永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 91話 開幕(スペリオール 2024年 2/9 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

偶数週の金曜日は、永世乙女が掲載されてるスペリオールの発売日です。

永世乙女が買える喜びを毎回噛みしめています…本当にありがとうございます…先生、スタッフの皆様、編集部の皆様、雑誌作る過程の方々、入荷してくれる店舗各社…。

 

前回、マイナビ戦の前日ってところで、最終章開幕っ!!!っと言わんばかりの盛り上がりからのスタートです。

永世乙女のページを開いて早々、マイナビ戦の前夜祭の映像であろう、香ちゃんと天野先生の熱い握手のシーンの扉絵からスタートです。

…え、ちょっと待ってください。前夜祭の様子、私見ていないんですけど?あれ?まさか見逃している???私見逃していますかね???前夜祭は、限られたチケットを持ってる人しか見れない的なものなんですかね?売ってよぉぉぉっっぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!いくらでも出すよぉぉぉぉぉ!!!!お金足りなきゃ肝臓でも内臓でも眼球でも売ってくるからあああああああああ!!!!…まってください。眼球はせめて、一つだけ残してください…じゃないと永世乙女が読めなくなる。
前夜祭の様子だけで、3話くらい使えるエピソードがあるんでしょう!!!!!?どうして!!!どうして見れないっ!!!!

秘められた前夜祭…各々妄想してお楽しみください。ってやつなんですかね……えええぇぇぇぇぇ……唸れっ…長年培った妄想力っ…

っと扉絵の一ページだけで、こんなに騒げるあら不思議。

 

扉絵の香ちゃんの憧れへの挑戦…っといった感じの表情もよいですし、天野先生の傍目からは王者として向かい打ちますよ。っと見えるような横顔ですが、内心この日を待っていた…っと喜ばれているであろうと考えると…もうなんつーかっ…たまりませんなぁ!!!(語彙力のなさ)

前夜祭のスピーチ…おふたりはどんなことをしゃべられたんでしょうか…ああああああああああああああ見たいよおおおおおおおおおお録画でもいいよおおおおおおお誰か売ってくれよおおおおおおおお…

とーこさんたちも前夜祭では、何かされるんでしょうか…ああああああああああああああ見たいよぉおおおおおおお

…扉絵一ページから、先に進めない…私の足りない妄想力では補えない…これはやはり…いつか参戦しなければならない…リアル将棋のタイトル戦にっ…!!!(不純な動機)

去年…藤井聡太先生のタイトル戦見に行けそうだったので、チケット争い頑張ろうと何カ月も前からwktkして待ってたんですけどね…チケット発売の告知とか見落としてて、もう気づいたときには何もないっすよ…な状態で悲しかったですね…

マイナビ戦は一度見れたけど、落ち着いたらまた見たいですね、予選とか、支倉さんみたいに、近くで見れるのかな……見たい反面、支倉さん以上の粗相をしそうなので怖いですね。

 

さて、いい加減扉絵からめくって次のページ。

対局当日、香ちゃんINママが泊まっているビジホですね。

ママはビジホのパジャマ姿で、香ちゃん制服。

……香ちゃんなんで制服姿なんですかね…この後、着物に着替えるのに…まーさかまさか、その辺で歩く用のお洋服は用意していないとか???いやいやいやいや、まーさかまさか、ねえ、大きいイベントですからね、下手に出歩いてしまってね、ファンの人とかにすれ違ってしまうかもしれませんからね、ちゃんと礼節を考えて、誰と出会っても大丈夫なように制服を着ているんでしょうね…ね!!!?

 

ビジホでは起き抜けの香ちゃんママが、髪とかお化粧とかやってあげようかー?って仰ってますが、香ちゃんは普段通りにいきたいからといつもの二つ結びでおりますと…あ、きっと制服もいつも通りって意味で、対局ギリギリまで着ている的なやつなんですね、そっかーなるほどなるほど。

ビジホで香ちゃんママと一緒に朝ごはんー的な描写がないので、食べてはないのかなぁ?

対局時間は9時位、着付けの時間も考えると、何時ごろに香ちゃんが香ちゃんママのホテルに向かってるんでしょうね…6時7時とか、早い時間に起きて、ホテルまで向かったのかな?

