永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 64話 疑念(スペリオール 2022年 5/27 )

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

前回、女王様のお眼鏡に敵わず…ぽいっされるスマホになりてぇ…なところから本編スタート

 

 

ぽいされた要因はどうやらうっつーのようで…

対局に集中できない子はお姉さん嫌いよっ。ってことでしょうかね、香織お姉さん。

対局に集中できない…うっつー兄もそうでしたね…ああんっうっつーあかんルートっ。

そして、相変わらず顔がいいです、女王様…

 

色々思い出したりして、殺気立っているうっつーを前に

香ちゃん先生、ペットボトルをパキッと開けて、豪快に喉を潤しまする…香ちゃんおいしいいい!!!!!!!!?(ウザがらみオタク)

香ちゃんは対局中何飲んでるのかしら…シンプルにお水なのかしら…かわかわいい。

 

対局は、とーこさんが言ってる通りになった…っと、とーこさんは未来予知できるんですか…素敵ですね…(思考回路がダメなオタク)

 

回想にて、穴熊は組むだけで手数がいるよーっと仰るとーこさん。

確かに…何手くらいかかるっけなぁ…穴熊

穴熊組み切る前に、攻め込まれる…確かに…それでよくやられます。(とーこさんの真似して、穴熊ばっかり指すオタク)

 

攻め込まれたら…頑張って耐えろ。っと仰るとーこちゃん先生よ…好き…とーこさんの戦法は我慢ですな…とーこさんの必殺技の我慢で倍返しを食らいたい人生だった…

 

穴熊は守りの戦法で、守るということは、耐えるということ…っと仰るとーこさん。

いいこといいますなぁ…

香ちゃんはどっちかというと攻め。

諦めずに守りで、ただ耐える…好機がめぐってくるまでは。

わかっちゃいてもガンガンいこうぜ!!!タイプには難しい戦法ですなぁ…ここは香ちゃんはどうなんだろう?耐えられるんか。

 

そして、香ちゃん、5五歩で、前回うっつーにつかれた歩を取ります。

これが

f:id:naya3:20220529195456j:image

こうなる。
f:id:naya3:20220529195432j:image

 

とーこさんから穴熊伝授され、守備に徹する!!!香ちゃんに対して、うっつーは、お前がっ!!!泣くまで!!!殴るのをやめないっ!!!っと言わんばかりに、ガンガン攻めていきますっと…めっちゃイキイキしてるぅ…迫力あるぅ…映像映えしそうで好き好き…。

 

うっつーは、6六銀を5五銀に動かしたのかな?
f:id:naya3:20220529195540j:image

それに対して香ちゃんは4五歩。

f:id:naya3:20220529195553j:image

で、ガンガン行くぜ!!!なうっつーの5六飛車?f:id:naya3:20220529205311j:image

 


それに対して香ちゃん…3三角を動かしたのかなぁ?f:id:naya3:20220529195625j:image

 

うっつーは5四歩を指して、香ちゃんにこいやぁって挑発しているあれ?f:id:naya3:20220529195816j:image

 

うっつーのガンガンいくぜっ!!!に対して、頑張って捌いてる香ちゃん。

苦悶の表情からの、耐えてる口元のアップがいい…すこっ…キャメラさんいい仕事してくれますね…いつもありがとう…これお礼に…いいから良いから…しまってしまって…。

 

おらおらおらおらっ!!!っと殴りながら、香ちゃんが反撃してくるのを待っているうっつー…これ香ちゃんが耐えきれずに殴りに言った瞬間カウンターでKOする気ですね、うっつー。

 

カウンターを決める体制に入ってるうっつーに対して、香ちゃん先生が指したのは6三歩。
f:id:naya3:20220529195845j:image

 

あくまで今回は耐える、防御に徹する迷いのない香ちゃんの表情と読みが外れて表紙抜け…とも思われるうっつーの表情がいい…キャメラさんいいしごt(ry

 

そんな現場の中継を見てるとーこさんの大学将棋部のみなさーんにカメラ写しまーす!っと。

香ちゃんは数日の大学将棋部にぼこぼこにされたお陰で、根性がついたらしいです…どんなことをしたんだ…。

香ちゃんの様子にキャッキャしている墨田先生を前に

状況的にはうっつーの方が優勢っと仰る長内さん。AIの評価的にもっと…AI以外の評価もしてくれるのかしら?

 

うっつーの猛攻のイメージ描写のオオカミかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいけものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいぬうううううううう(※違います)

モノ○ケ…?モ○ノケ姫なの????うっつーと思わんばかりの獣使いっぷり…なにこの映像映え…可愛い…

つぎのページではああああああああああああああああああああああああああ!!!!!???

