永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 57話 窮途末路(スペリオール 2022年 1/28 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

 

タイトル:窮途末路(きゅうとまつろ)

苦境にいて行きづまり、逃れようもない状態。窮地にあって困りはてること。道がきわまって行きようのない意から。▽「窮途」は行きづまりの道。転じて、苦しい境遇・困窮の意。「末路」は道の終わり。「末路窮途まつろきゅうと」ともいう。

引用:goo辞書

 

ふむ…冒頭の長内さんの表情にも思えるし、うっつー兄のことを指しているようにも見える…。

 

冒頭の長内さんの表情は、公式ついで見れちゃう。

 

前回、辛い。からの本編。

カメラを京都のとーこさんの大学の部室に返しまーす!
っと、京都の部室では
「っということがあったのさー」
っと事の顛末をサクッと説明される墨田先生。

 

その状況に、「地獄じゃん。」っと、とーこさんのツッコミ。

「地獄やったぞ~」
からの
「でも、将棋にかかわり続ける限りずっと地獄で、
その地獄に耐えられないなら、やめた方がいい。」
という墨田先生の言葉の後
長内さんの横顔カットっ…辛い…

長内さんも奨励会を辞めた人ですからね…

とーこさんも奨励会から女流転向なのでそうっちゃそうだけど、まだ前線でやられてるから違うよなぁ…


香織さんVSうっつー兄の後が大変だったと
うっつー兄は、香織さんのフルボッコにあった後は、全然勝てなくなったと…
うっつー兄、奨励会辞められたのは、

香織さん戦の後すぐという訳ではなく、しばらく経ってからかぁ…

メンタルを立て直そうとしても、香織さん戦がフラッシュバックして地獄…とかかなぁ…
( ;∀;) ちゅらい…

 

うっつー兄が、ひっきー兄になったことは周知の事実で…
墨田先生が長内さんに確認するってことは、

墨田先生も連絡取れなくなってるんでしょうね。
まあ、あのメンツで墨田先生だけプロになっていますしな…

一番連絡取れない気がする…
長内さんも、うっつー兄とは連絡とってないよと。

 

長内さんは、

うっつー兄のばっきぼきに香織さんに踏み潰された姿ご褒美シーンを見たお陰で、
自分は心折れる前に、奨励会から足を洗えたとな。

将棋がトラウマになる前に辞めたから、まだ指せると。

大学入って、将棋以外に人生の軸が出来たのがよかったと…

大学将棋ならバンバン勝てるしねーの

ダブルピースの横のとーこさんが可愛い…。

 

「負けっぱなしじゃ、生きていけない。」

っと語る長内さんの横顔も辛い…


その言葉を受け、かつて一緒に釜の飯を食ってた仲の墨田先生がこぼす

「哀しいこというやん。」

は、ほんと寂しげですなぁ…

 

そして、話を聞きこんでると思っていたとーこさんの目線が、

香ちゃんにいることに気づく墨田先生。

 

そして、香ちゃんへのウザ絡みをする墨田先生。
小僧、そういうとこだぞ?(私怨)

 

一方、香ちゃんは、墨田先生のウザ絡みは完全スルー
精神と時の部屋的な空間にいらっしゃいます香ちゃん。
背後にはスタンド早乙女先生。

早乙女先生がバッグについてる香ちゃん、仕掛けます!っと

 

香ちゃんが仕掛けた手は、面白い、意外な手だった様で、
うるせえ外野の墨田先生がやんややんやしてまんね…

 

黙れ小僧!


っと一喝してくれるモロを召喚したくなる。

もののけ姫

 

うるせえ小僧こと墨田先生との付き合いが長い

長内さんは、華麗にスルーされています。

 

油断したと焦っておる長内さん。
「ちょっとくらいの妙手なら、多少無理筋でも…」

 

っと香ちゃんの胸ぐらをつかんだああああああああああああああ
きさまああああああああああああああああああああ
きさまああああああああああああああああああ
なにするかあああああああああああああああああああああああああああ
( ;∀;) おさわり厳禁じゃわれええええええええええええええええええええええええ出禁じゃああああああああああああああうちの香ちゃんになにするかああああああああああああ一度ならず二度もおおおおおおおおおおおお

 

香ちゃんの胸ぐらを(精神世界で)掴んだ長内さん
前回みたいにボディブローじゃい!!!!
っと力技で押そうとしたところ…
香ちゃんが!!!長内さんの手を!!!はじいたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おさわり厳禁ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
安い女じゃないんですよぉぉっぉぉぉっぉっぉぉうちの香ちゃんはっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


長内さんの手をはじいて
からの
胸ぐらを掴み
下からのあっぱぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

いったあああああああああああああああ!!!!!!!
入った!!!!?
入った!!!!!!!!!!!!!!?
早乙女選手っ!!!!!!!!!!!!!!!!
勝ったあああああああああああああああああああああああああああ!?

