永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 76話 余波(スペリオール 2023年 3/24 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

約一カ月ぶりの永世乙女―

紙もなんとか手に入って、ゆっくり読みますかーっと。

 

前回は、女流王将戦1回戦目、天野香織七冠先生にフルボッコにされた夏木先生で終わりまして

今回は終わった後の盤面解説会場…撤収作業中ですかねー

解説をしていた司会のとーこさんと墨田先生の前に、とある人物が…

え、どなったっとめくった一ページには

 

とーこさん「天野のお義母さん。お母さん。」

 

???お母さん???マザー????母上???ほああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!?

とーこさんの未来のお義母さん!!!!!!!!!!????嫁姑問題かああああああああああああああああ!!!!!!!!!?

 

あああああああまの先生のお母さま…!!!?二巻ぶりのご登場ですね…あの頃と少し雰囲気が変わったのか単純に1ページドアップでご登場のせいなのか…

勝利した娘の対局を前に…何を考えている目なのでしょうかね…この表情は…

無感情…という風にも見えるけど、アイラインの部分が疲れているようにも見える…なんとも言えないですなぁ…。

 

会場の人気がはけてから、天野先生のお母さまは優雅にご退場されます。

 

一週間後、第二局は将棋会館で行われているのですね。

初回は地方での対局だったせいか、御着物でしたが、二局目は夏木先生はパンツスーツですねー天野先生は着物がデフォなんで…。

 

二局目…詳細は描かれないが、夏木先生は持ち直し、強気に指しに行きましたが…「あの負け方」…っと評されるような、まさかの負け方をされてしまったようで…

あ、天野先生っ!!!もうやめて!!!夏木先生のライフは0よおおおおおおおお!!!!

っという感じなのでしょうか…フルボッコだドン。

それにしても、6ページ目の1コマの天野先生が良すぎる…このとどめを刺しに行くような表情がいい…。

 

結局、タイトル戦を制したのは、王者天野先生…この場では女流王将の天野先生というべきか…。

勝者のスピーチにて、語る天野先生…女流王将戦って戦利品にお酒?貰えるんですよねたしか、酒瓶を両手に持った天野先生はどこの報道番組で見れますか?…いや…天野先生の華奢な両腕だと持てなくて、過去の勝利時に持とうとしてあわわ!!!みたいなことが起こってから、翌年以降は渡したポーズだけしてスタッフさ~ん!みたいな感じなのかしら妄想止まらなくなる。

スピーチ中にマイクをガコってするところが個人的になんかいいです…細かい描写もすこ…。

 

そんな天野先生の対局スピーチをスマホから見ていたのはうっつー!!!

うっつー!!!!!なんかお久しぶりなうっつー!!!パーカーの紐がリボン結びになってて可愛いねうっつー!!!

やっぱり香ちゃん戦後、ツンツンしているけど完全に毒気を抜かれているうっつー。

もう狼ではなく、飼い犬ですわ、散歩にキャンキャン喜んじゃうわんこのようなうっつーや…そんなところも愛おしい。

うっつーがいる場所は、将棋道場。

そしてうっつーの目の前には香ちゃん。

1巻でバチバチやった将棋道場ですかね、ここは。

香ちゃんもスマホを横に構えて見てるってことは、生中継で天野先生のインタビューやってたのかなー?囲碁将棋チャンネルで生配信中だったのかしら?

 

香ちゃんとうっつーは別に仲良しこよし一緒に将棋道場で来たわけではないと。

お団子ちゃんことちーちゃんと一緒じゃないのか?っと香ちゃんが仰います…あの方…っとなっているちーちゃんの本名は本編で明かされないのかしら…。

 

うっつーはお兄ちゃんの付き添いで将棋道場に来ているとのこと。

うっつー兄、スーツのお兄さんと対局されています。

兄のひっきー事情をサラッと語るうっつー…もう雪解けどころじゃないのね、うっつー…ウルっと来ちゃう…

 

うっつーの対局相手のスーツのお兄さん、野良の対局者…と思いきやお名前がある主要キャラか…

「津雲 嵐(つくも らん)」さんって言うらしいですー覚えてねー。

この津雲さん、どなたですかー?ってことですが

「アマ王将で優勝して、銀河線でも勝ち上がっている」

っという…つまり?(わからないとーしろ)

アマ王将って言うことなので…プロの方ではないのかしらね…さすがにプロだったらいくら香ちゃんでも〇〇先生!!!みたいになるはず…たぶん…。

っと読み進めてたらアマと記載ありました。

 

天野先生の次の対局相手が津雲さんなんですってーへー…つまり銀河線を本編で描いて頂けるということか!!!!!!!!?ほおおおおおおおおおおおおテンションあがるううううううううううう!!!!!!

 

うっつー兄、敗北。

うっつー兄と津雲さんの距離感がよくわからんな…たまたま道場に居たので一局お願いしたのかしら?

ふたりの共通点は元奨励会員ってところらしいのですが、津雲さんは高1で退会されているらしいです。

三段リーグまでいけたけど、高1までに四段(プロ)になれなかったら退会っという条件を果たせなかったので、退会されたらしいです。

津雲さんの年齢情報が出てないからわからんけど、うっつー兄とそう歳は変わらん気もするのでかぶってそうな気もする…会話の流れ的にもやっぱり顔も知りだったのかなぁ…。

 

アマになった今の方が強くなったと感じると仰る津雲さん。

アマになって自由になったからか?っという問いかけに

真面目過ぎた、もっと手を尽くすべきだった…っと語った後

うっつー兄に、天野先生のことを教えろよ。っと滅茶苦茶わっるうううううい顔して発言したところで本編終了です。

 

…え、何?津雲さん何???うっつー兄に天野香織先生(17歳当時)のお話を聞き出そうとしているの????え????何それズルい私も聞きたいんですけど!!!!!

うっつー兄…こ、これで…これで天野先生のお話を聞かせて頂けませんか……。っと思わず賄賂を握らせたくなる…。

津雲さん…なんだろう津雲さん…どうしよう…初回印象から滅茶苦茶「こーゆー堅そうな人がキャバクラとか連れてかれてドツボにハマっちゃうんだろうなぁー」っていう偏見にあてはめちゃうっ!!!(その偏見はなんだろう)

永世乙女大人キャラの飲み会映像は楽しそうですね…主に中原先生が…。っと思わず妄想に走っちゃう。

 

津雲さんが天野先生を貶める手になるのか…?今のところそんな要素が一切見られんのですけど、我らが女王様は無敵…体力以外…体力戦にいっちゃうのかなぁー?っと先の展開を予想してワクテカしちゃうなぁー。

 

今回は序盤にまさかの天野先生のお母さまが登場し、ラストに天野先生に立ちはだかる謎の新キャラ津雲さんが登場し…っと予想外過ぎる展開、永世乙女はいい意味で読者を裏切るよ…。天野先生の母と津雲さん、ふたりともある意i味、天野先生に立ちはだかる敵というか壁なのかなぁ…この場で出てきたのが同左右するのか…先が読めない楽しみすぎる。

 

次号に続く…っとあるので4月14日か…早いな。

6月には最新刊もでるっぽい?いつもながら怒涛過ぎて先生本当にお疲れ様です。