永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 33話阿修羅(スペリオール 2020年 11/27 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

きたよ!スペリオール!!!
ネタバレブログと題していますが、ただのキャラ萌え豚の妄言を吐き出しているだけのものである。


前回に引き続き、香ちゃんVS夏木先生で、千日手からの指し直しからはじまりはじまりー
まさかの指し直しで香ちゃん、夏木先生が何したかったのかわからず、気になる木になっててモヤモヤしてますねぇ
そして、先手と気づいたときの香ちゃんの唇やべええええええええええええ!!!!!!色気がやべえええええええ!!!!唇つかむしぐさやばああああああええええええ!!!!これで17歳とか将来どうなっちゃうのこの子!!!!

 

と香ちゃんの色気にやられていたら、現れましたね、香ちゃん信者のマイナビ出版クロスワード編集の支倉さん。
推しの対局が見たくて来たと…まあ、わかりますよ、支倉さん…私も角館塔子ちゃん3段先生の対局が見れるならいくらでも払いたい…
角館塔子ちゃん3段先生の対局やら、聞き手中継やらは何処にお支払いすれば見れるのでしょうか…角館塔子ちゃん3段先生のブロマイド欲しいよぉ…
場所は、将棋会館の記者室かな?編集のお兄さんは一人だけなのかしら?一人で回されてるんでしょうかね?
それにしてもよかったね、支倉さん…呼んでくれたお兄さんはGoodJob…いい同僚ですね。

 

で、対局の流れは千日手になったよーで、千日手とは?と前回の我々状態になってますね、支倉さん。
そんな支倉さん(と我々)に対して、とても丁寧に説明してくれてますよ。
コミック派の皆さん、安心してください。
永世乙女の戦い方は、将棋素人でも理解しやすい丁寧設計な作品なので、将棋わからない人でも安心して読めますよ!!!
読んでるうちに知識もついてくるとは…将棋沼深い。

前回読んでた時、香ちゃんは千日手に乗らない方法はなかったのかなぁ?というのワイの疑問は支倉さんも思った点か。(素人なら皆思うか)
やはり千日手を崩そうとしたら、香ちゃんが不利になる可能性があり、かつ香ちゃん的には夏木先生の戦略が読み切れていない状態だったから、千日手に乗る他なかった…ということかな?

 

王者理論な全盛期の夏木先生…余裕を感じる涼しい微笑みが、王者の余裕を出すときの香織さんと被りますねー。

 

で、先手でやり直しになった香ちゃんは、何故か千日手前と夏木先生の手を再現しだす…と
お兄さんも初音ちゃんも意図が読めずにツッコミ追い付いてないよー
夏木先生も香ちゃんの意図が読めず…が、考えなしじゃないだろうと受けてやんぜと動かれましたが…
香ちゃんwwwなんも考えてなかったんかいwww
なんも考えてないのデフォキャラ香ちゃん可愛い可愛いいいいいいいいいいい

 

香ちゃんはあくまで、先程の対局の流れが気になるから…と局面を動かしに行ったんですね。
勝ちに行くための戦法にもっていくぜ!!!!ではなく、己の好奇心で動かれるか…いいね、香ちゃん…それでこそ主人公だよ…。

 

そして勝負に仕掛ける香ちゃん。
夏木先生は香ちゃんの手は読んでいなかった模様。
推しの香ちゃんが有利かと思うとキャッキャしてしまう支倉さん可愛い可愛い、ほっこりしてしまう。
支倉さんはそろそろ将棋編集部に異動願いを出そう。(名案)

 

香ちゃんに仕掛けられた夏木先生のメタモルフォーゼがはじまったぞおおおおおおおお!!!!!
女流全盛期美しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

夏木先生は3つの顔を持つ女なんですか…メモ。
・現在(50代) 長期休場を挟んだ現在の余裕のある強さ
・女流全盛期(20代?) 全盛期の対女流に特化した強さ
奨励会員時代(10代) 触れるもの皆すべて噛み殺す最強時代の強さ。

