永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 74話 必至(スペリオール 2023年 2/10 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

最近ついさんの動きがおかしいけど、こういったリンク貼り付けは問題ないのかしら?

 

前回のあらすじ

夏木先生の全力全開に、こちらもフルスロットルでボコりにいきますわーっといった死刑宣告よろしくな発言をされた女王天野様で終了しておりましたね。

 

そして、今回のタイトル「必至」ですか…

  1.  引用:goo国語辞書
  2. ひっ‐し【必至】 

    の解説

     必ずその事がやってくること。そうなるのは避けられないこと。また、そのさま。「組織の分裂は―である」

dictionary.goo.ne.jp

 

この時点でもう…っとなりますね。

 

本編、天野先生の死刑宣告を受けた夏木先生の心情からスタート。

何を言ってるのこの子は…っと…夏木先生ド正論ですわ…。

夏木先生は全身全霊の力を注いでいたというのに…ここからが本番ですわーっと言わんばかりに掌で転がして遊ぼうとするなんて…なんと鬼畜な女王様…そんなところも素敵です。

 

天野先生の鬼畜な所業を飲み込んで、受けて立つと言わんばかりの夏木先生の表情がよき…とてもよき…。

 

全身全霊を持って詰みにかけるといった天野先生の一手は、8一王。


f:id:naya3:20230212204212j:image

 

?あれ?手元にあった駒を持っていたと思ってたら気のせいか。

そして、前回の盤面を間違えてる?

夏木先生が銀打ちしたと思ったが…銀を天野先生が取った?うーん動きがわからん…助けて、公式ファンブックの香川先生の棋譜解説コーナー…

 

逃げるんかいっとツッコむ墨田先生。

解説しているとーこさんと墨田先生には二人の会話は聞こえてはいないよなぁ…。

とーこさんが仰る通り、王手をかけられて逃げる以外の道がないですね、と金の後ろには香が控えてるし、手元にもいくつかあるので、下手にやり合う必要はないか。

 

天野先生の指し手後、考え込む夏木先生…考えこみつつも、油断せずに行こう。っと某テニス部部長よろしく最後まで押し切る!っとガンガン行こうぜと攻めモードです。

 

夏木先生の手は、9四香。


f:id:naya3:20230212204212j:image

 

夏木先生の指し手後の天野先生の考え込んでいる横顔がなんと美しいか…

その後、盤面全体像が見えます。将棋玄人さん達はこれを見て、ははーん〇〇で××で〇〇で詰みかなー。っとか言えるのすごいな本当…。

 

天野先生は前回で持ち時間切らしたので、秒読みでの対応っと…秒読みってこんな感じか…あと残り数秒…その数秒の間も焦るそぶりもなく淡々と、盤面を見つめている天野先生の目が素敵…。

そして天野先生が指した手が9五歩。


f:id:naya3:20230212204516j:image

王手の手前ではなく…なんですなぁ…。

 

場面変わって、初音ちゃんのお部屋。

天野先生の手を見て、やらしいなぁーっと仰る初音ちゃん。

その表情には汗が…勝負の行く末を見ながら、自身の肝も冷やしている…訳ではなく、白熱しているのかな…サッカーの試合を観戦するサポーターのように。

天野先生の手を見て、香ちゃんの考えを聞こうとする初音ちゃん。

2、3巻の頃のクールな初音ちゃんからは想像できない…いい成長ですね…初音ちゃん…。

 

そんな初音ちゃんが香ちゃんに話かけたんですが、その場にいたはずの香ちゃんがロスト…っと思ったら初音ちゃんの背後に立っている香ちゃん…香ちゃん目が…目が…そしてこのしゅちゅえーしょん…薄い本なら初音ちゃんが押し倒されちゃうやつ!!!

