永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 92話 待て(スペリオール 2024年 2/22 )

 

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

大遅刻。まあいつものことなので、マイペースに感想つらつらつづります。

 

 

前回のあらすじ

ラスボス香織さんが降臨され、香ちゃんは先手を取れましたーっといつも後手だったのに、なんかフラグビンビンで幸先悪すぎるところで終わりました。

本編は、前回に引き続き、先手を取った香ちゃんからスタートされましたね。

 

入りのシーン…先手を告げられる香ちゃんの左側を映されているんですけどね、こーいう細かいシーン割りがいいなぁ…SUKKIってなりますよ、永世乙女。

映像化待った無しというかもう企画は進んでるはずなので、おれたちオタクは、よだれたらしながら待つしかないですね。

 

ひっさしぶりの先手+待望の天野先生との大切な対局で、先手を取れた香ちゃんは、もう喜びが隠せず、心拍数の上がり具合がえげつないことになっている…凄い興奮状態ですね、かわいいですね…尻尾があったら、ちぎれるレベルで振っておりますでしょう。

 

しかし、ここで冷静になろうとする香ちゃん、どんなに可愛いわんこのようでも人間ですね。

先手後手で、憧れの女王、天野先生が、揺らぐわけがないっともう妄信信者な香ちゃん…そしてこの揺らぐことのない天野先生の立ち振る舞いが本当優美…目が幸せえええええっ!!!!全身が国宝ぅぅぅぅぅっぅぅぅ!!!!天野先生ひとりがいると国民…いや、全宇宙が浄化されますよね…浄化力が高すぎて、消滅しちゃうかもしれない…天野先生の美しさの前では…。

っと信者な香ちゃんよりも妄信的になってしまいますね…いや、でもあの立ち振る舞いを見たらみんな落ちるよ。

 

憧れの女王香織さんの頭の中では、色んな将棋のパターンを考えて脳がフルスロットルで動かれていると考える香ちゃん。

これどうなんですかね?事前にパターン予測するタイプですかね?天野先生。

色んな将棋のパターンは脳内に入っていつつも、香ちゃんどんな手を使ってくるかなー♡ってwktkしつつも、香ちゃんの指し手を見るまで、天野先生は、この手を使う?それともこう?っと脳を回してはいないようなタイプな気もしますが…これは将棋指しの方じゃないとわからんのかなぁ?

 

先手が決まり、目の前にいる待望の天野先生を前に、早く指したい。と気持ちが先走り、指先がトントン…っと動いてしまいます。

何年も待った、もう一秒も待てない。っと映る腕時計。これは香ちゃんの腕時計かな?お茶とかが乗っているお盆の上かな?

香ちゃんの早く指したい。という気持ちには、長年待ちわびた香織さんとの対局に対する高揚感…そして高揚感が恐怖に変わる前に早く指したい。っと、これ意外でしたね。

恐怖に変わる前…香ちゃんが恐れている。という点がなんか意外でした。

今までの香ちゃんは、どちらかというと天野先生との対局を無邪気に楽しみにしていたイメージがありましたが…今回のタイトル戦という舞台に飲まれたのか?いや、実際に盤を挟んだ目の前にいる天野先生に…なのか?

2巻で初音ちゃんが天野先生と対局するのは、ライオンに向かうウサギのようなもんだ。っといったことを話されていましたが、そういった恐怖…を感じている…訳ではなさそうだよな、香ちゃんは。

楽しみという高揚感がMaxまで上がっていき、一転し、急激に落下してしまい、それが恐怖の感情になる…ということなのか?

香ちゃんは、この感情(高揚感)が、いずれ恐怖に変わる。と感じ取れるだけの経験があったのかなぁ…?今まで盲目的に天野先生だけを追っていた香ちゃんが…動物の本能的に感じる恐怖ですかね。

楽しい!!!けど、ここに居たら死ぬっ!!!みたいな、デッドオアアライブな心境なのかな?

うーん、深堀して考えようとしてもわからない…。

 

そして、定刻になり、香ちゃんの先手で対局が始まります。

天野先生に挑む香ちゃんの表情は、高揚感もあり、少しだけ不安も見え隠れしそうな凛々しさを感じます。

一方、女王天野先生は…何を考えられているのかわからない。天野先生も長年待ちわびていた対局…であるが、この表情からは天野先生の感情が読み取れないですね。

 

挨拶して、ロケットスタートで香ちゃんが指したのは、5六歩ですね。

もう高速で指しましたね。何かこの指し方デジャブありますね。(ヒント:アーニャ)

 

場面変わって、怒りのシャーっ!!!してるうっつーにゃんこ(狼?)が現れました。黒猫さんかなー?かわいいねーおやつあげたくなるねー

怒りの理由は、中継で見ていた香ちゃんの一手目の様子に小学生かよっ!!!ってキレられております。まあ、私も香ちゃんVSアーニャ戦を思い出しましたので、うっつーの感想はあってます。

