永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 36話偏見と平等(スペリオール 2021年 1/10 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

全部天野のせい!!!

 

天野おおおおおおおおおまあああああああああああアーニャもおとしたのかああああああああああああああああ

 

まさかの冒頭にツッコミ追いつかない。

 

年明け、仕事始めで疲れた週の終わり金曜日に発売されるスペリオール…いやぁしみますなぁ。(しあわせぇ…)
まあ、読んでるのは0時のタイミングなので、気持ち的には木曜日の夜ですけど。

 

冒頭、すんすんと大きなうさぎさんのぬいぐるみ抱えてるアーニャちゃん…かわいいねぇ…ッハ!!!
やめてえええええええええええええええええええええええええええええ
キッズはだめええええええええええええええええええええええええええええええ
キッズは対象外なのにやめてええええええええええええええええええええええええええええええええええ
捕まるううううううううううううううううううううううううううううう
最も罪が重い方だからだめええええええええええええええええええええええええええ
先生これ以上私の性癖を広げないでえええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

はあ…怖い…性癖に刺さる作品を作る作家さん怖い…(沼が深まる)

 

で、えーと…アーニャちゃんが見てる番組はなんという番組ですかね?
女流棋士界の絶対女王、天野香織七冠の素顔に迫る」というタイトル特番ですかね。
え、どこで見れるんですかそれ?
諭吉様を何人渡せば、見せて頂けますか?
天野香織七冠先生の特番の為に最高な環境を仕上げて見させ(ry

きっとあれなんですよね…
「絶対女王・天野香織、そんな女王の意外な素顔とは…」
という窪田等さんのナレーションと共に、とーこさんとキャッキャしてる天野香織さんの姿が映るんですよね…
もうツイでの匂わしだけでは飽き足らず、映像でも貶めていくとは…さすが女王様でございます…

 

冒頭で粗ぶったけど、そういえばアーニャは初回登場から、天野とやりたい!って仰っていましたね。

永世乙女の戦い方は、天野香織に陥没した女たちの軌跡が描かれる作品なんですね…わかります…

 

☆天野香織に堕とされた(狂わされた)人たち☆
・早乙女香
・須賀田空
・角館塔子
・夏木小百合
・アーニャ(NEW!)

 

堕ちてないのは、初音ちゃんとお団子ちゃんことちーちゃんだけ?
かやちゃんは不明。
夏木先生も…ある意味狂わされているでしょうよ…。(調子を)

ちょっと目を離すとすぐに堕としていくから…本妻のとーこさんの苦労よ…そりゃ正妻マウントも取りますわ。

 

ところ変わって、初音ちゃんのご自宅。
初音ちゃんちはピアノ教室やってるっておっしゃってたから、戸建て住宅なんですねー。
てかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
居つく香ちゃああああああああああああああんんんん
まあああああああああああああてまてままててままえtベッドの上ええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!?
…なんでいま欲しい最高のシュチュエーションを公式投下してくるんだ…神かよっ(創造主です)
え、どうしよ…こんなん投下されたら…薄く本がどんどん百科事典の如く分厚くなってしまうよ…
初音ちゃん推しの友が壊れちゃうよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお早く本誌派になってぇええええええええええええええええ

はあ…はあ…粗ぶり過ぎた…
将棋ウォーズでこのアイコン…アーニャと対局してたんですね。香ちゃん。
そういえば、この間、初めて将棋ウォーズで友人と対戦したんですけどね。
将棋ウォーズ上で、棋士女流棋士の先生が指導対局してくれるんですって…
そんな…とーこさんに指導対局して頂きたい人生だった…
香川先生がやってる時あるかなー?定期的にチェックしてみよ。


ベッドという素敵アイテムに気を取られていたけど
負けて悔しがって足をパタパタしている香ちゃんかわいいねぇ…
そして、勝ちたいからと、初音ちゃんと指そうという香ちゃん。
何この子、初音ちゃんに対しての妹弟子っぷりが可愛すぎるよ、香ちゃん。
っというか、初音ちゃんはもう受験終わったのかしら…推薦組とか?
マジで居つき過ぎよ香ちゃん…完全に初音ちゃんが一人暮らししたら、香ちゃんのメインハウスになってしまうやつだ…

 

