場wwwwwwwwww

殺戮wwwwwwwwwww

血しぶきで画面が汚れてるwwwwwwwwwwwwwwwww

もうやめて!!!!!!!夏木先生の血液が足りないわっ!!!!!!!!

 

血しぶきを浴びて、返り血をなめる天野先生が色っぽい…こんな女王様に殺されるなら本望ですわ…。

 

場面は、中継室?実況部屋?から、惨殺現場を見ていた墨田先生が思わずえっぐ!!って叫ばれていますね、えぐいどころの騒ぎじゃなかったですね、まさかの惨殺現場…。

同玉でしたね。っと言われているけど、あのシーンのタイミングで色々局面が動いていないか?( ;∀;)おえねぇよぉ…助けて公式ファンブックの香川先生の棋譜解説コーナー…。

天野先生の角からの同玉?


f:id:naya3:20221225134807j:image

 

気が付いたら天野先生の独壇場…っとされている天野先生の清々しい晴れやかなお姿…

スッキリ☆っという文字が似合いそう…酷いコラだ…。

 

とーこさん曰く、天野先生はどこからでも攻め込んでくるという言葉に対して、破壊神か何か?っというツッコミをする墨田先生…今日はツッコミがキレていますね。

 

天野先生=破壊神に対して、とーこさんのイメージは違うらしいです、とーこさんの予定は容赦なく破壊されてきたと何気に爆弾発言していきますが、どんな感じで破壊されてきたんでしょうか、kwsk

とーこさんの天野先生のイメージは「太陽のような人」…このシーンの天野先生も美しい…え、フォーマル美女…街を歩いていて、大きな看板にこんな美女が映ったら、目を奪われてこけてしまいますね…美しすぎる…今回も天野先生の美しさが炸裂し過ぎてて作画カロリーがえぐそう…。

 

墨田先生の「破壊神」に対して、とーこさんは「太陽のような人」と天野先生のことを評されます…めっちゃポジティブ評価すぎる…これが天野香織に狂わされていった女の末路か…っと思ったら、いい意味で言っていないとぶった切るとーこさんwwwそれはこの場で言っていいの?とーこさんwww

 

陽は人を惹きつける…っと天野先生のスター性に憧れ、天野先生を目指していくという側面もある一方、人間は太陽に近づけない。っと破壊的側面もあることをおっしゃいます…ただの破壊神のがまだ可愛いって意味でしょうかね…蜘蛛ではないけど、餌のように自分をぶら下げて、近づいたものを焼き殺す…的なえぐさを現したいのでしょうか…。

そして、香ちゃんが月と例えられていたのは、天野先生が太陽だから。っということなんですかね、月は太陽がないと…だったけ…理科の知識かんばっく…。

 

太陽に焼き殺された砂漠の描写の後に、身体が熱い…っと夏木先生の姿が描写される…この流れ、一コマ一コマの持って行き方、魅せ方が上手ですよね、本当。

ただ難しい局面で、脳がフル回転して、熱いっと汗だくになる姿を見せられるよりも、太陽に近づきすぎて、焼き殺されかけてるとも見えるのがいいなぁ…映像映えするなぁ。映像いくらで作れるのかなぁ…

 

天野先生に蒸し焼きにされている夏木先生を尻目に、煽ってくる天野先生w

ここで、天野先生の姿を正面から映さず、夏木先生の目線で、掌で目を覆い隠している隙間から映してくるのがすっばらしい………すっばらしい……こういった一コマ一コマの細かいところがすっごい好き…。

 

天野先生からのあおりを受けて…っからの夏木先生の反撃開始する姿がっ!!!!!もうもうもういい!!!すっごい好き!!!!この表情はヤバいっ!!!!

夏木先生のこの表情を出せる人なんて、今、目の前にいる天野香織しかいないだろう!!!っと思わせるお姿…。

 

そして夏木先生が指した手…え、これどこ?香の前に玉を出した?

1三金?まって、金とかいたのはどこ行った???

 

夏木先生の指した手に、天野先生、一コマですが、意外そう…っというか、考えてなかった手を打たれた?ような表情をされていて、これまたいいですね…さっきまでのスッキリ☆した表情との差異…表情筋が忙しいですね。

 

黙っていたらいい気になりやがってこの子は…っと言わんばかりに、夏木先生、本領発揮です。なところで、本編終了です。

次号はお休み、次回は1月27日か…正直作画カロリー高すぎますし、他作品もあるので、個人的には月一更新がちょうどいいのでありがたい…御身体第一にしていただきたい…

 

うーん…夏木先生VS天野先生はやっぱり熱すぎる…

皆さんお忘れかもしれませんが、これは「タイトル戦」なんですよね、最長5戦で、3回勝つまでおわりまてん!っという。

いつものあっつーい!!!っと思って本編が終わって、ほっと一息…っと思う間がないのでは…?

一回戦が終わって、二回戦の間に小話があるかもしれないけど…ハラハラする期間が続くのか…身が持たない…。

 

今月は28日に単行本がきちゃうしなぁ…うっつーvs香ちゃん戦ですよ。

 

とりあえず、店舗で手に入るか?問題があるので、事前にポチポチ予約は済ましました。

いつまでも、あると思うな、紙の本。

まあ、この良作に世界が後から気づいて、すりまくる未来は見えてるよ…俺は初版をちゃんと手に入れておくよ世界…。