…そろそろ香初本とか永世乙女の色々出てもおかしくない頃なんですけどね…原作最大手過ぎて尻込みしているのか世界…。

 

初音ちゃんの周りを分身…するが如く、ぐーるぐるする香ちゃん。

初音ちゃんになんかあるわけではなく、初音ちゃんの前にある盤面を見ていますね、香ちゃん。

正確には夏木先生サイドの盤面を見ています。

何か気づいたか?という初音ちゃんの問いかけに、スルーする香ちゃん…たぶんスタンド早乙女先生がいらっしゃる状態ですね。スルーされている初音ちゃんがかわいそうな苦労人モードでとてもすこ。

 

場面変わって、会場。

夏木先生も天野先生の歩打ちの感想は、いやらしいと。

いやらしい女なんですか…女王様は…。

天野先生の手に対して、内省している暇はなし!っと突き進まれる夏木先生。

たぶん、夏木先生、同金。


f:id:naya3:20230212204557j:image

 

天野先生、7五歩かな?



f:id:naya3:20230212204901j:image

将棋は先に相手の王を捉えたほうが勝ち。っと勝負に行った夏木先生の表情がすこ…。

勝負に出た夏木先生の手は〇〇桂馬。



f:id:naya3:20230212204620j:image

夏木先生が必至をかけた…ここでタイトル回収か…必至…思ったところと違うのか?

 

やっとここまできた…っと胸の内を語る夏木先生の表情がまたいい…永世乙女はどのキャラもいいんですけどね…今回のMVPはやっぱり夏木先生かなぁ…もう表情がね、魂こもってますよ…

 

あの日から始まった…天野先生と夏木先生が病院で初めて対局したあの日から…夏木先生が女流として再起するまでの道のり…それがやっと…ということでしょうか。

ここで勝って~っというくだりの夏木先生を見ると、夏木先生ご自身は、自分が前線で戦っていることに対して、懐疑的なのでしょうか?

まだこの世界で戦える…のくだりの背景が水の中で、まるでもがいているような描写…夏木先生が前線に戻って現在までの心情を現しているのか…そして、ここで勝って、ようやく、水の中から上がれるのか…

うーん、心理描写が巧み過ぎて、色々考えてしまうが、間違っていたらはずかしい…。

 

次のページ後、場面は暗くなっている。

おかしいっと感じる夏木先生。

あとちょっとのはずが、場面の遠くにいる天野先生。

盤面も歪む。

天野先生に匕首を突きつけたつもりが…逆に背後から、夏木先生の首に、匕首を近づけている天野先生の姿が…

 

ここで、天野先生が夏木先生に話しかけます。

さっきの私の一手すごかったでしょ。っと

それに対して、夏木先生は、どの手を指しているのか検討がついておりません。

 

夏木先生の困惑なんざ、知ったことねえ天野先生は、畳みかけるように言います。

私、成長したでしょう?いっぱい褒めてください。

っとここの流れで幼女化する天野香織ちゃん(7)はああああああああああああああああああああああああああああああああああああああだめえええええええええええええええええええええええええええ!!!!一部の人が死んじゃうううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!

 

幼女化した天野先生が指した手は7七角。

この手に、夏木先生は固まります。

この手を見て、墨田先生ととーこさんも、夏木先生は詰んでいる…っと言われております…驚愕しているとーこさんのお顔もふつくしい…。

 

天野先生の7七角。
f:id:naya3:20230212205141j:image

…盤面見ると夏木先生の王とかいつのまに動かれたんですか?あの真っ暗の中にいつのまにさされてたんですか…全然追えないよぉ…助けて…公式ファンブックの香川先生の棋譜解説コーナー…

 

この手を見て、墨田先生ととーこさんも、夏木先生は詰んでいる…っと言われております…驚愕しているとーこさんのお顔もふつくしい…。

天野先生マジックにかかった夏木先生…何をされたのかわからない。

マジックの種明かしはまて次回!!!っというところで、本編終了です。

 

本編の最初のあおりでクライマックスっと書いてありまして、本編の内容もクライマックス感満載ですが…これ3本勝負の1本目なんですよね…え、この状況から次どうなるの???ってところですね。

次号に続く、2月24日か…早いなぁ…バタバタしているので、読めるのは26日の夜かなぁ…