そして、登場人物紹介で、アーニャ小四なんですね、把握。
本編に書いてない情報をサラッと出されるからビビるわ…。
スペリオール買っていないときのかやちゃんとかの情報もあったのかなぁ…もしかして…


香ちゃん…初音ちゃんが泣かしたあの子なんて…(そろそろ自重しようかー)

 

前回の夏木先生戦では、香ちゃんはだいぶ研究されていたようなので、VSアーニャも何かしらやられるのかなぁーっと思っていたら
まさかの本人と直接対局してるとか…斜め上過ぎる。

いつの間にそんなに仲良くなってたのね、香ちゃんとアーニャ。
まあ、聖地巡礼中に時間があったか。
早乙女よわーーーーいとか可愛いなぁ煽りだなぁおい。

ほぼ毎日やろうって、互いに相手の対策バッチリ過ぎる。

 

アーニャの対戦相手は「荻野先生」なんですね、メモ。
どの方だろう…出てるかなぁ…あとで探さないと…
おぎのをはぎのと読んでしまう…視力下がった…

ノータイムでアマ相手…って確かに相当プレッシャーな気がするけど。
香ちゃんはその辺クールですね。
そして、何気なくベッドに寝転ぶ姿が色気あんなぁ…17歳でこれとか末恐ろしい。


対局日は朝待ち合わせかとか、可愛いねぇ(ほっこり)。
まあ、アーニャは小学生だし、アマだし、その辺は自然な流れな気ガス。

電車車両の視線を独り占めしちゃうアーニャちゃん…むくれ顔も可愛い(これそろそろあかんやつ)
異端であるってのが彼女のコンプレックスか…
初回登場時も割と視線を独り占めしていたけど、今回は今までの環境と異なり、マイナビ本戦とか色んな人に、異なる点を指摘されてて過敏になってしまっているのかなぁ。

むくれたり、一人で来れるって言ったり可愛いなぁ(もうあかんやつだこれ…)

感想戦での指摘がアーニャとしては残っているんですね…
まあ、人間、動揺すると余計なこと口走るからなぁ…言葉が正確に伝えきれるとは限らない。

まあ、将棋を始めたきっかけはーは絶対聞かれそうだけど、外国人なのにーがついちゃうのは完全にアーニャの見た目で来ちゃいますわな。
舐めプ…最近のキッズの語彙力すげぇな…まあスマホがあればなんでも知ってるわな。

 

ここで人生の先輩の早乙女さん…とてもいいこと仰いますね。
これは香アニャフラグ作ったか…
早乙女さん…年上キラーだと思っていたのに、年下も行けるんですね…もう第二の天野香織の道を突き進まれている…。

天野香織さんの楽しそうな様子がリアル過ぎて草。
香織さんはハートマークが似合う女だなぁ…。

 

次のページの香ちゃんっ…息をのむ…今週のハイライト…
そう、将棋ウォーズって長くても10分しか持たないからね…時間制…それが香ちゃんの勝機になるのかな?
界隈の方も気づいたようだが、そうなの、香ちゃんの制服めっちゃ可愛いんですよ!!!
多分、夏服のワンピースタイプの上にブレザーは追ってる感じかな?
制服とか、お部屋、お家とか、街並みとか、かなり細部まで拘って作られているんですよねぇ永世乙女。
本編では出てきていない設定がまだまだありそう…いつか公式設定資料集で拝みてえもんだぁ…。

 

そして最後の締めもあっつううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!
将棋バトル漫画という要素をちゃんともってく!!!!!!!!!!
どうなるの!!?次はどうなるの!!!?っという期待値しか上がらない!!!
永世乙女の戦い方は、キャラが可愛いだけじゃないんです…心理描写、作品展開すべてが尊い…この作品は私の語彙力ではとても表現することは出来ない…。
作品を読めばわかる。この世界観の凄さ。もっと知って頂きたい。

こんな世界観を知れた自分は幸せじゃ…っという幸福感に包まれて…次号を楽しみに待ちたいと思います。
永世乙女の戦い方はいいぞぉ。

 

 

 

 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-3巻セット [コミック] くずしろ
 

 

 

 四巻が月末発売だよー!

永世乙女の戦い方 (4)

永世乙女の戦い方 (4)

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: コミック