ちなみに、場所はどうやらうっつー邸で、うっつー、うっつーのお兄ちゃん、うっつーといつも一緒にいるお団子頭のちーちゃんがおります。

ちーちゃんも、香ちゃんの指し手をみて、ご飯を前に待てしてたわんこがよし!されたみたいだねーっと仰ってます。公式見解の香ちゃんわんこかわよ。

そして、うっつーのスマホカバーが狐のお面?ただの狐?どういう意味があったりするんだろう…かわよ。

 

香ちゃんのロケットスタートは先手の場合はこれにしようと決めてたんだろう。っとちーちゃん見解。

まあ、一番最初に悩まれても進まないですもんね。その辺は前もって考えてるでしょうし、時間勝負ですもんね。

ロケットランチャーのような香ちゃんの指し手は、緊張を吹き飛ばす意味合いもあるのでは…っとおずおずした様子で話すうっつー兄。

うっつー兄、まあ、そうだとは思ってましたが、ちーちゃんとも面識あるんですよね、ひっきー兄になる前に…。

お久しぶりの再会話はどこでありますかね…ちーちゃん目線でのあれやそれの話も見たいですよね…永世乙女はどのキャラ掘り下げてもドラマがあるからもう人生100年じゃ見つくせない気がするっ!!!

 

かわいい妹とその友達は、兄の部屋にたむろしている模様。

理由は、お兄ちゃんのPCの方が最新なのか、いいソフトが入ってるからかってところと、お兄ちゃんの天野先生に対するトラウマ療法っとのことです。

上記以外にも、一緒に居られる時間や家族以外の人と過ごす時間などを作ろうとしてるのかなぁ…うっつーは…うっ…お兄ちゃん思いの優しいうっつーが脳内で爆発して、目から液体が止まらなくなるっ

そんな妄想しておりますが、本編のうっつーは、兄に対する思いよりも、画面越しで対局中の香ちゃんに思い馳せております。

うっつーに勝利した先にいる香ちゃん…うっつーの悔しそうな口元が映り、スマホを強く握りしめる…強い感情が見えますね。

香ちゃんの夢の舞台…が、強く出ておりましたが、香ちゃんの夢の舞台に行くまでの過程にあった人達もピックアップされていくのがよきですね…うっつー外伝とかあるんですかね…楽しみですね…(後半はただの欲望)

そして、うっつーのスマホケース狐ー?なんでー?って思った理由は、洋服とか、うっつー=龍だからですね。なんの狐なんだろう?

 

さて、場面変わって、とーこさんと墨田先生の解説のお部屋。

とーこさんのお召し物、清楚で可愛らしいですね…カメラさん…全身を…全身を頼むっ…

 

速攻で動いた香ちゃんに対して、微動だにしない天野先生。

天野先生…寝てないですよね…にしても横顔がお美しい…口元がすっごい…どこの???どこのルージュなんでしょうかね…もうどこのメーカーか紹介された瞬間買い占められちゃいますよね…化粧品CMに出られる天野先生…美しい…コスメ紹介をされる天野先生…これとーこさんとおそろいなんですよー♡とか言ってる姿が安易に想像できてしまう…ただの一コマで色んな妄想が爆発しちゃうから困るよ、永世乙女。

 

動かない天野先生に対して、女王の貫録、もしくは香ちゃんの一手目から長考されているのか?っとコメントする墨田先生に対して

無くはないけど、本質のところは違う気がするといった内容を話すとーこさん、コメントしながら困った横顔が正妻ムーブを感じる。

 

そして、対局場の動かなかった天野先生がようやく動き出しました…右側置いておいたお茶を両手にとり、お茶の香りとこの時を楽しむ…天野先生の優雅なひととき…

っと、まるで、天野先生の優雅な一日。みたいな映像がお届けされておりますが、対局中ですね、天野先生のターンなのに、天野先生指しもせず、盤面を考え込むようなそぶりも見せず、長年待ちわびた香ちゃんとの対局を茶の香りと共に、優雅に楽しまれていますね。

タイトル戦で、そーいったことをする人がいるのかっ!!!?って位、自由に過ごされる女王様、さすがでございます。

タイトル戦でお茶を飲んだりするの、待ち時間とかが多く見えますね…そして皆さんこんな優雅には飲んでない。水分補給っ!!!っと言わんばかりに口に含んだり、よし、ちょっと口に入れよう!みたいに飲まれてたの見たぞ!

 

そして、そんな自由で優雅な女王天野先生を目の前に、妄信的な信者な香ちゃんもさすがに驚きの表情が隠せませんし

そんな様子を中継で見てるうっつーの苛立ちゲージがUPして今回は終了です。

次回は、3月22日。

香ちゃんも我々も、待て状態で、お預けです。

 

これはどうなっていくんでしょうかね…マイナビ戦。

まーったく予測がつかない。

勝負の面もそうだし、構成的にもどうなるんだろう?

楽しみながら、待て次回。