っと何故かボクシングの中継みたいになってしまう、それが永世乙女。

 

香ちゃんのボディーブローから、場面は変わり、駅の新幹線ホーム。

香ちゃんのお見送りに

とーこさん、夜久さん、墨田先生、長内さんと

皆さんが新幹線のホームまでいらっしゃるなんて…やさすぃ…

 

「本当にお世話になりました。」

 

っと深々と頭を下げる香ちゃんに対して

「次は泊まりの準備をちゃんとしろ」

というとーこさん。確かに。
「高校の出席日数は気をつけろ」

という夜久さん…いや、本当に大丈夫なのか…香ちゃんの出席日数は…
墨田先生は最後に香ちゃんが負け越したっという情報だけくれました。

そうか。(墨田先生に辛辣)

 

長内さんの一言は…特になし。
っとしながらもグダグダーと

マイナビガンバ☆っとか、

うっつーには勝ってかもね!天野さんはともかく!
っとか、え、何ツンデレなん?なエールを送ります。

 

香ちゃんは、長内さんにも、あのアッパーで勝てたようです。あのアッパーで。

負けを認めない見苦しい男、長内さん。
ぐちぐちしてたーっとおもったら、

将棋ウォーズのアカウント画面を差し出しますと
長内さんのウォーズ垢は、「osaosa71」で段位は6段か。
…わんこのアイコン…犬派か…犬派かぁ…(意味深)

またやろうっと、ウォーズのフレンド登録申請っと…

 

………JK相手に………?
っと真っ先に思ってしまったワイの心は穢れている。

 

長内さんのフレンド申請発言を受けて、

ワイもワイもっと墨田先生、夜久さんも交ってくる。

とーこさん負けちゃったから、暇なとき特訓したるーって
…有料って言ってたけど、結局香ちゃんと対局したのかしら?墨田先生。

 

フレンド申請祭りとモテモテな早乙女先生…
棋士女流棋士の先生も、指導対局とかされてるんだよねぇ…ウォーズで…

 

香ちゃんお見送り後、女子は買い物に行くので

その場で解散うぇーい!!!
っで、だんすぃーは、たまにはええねーこういうのーっと
だべりながら帰っております。

 

帰り道、長内さんは奨励会辞められる直後の心境を語られております。

「将棋盤が小さく見えて仕方なかった」と

「窒息死しそうなくらいの地獄だった。」

うっつー兄もきっとそうだったと思う。
っと語る長内さん。

でも、香織さん、墨田先生、とーこさん、香ちゃんには
無限に広く見えるんだろうな

っと語る長内さんの目線は広々と広がった青空…こーゆーのすこ。
長内さんの発言を受けて

「え???違うの???ふつうでしょ???」っとあおる煽る。

煽られた長内さん、バカはいいなぁっと返し


墨田先生のいうところの地獄に耐えられないから、

奨励会を潔く辞めたが、結局別の地獄が続く…

地獄の種類が変わっただけ…っと

 

長内さんの目線には、外壁のタイルのマスが、将棋盤のように見える…。

 

長内さんが香ちゃんに敗北したことを認めずに

本編ここで終了です。っと

 

今回は、同じ地獄の奨励会で戦ってた長内さんにもフィーチャされててよきでした…

女流に転向された香織さん。

プロになられた墨田先生。

おふとぅんの半妖ひっきーと化されたうっつー兄。

うっつー兄と同じく奨励会を退会された長内さん。

っと同期の中で、うっつー兄と同じく奨励会を退会しつつも

自分の道を模索されている姿だったり、

うっつー兄の当時の心情とかを察してくれるポジでよきだなぁ…っとなりました。

 

次は、2月10日(木)か…早いよぉ…え、まって(木)…?

っは!!!!!金曜日が祝日だからか!!!

 

発売日注意ですね…

そして、次回…というか、香ちゃんは…進級できるのか…

マイナビでうっつーに勝ってても…香ちゃん出席日数が足りてない気がして…

気が気じゃないオタク…