少しの時間だけでも、いつもの対局の日の朝のように、お母さんの顔をみて、行ってきますと出掛ける香ちゃんに、香ちゃんママからハグ+ばっちこーい!っと元気玉注入されて、行ってらっしゃいされます。もうこの一連の流れだけでも、涙腺ゆるむ。

 

香ちゃんママに送り出された香ちゃんは、対局場の控室ですかね、着物を着て待機してます。

時刻は8時45分、あと15分で、7,8年追いかけていた天野先生との夢の対局が始まります。

あの日から今日のために生きてきた。っという入りがいいですね…本当にもうクライマックス。

昂る気持ちを抑えようと、心の中で平常心と唱えている香ちゃんの前に、現れました。

天野せんせえええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

なんですかね、このズズズって感じで入ってくるのっ!!!皆さんお待ちしておりました!!!天野先生の入場シーン!!!なんですが、入場シーンが重い!!!Gが掛かってるっ!!!天野先生が放つオーラで圧迫死されるような空気がある!!!

なんか…あれですね…某和製ホラーゲームのラスボス登場シーンとか思い出しました…いやそんな迫力…。

天野先生登場からの一連の流れが、重い…。絶対的な強者、ラスボスですよ。という演出が半端ないです。そしていつも以上に美しい…天野先生。

 

実際に、対局するという場に現れた天野先生は、今までとは異なり、これが本当の天野先生と感じている香ちゃん。若干、天野先生の圧に飲まれつつも、盤上では対等だと立て直し、これまでの対局を思い出し、挑戦者として、天野先生に挑む者として、一気に気持ちを切り替えました。

 

画面変わって、解説コーナーで控えているであろう、とーこさんと墨田先生。

香ちゃんが先手取れないと天野先生の無慈悲な惨殺ショーが始まっちゃう。っと、とーこさんがご無体なことを仰っています。

タイトル戦の5番勝負は、先手後手、1局ずつ変えていくんですって。へええええそうだったんですかー…まだまだわからんことだらけですね、将棋。

1局目が先手だったら、気持ち的に楽だけど、香ちゃんは最近後手率高い。っとのこと。

そうだっけ?うっつー戦は確かに後手、夏木先生戦も後手だったなぁ…確認しよう。

 

1回戦、初音ちゃん戦は不明。座ってる下手上手で決まるんでしたっけ…わからん。

2回戦、夏木先生戦は後手。

3回戦、アーニャ戦も後手っぽいですね、明記されてませんが、序盤の盤面から。

勝戦、うっつー戦は後手。

ふむ、香ちゃんはマイナビ戦、基本後手で勝ち残ったのですね。

 

さて、運命のタイトル戦は、歩が1枚とと金が4枚で、香ちゃんが先手になりました!!!…これは逆に何かのフラグになったりしませんかね、今まで後手番で勝ち残ってきた女ですよ、香ちゃん…いける?いけるんか???

そして、何気に、凄い発言がありますね。

「早乙女女流『二段』の先手になります。」

…二段????あれ???いつの間に初段から二段に????あれ????すみません、私また見逃しましたか????本編初公開???いや、タイトル戦の挑戦権を獲得した段階で、なんか上がるのかなぁーって思ってましたけど、あれ???しれっとあれ????

っと困惑したところで、本編終了です。

 

見逃してる…????あれ????しれっとぶち込んでこられただけですかね…

そして、今までの香ちゃんの軌跡を調べるために読み直したら、ページをめくるとまあ、美しい永世乙女のキャラ達がいて…もうSUKI!!!が止まらなくて止まらなくて仕方ないですね。

前は、もう何週目!!!?って位、何度も読み返してましたが、最近読み返せてないので、ゆっくり時間を作って、また読んで悦に浸りたいですね…やっぱり永世乙女は最高ですよ…SUKI……SUKI…。

 

次号に続く。とあるので、次は2月の4週目の金曜日…?…金曜日は祝日なので、木曜日の2月22日ですか。にゃんにゃんにゃんの日ですね。

はあ…今回は、読んだ後の余韻が凄いです。天野先生登場シーンとカの圧がね、もうすごい…映像化されていないのに、脳内で登場BGMとかが聞こえてきます…やばいですね…私の脳に問題があるのかもしれませんが、もうすっばらしいんですわ…。

次回から、怒涛の将棋パートでしょうか。久しぶりに将棋盤出して待機します。