お、オオカミ使いのうっつーに追いかけられている香ちゃんが、両手で大切そうにいっぬを抱えておるうううううううううううううううううかわああああああああああああああああああああああああああああああ何この描写かわああああああああああああああああああああああああえええええええええええええかわああああああああああああああああああああああ犬はだめよ!!!反則でしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

香ちゃんにだっこされているいっぬ可愛い…耳が垂れて、おなかを出している状態でかわいい…なんだこの可愛さ…。

 

突然可愛い爆弾を仕掛けてくるからな…永世乙女…恐ろしい子…。

 

話を戻そう…。

うっつーの猛攻に逃げてかわすだけじゃあねぇ香ちゃんあかんねんぜ。っと仰る長内さんに対して

とーこさんと墨田先生的には、思ったより手ごたえあり!っと、香ちゃん二重丸判定の模様。

 

AIの判定と人間のそれは全然違うっと。

これ香川先生がインスタライブか何かでも仰ってたんですよね、なんじゃろうなぁ…人間だから間違える的なあれかなぁ?っと雑に考えておりましたが、それに対する一つの解かな。

うっつー香ちゃんの動きやら状況がわからないながら、6四銀と指します。

…盤面変わってるぅ…おえねぇ…( ;∀;)香ちゃんがいつの間にか歩を4枚も持っておるぅ…

 

一方香ちゃんは、同金。(7三の位置にいた金を動かす。)

香ちゃんが攻め込まず、うっつーの攻めをかわすに徹していることに、焦り苛立っている様子なうっつー。

 

長内さんや第三者的にみると、香ちゃんが押されまくっててあかんじゃないの?な状況な様子ですが

とーこさんと墨田先生の感覚的には、うっつーの分が悪いとみている。

香ちゃんは耐えてるだけ…っとわんこを抱えて隠れてる描写があかん、可愛い、優勝すぎる!!!!

 

…話を戻そう。

耐えてる香ちゃんに対して、攻めてるうっつーは手ごたえないので焦っていくと…

香ちゃんの思惑が見えず、焦っているうっつーの心理描写が、周囲が見えない森の中を現わすのがよきですね…とてもよきですね…きゃめらさんうっつーの後ろ姿全身写してくれるとかほんとわかっているよね、いい仕事しますよね、ありがとうありがとう…また頼むよ…。

 

薄暗い森の中から、とーこさんの守りの教えを思い出しつつ、動く香ちゃん。

香ちゃんは、8六歩を指しましたねぇ…盤面が動き過ぎてわからん( ;∀;)

位置的にいうと、うっつーの王様の前に居る銀の前にきたでーっと。

 

香ちゃんのこの一手に、イイネ!っする墨田先生と後ろで見てる夜久さんの表情がカワイイデスネェー

AI的にはこの一手は良くないらしいが、墨田先生曰く、香ちゃんの一手は耐えの範疇だと…。

耐えてるんだけど、攻めにも見える…っと

つまりうっつー的には、え、こいつ何???殴りに来たのか???え、これなん!!!?みたいに混乱しちゃう一手なんでしょうか?わからん。

 

香ちゃんの一手に対して、うっつーダイレクトアタックを食らったような表情。

こいつこれを狙っていたのか???っとされているうっつー…多分香ちゃんの思惑は違うんだろうなぁ…

うっつーのメンタルにダイレクトアタックした香ちゃんの一手に、うっつーのオオカミたちがどこに行ったのか…

うっつー一人周囲の見えない、薄暗い森の中で本編が終了…っという形ですね。

 

ふむふむ…意地悪な手を会得した香ちゃんが優位に進んで勝つ形なんでしょうかねぇ…

でもうっつーもただでは転ばないと思ってるんだけどなぁ…どうなんじゃろ?

最後の最後に、お姉さん楽しみだなぁーっと天野先生がるんるんしちゃう対局をしてくれると勝手にオタクは祈っておる…。

 

次回は、お休みー!

続きは6月24日っと…先生お疲れ様です…。( ;∀;)もっと休んでください…。

 

そして…日付がもうすぐ変わると…7巻が出てしまう…

どないしよどないしよどないしよ…心の準備が全くできていないまま、0時の電子書籍配信を待ちます…。

ちなみに、紙の本は、秋葉原にあるコミックZINさんでは特典がつくと…

いつもありがとうございます…コミックZINさん…明日仕事終わりに頑張って買いに行きます…なぜ明日休まなかったんだ…っと絶賛後悔中のオタク。

 

ちなみにコミックZINさん、新刊発売のタイミングで、既刊を大量に仕入れていることが多いですね…既刊+特典付きで売ってることが多いですね…嬉しいですね…何冊でも欲しいよ、永世乙女。

shop.comiczin.j