ちなみに、メタモルフォーゼ前に、夏木先生何飲んでたんですか…
めっちゃプロテインシェーカー的な入れ物ですよね…え、何飲まれてるんですか…
旦那さんの車で送っていくよーに対しても歩くと仰っていたんで、健康に気を使われてる感じなのでしょうか…
初登場時も、ちびっこビビるナイスな投球もありましたし、香ちゃんとの卓球対決もそうですし…意外と脳筋なんですかね…普段マジでなにされておるんですかね…
お兄さんが知ってるだけは3つだけど…もっとありますよね…夏木先生の3つの仮面以外がとても気になりますよ…
母の顔、妻の顔、友に接するときの顔、女のか(ry
夏木先生の色んな顔が気になります…安西先生

 

女流全盛期の夏木先生が徹底的に叩き潰しに向かいましたら、めっちゃ喜んでますね、香ちゃん…めちゃくちゃ戦闘民族度が高いよ…香ちゃん。
考えろの目の感じヤバくないですか…あかん…吸い込まれる…好きなコマが多すぎるよ今回…

長考の末、動いた香ちゃんの
どやぁ!!!やったたぜ!見たぁ!?夏木先生!!!
といった表情があー可愛い可愛い…めっちゃなでなでしたい…

香ちゃんの攻めに対して、最終形態の奨励会時代にメタモルフォーゼされる夏木先生…少し追い詰められた表情が良きです…良きです…
最終形態の夏木先生に対して、香ちゃんもう興奮状態MAXじゃないですか、お散歩楽しすぎてはしゃぎまくってるわんこのような可愛さですよ香ちゃん…あー可愛い可愛い…おやつあげたい…

 

そして香ちゃんに対する夏木先生の評価が

前回の「女流の中で頭一つ抜けている」から「香織ちゃん張りにカンに触る子」に評価がランクアップだよ!やったね!香ちゃん!!!

姉弟子の初音ちゃんの香ちゃん評価も「気持ち悪い」と来てますしね…(とーこさんも言ってたけど)
いやいや香ちゃん…いいよ香ちゃん…そんな香ちゃんを支倉さんも香織さんもワイも大好きだよっ!!!

 

永世乙女は話の展開が滅茶苦茶熱くないですか…回を重ねるごとに熱くなっていく…続きが気になる…どうなっていくの?っと展開予想とかが楽しすぎます…
夏木先生のメタモルフォーゼが美しく、最後のページは力強い作画ですよね…香ちゃんがめっちゃテンション高い表情がもう最高ですわ…

次回も楽しみですし、今回の話が含まれているであろう4巻は1月末発売予定ですって!!!楽しみが続く…永世乙女はいいぞぉ…

 

ビッグコミックスペリオール 2020年 12/11 号 [雑誌]

ビッグコミックスペリオール 2020年 12/11 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: 雑誌
 

 

永世乙女の戦い方(2) (ビッグコミックス)
 

 

 4巻のAmazon予約ページできてる!!!!1月29日(金)発売だって!!!

永世乙女の戦い方(4): ビッグ コミックス

永世乙女の戦い方(4): ビッグ コミックス

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: コミック
 

 

余談。
ちな、タイトルの阿修羅は夏木先生のことを指しているんですよねぇ…阿修羅と聞いてアリプロしか出てこないよ、ぼくぁ。
タイトルとかって全部先生が考えてるんですかね?編集さんとも相談してなんだろうか…その辺はどっかの漫画にも描いてありそうですが…笑顔ので詳細出てきたりしないかなぁ…とか思ったりしたり。

永世乙女の角館塔子ちゃん先生が出ている「笑顔のたえない職場です。」もよきですよ、よき。

漫画家さんのお仕事漫画で、他の漫画では見たことがない描写もあるなぁと個人的には思います。とーこさん好きは何も考えずほいほい釣られてぽちろうな。