永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 93話 挑発(スペリオール 2024年 3/22 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

お休みからお久しぶりの永世乙女…のはずなのに、あれ?もう発売??ってなる不思議。気が付いたら消え去っていく日々。

 

前回、開戦直後に始まる香織さんの優雅なティータイム。で終わってからの本編ですね。

前回に引き続き優雅にお茶を楽しんでから、優雅に指しますと

天野先生の指し姿が、本当優美…なんといったらいいんでしょうかね…お座敷で、お抹茶を楽しんだ後、お抹茶に合う和菓子を食べられるような自然な流れで指されています…例えがへたくそっ

 

天野先生が指されたのは、8四歩、居飛車ですと。

f:id:naya3:20240324204356j:image

前回香ちゃんは、5六歩を指しましたね。

 

天野先生が一手を指すまでに、だいぶ時間がかかったとのこと。

その思惑は何か?っと思考される香ちゃん。

香織さんの思惑…あるとしたら…

っと、ここであの日出会った時の香織お姉さんが香ちゃんの前に現れて言い放ちます。

 

お姉さんに見せてください…研鑽の成果を!!

 

満面の笑みで、広げた両腕。

どんな香ちゃんでも、お姉ちゃんが優しく受け止めてあげるから!!!っといわんばかりのこれっ!!!!これっ!!!一部に突き刺さるであろうこの香織お姉さんズルいですねぇ…ズルくてとてもよい。

香織お姉さんのおいでおいでーっという受け止め体制に、香ちゃんはその胸に思いっきり飛び込む形で次の手を指します。この文面だけ書いてると、ちっちゃい香ちゃんが香織お姉さんに向かってジャンプして抱っこして貰っているだけの絵ずらが見えるっ

天野先生相手に、様子を伺っても仕方ない…っと、香ちゃんは、自分の将棋を天野先生に見せようと、力強く指します。このコマ…7ページ目の2コマの香ちゃんいいですね…1巻の表紙のような迫力…っというか粗々しくも突き進もうとする感じがとてもよきです。

 

 

 

 

場面変わって、初音ちゃああああああああああああああんっ!!!!

お久しぶりな初音ちゃんじゃないですか!!!

初音ちゃんは出先で、香ちゃんの対局を見て…これは…呆れている…のでしょうか?なんとも言えない表情で、香ちゃんの指した手を見ております。

それにしても…初音ちゃん、お買い物中?家具屋さん???何故…ってはっ!!!

そうですよ、作中は年が明けて4月!!!初音ちゃんは、進学して花の女子大生っ!!!!新生活っ!!!!?ひ、一人暮らし!!!?一人暮らしを始められたのでしょうか!?初音ちゃんっ…この一コマだけで色々妄想膨らむっ…情報過多っ…

 

またまた場面変わって、とーこさんと墨田先生の大盤解説のお部屋にいる、支倉さんと眼鏡のお兄さん。

眼鏡のお兄さん…名前出てないですよね…?出てましたっけ?いや、今更出てもなので、このまま眼鏡のお兄さんで固定されて欲しい…

眼鏡のお兄さんは、香ちゃんの指した手を見て、いい度胸している。っと評します。

その意図は?

初めてのタイトル戦で、天野先生相手なら、普通は時間をかけて丁寧に指すもの…っと思っていたのに、香ちゃんはガンガン行こうぜ!!!っと攻めている。っとのこと。

 

盤面出てきましたね、こうか?


f:id:naya3:20240324204953j:image

 

墨田先生が、6六じゃなくて、6五。っと言ってますが、香ちゃんどこ指したんだ?

香ちゃんの指した手を、挑戦的!っと評する墨田先生に対して、とーこさんはそれは違う。っと訂正されます。

挑戦ではなく、挑発。天野先生の攻めを香ちゃんは誘っている…っと

とーこさん…天野先生絡みのところの理解度が深い…さすが正妻…。

 

場面変わって、対局室の香ちゃん。

先手を取れたらこうしようと考えていた。っと、まだ緊迫している状況で少しでも落ち着こうとしての行動なのか、飲料水を飲まれております。顔の汗が、その場にいる緊張感を物語っていていいですね。

天野先生との対局、ガッチガチで固められるのは嫌…っとのこと。

ガッチガチで固められる方っと聞いて、とーこさんを思い浮かべたのは私だけではないでしょう…とーこさんの穴熊のアクキー欲しい…っと定期的妄想浮かびます。

 

天野先生とやり合うなら…攻め合いの方がまだ勝ち目がある…っと考えてる香ちゃん。

そんな香ちゃんの考え、天野先生にはお見通しのようで、次ページでは満面の笑みを浮かべてます。香織お姉さんが。

香織お姉さん、大きくなった香ちゃんの成長に喜んでおられます。

私でも、そうする。っと言ったことを仰る。この発言…夏木先生戦の後に聞くとキますねえ…このために夏木先生戦をマイナビ戦前にやったとか考えてましたか!!!?って位、構成がいい…すんばらしいよ永世乙女…。

 

香ちゃんは、天野先生に勝つ気で指しにきている。

その香ちゃんの思惑に、これ以上ないって位、楽しいそうな天野先生…楽しそうって言ってもダークサイドな楽しそうですね、これ。楽しいじゃなくて愉しいって表現すべきですかね。

もう、自分が見つけた玩具が、自分の思惑通り…それを超えるかもしれないような動きを見せて、うっれしそうですね、天野先生。

 

私を誘った以上、責任をとってくださいね。

 

と完全に死亡フラグをたてられた香ちゃん。

今までは序の口…っと一撃即死攻撃を仕掛けるときのRPGのラスボスのようなご尊顔ですよおおおおおお天野先生っ!!!!

そんな天野先生が指した手は7五歩。f:id:naya3:20240324205058j:image

 

香ちゃんの誘いに乗ってくれた天野先生の手に、香ちゃんは、食らいついてやる。っと指します。

 

場面変わって、うっつー邸のうっつー。

香ちゃんの手を見て、天野先生に喰われそうっと苛立ちながら評されます。

うっつー曰く、天野先生は香ちゃんを潰す自信があって、わざと香ちゃんの誘いに乗ったとのこと。

天野先生の思惑はともかく、形勢は互角になりました。

香ちゃんと天野先生の対局、天野先生の瞬殺で終わる…っとみられていた対局でしたが、意外と香ちゃんが食らいついて互角じゃないか?っと盤面を見ている方々には見えるようです。

盤面をみているネット民たちも、香ちゃんに対する評価が上がっている…っが、定期的に香ちゃんに対して辛辣なコメントが多いwwっとこういったところもリアルでくすっときますねぇ。

 

香ちゃんの作戦がハマって、天野先生相手に、うまく指せている。

っと香ちゃんも含めて誰もが思っていた瞬間…香ちゃんがふと気づいてしまいました。

指せている。っと思っていたが…相手の天野先生…見えていた姿は、深く広がる海のように見えなくなります。

大海原に、生身で飛び込むような行為をした香ちゃんの目には、ただただ広がる海しか映らず…本編終了です。

 

最後のページをうまい具合説明できないですね…とりあえず、香ちゃんは命綱無しで、海のど真ん中に落ちたっといったイメージでしょうか。

とりあえず…来週は天野先生のターン!!!っということはわかりますね。

楽しい楽しい遊びの時間だよーっ!!!っと目を輝かせた天野先生になるのか。

こんなもんなの…?お姉さん…楽しみしてたのに…。っと闇落ちな天野先生になるのか…こうご期待ですね。