永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方のイメージカクテル作ってみた。

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

今回は百合的発言や個人の妄言が多い。

笑顔のたえない職場です。先読みネタバレも含まれます。

 

前回の聖地巡礼後、キャラのイメージカクテルを作ってくれるお店に行きました。

行ってきたお店はこちら

BAR真鎖夜

barmasaya.boy.jp

場所は荻窪千駄ヶ谷から一本で行ける。

予約制で、イメージカクテルは、1人1キャラのみということで。

今回は私の好きな、とーこさんと香織さんの二人のイメカクを作って頂くことにしました。

キャラの画像…香織さんは、3巻の表紙でOKやろーっとなりましたが

とーこさんはどうしよう…

31話のカラー?

1巻の3話の8ページ2コマ目?

2巻の17話の16ページ1コマ目?

3巻の22話の16ページ?

3巻表紙裏?

インスタのとーこさんもあああああああああああああかわいいいいいいいいいい

選べない良いいいいいいいいいいい

どのとーこさんがいいんだ!!!シーンによってキュートだったりクールだったりコロコロ変わるっ!!!とーこさんが一番かわいいっ!!!

 

前日までこれでずっと悩んでいたんですよねぇ…HAHAHAHA…お陰で寝不足やで。

 

という話を道中していたら

キャラの説明文も必要ですし…と友人に指摘されまする、完全に失念しておりました。

…説明文?…説明文………(´・ω・`)…(残念な語彙力代表)

僕の語彙力…何処に行ったんでしょう…捜索願も出して、ずっと探してるのに見つからないんです…在宅してくれた日は一度もないのですが…

 

予約15時の約一時間前(14時位)に荻窪駅到着。

どこかでお茶しながら急いで説明文をしたためよう!!!

その前にお店の下見しよう!!!とお店へ。

開店前のせいかぱっと見全然わからない…が、場所的にここや!ということで下見はOK。

どこかでお茶しましょう…とブラブラしたら、一人だと入るのに躊躇するレトロな喫茶店発見。

ここいきます?いきませう。と入ったよー。

素敵なおばあさまが経営するレトロモダンな喫茶店でした。

そんな喫茶店で珈琲啜りつつ…慌ててキャラの紹介文を書く。

永世乙女のファンの方が、以前Twitterに簡易紹介文をあげてくれていたので、その文面引用し、プラスアルファで諸々追加した文面がこちら。

f:id:naya3:20201106171922p:image

よし、これでいいやろっといい時間になったので、イメカクのお店へ。

15時になったら、開店準備でお店が現れた!!!

f:id:naya3:20201106172300j:image

おお…おしゃんてぃ…なんだかんだで、仕事関係以外でバーに行くのとか初めてや…

wktkしながら、お店に入る。

バーテンダーのお姉さんがめちゃ素敵カッコいい。

イメージカクテルの利用方法などご説明頂きました。

イメージカクテルは、キャラ単体とカップリングもできるらしいです。

あと、お酒弱い方は、弱めとか甘め、ノンアルの指定も出来るそうです。

説明文には、キャラの性別・職業・身体的特徴(髪の色など)・イメージカラーとキャラの説明を書いてねーと

バーテンダーさん「こちらの説明文には、公式の設定よりあなたの思うキャラに対する思い(どんな子なのか)などを書いて下さい。」

 

あなたの思う…え、私の思うとーこさんでいいの?

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお?????

え、わ、わたしの思うとーこさん???

プロ棋士・角館九段のパパから教わった綺麗で上品な気風、どんな場面でも90点は取れる優等生。

将棋解説に出ると沸くコメがまさにアイドル。

将棋の強い大学と関西に進学するなど真面目で努力家な面もあり。

かといって、香織さんがたぶらかした年下の香ちゃんをめっちゃ気にしてるくせに眼中にありませんみたいな対応がああもう最高っ。

というか2巻~3巻にかけての香織さんに対するとーこさんがああああああああああああもう最高ですっご馳走様っ!!!2~3巻読んだ後1巻読むとあああああああああああああとーこさんのその表情はあああああああああああとかな(ry

そんな感じでワイ氏、下書きしたのに暴走が始まる。

結果がこちら。

f:id:naya3:20201106172332j:image

色々酷い…字が汚いはデフォルトですが…俺が思うとーこさんんんんnと暴走しすぎてひっちゃかめっちゃか…

 

対して友人、滅茶苦茶綺麗にまとめて頂きました…。

f:id:naya3:20201106172442j:image

続いてキャラの画像を提示。

香織さんは予定通り3巻の表紙絵にしたんですけど、とーこさんが難航。

ワイ「とーこさんは…この画像(31話のカラー)…なんですけど…」っと1枚見せるが全身図ではないので、うーんとなり

ワイ「あとこの画像(3巻裏表紙)…?」

友人「あ、作者の先生が作られたスタンプだとこんな色合いで描かれていて…」

ワイ「あとこのが(ry」

バーテンダーさん「あ、もう大丈夫ですよー」

オタク必死。

 

イメカクは作るのに時間がかかるということで、先に別のカクテル注文してかんぱい。

f:id:naya3:20201106172520j:image

甘いカクテルしかのめませんえん。ってお伝えしたら、ぶどう?のカクテルにりんごジュースを混ぜたカクテル作って頂きました。おいしい。

友は紅茶系だった気がする(忘れた)

友人補足:友人のファーストドリンクは紅茶系とソミュールってオレンジピール系の二択で、後者(オレンジピール系)を選択
ワイ氏が頼んだのは、ミスティアってマスカット系のリキュール。

ワイ氏、ポンコツ、全然覚えてない。 

 

しばし談笑してたら現れた!

f:id:naya3:20201106172613j:image

しゅごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

f:id:naya3:20201106172635j:image

まずはとーこさんのイメカクの説明

とーこさんのカクテルは、とーこさんのアイドル的な可愛さをグラスの底に咲いたお花と花柄のリキュールで表現。
イメージカラーのピンクに真面目で努力家な部分を○○で表現してて、底にある黄色カクテルが、主人公・香ちゃんに対する嫉妬心を表す黄色バラを表現、同時に香織さんのイメージカラーの黄色も表現している。


めちゃくちゃエモい説明をして頂いたけど、〇〇が何だったのか全く覚えてない。

f:id:naya3:20201106172817j:image
f:id:naya3:20201106172823j:image

香織さんのカクテルの説明

香織さんの絶対的女王という「強者」を前に出すどっしりと構えた強めのグラスと

アブソリュートという言葉は絶対的なという意味なのでこどもっぽさと絶対女王感を両方表現。

グラスの底のローズリキュールは純粋な赤なのでヒロイン枠の塔子さんを表現。
もとはバニラが香るけれど混ぜると塔子さんのバラが香ってくる。

 

ちなみにワイ氏は香織さんの説明の時は、しゅごいエモい…永世乙女のファン界隈の皆様を連れてきたい…以外のことを考えていなかったため、友人の補足して頂きました。

 

味も美味しい…とてもエモくて素敵…

あの壊滅的な説明文から、キーワードを拾い上げ、形にするなんて…バーテンダーさんの汲み取り能力マジ凄すぎます…キャラのイメージをグラスからも表現するなんて…どんな修行を重ねたらそうなられたのだろう…

そんな素敵なバーテンダーさんとちょっとお話しました。

バーテンダーさんの方が将棋詳しかったみたいです。

聖地巡礼してきてーっという話からキャッキャして盛り上がっていました。

バーテンダーさん「将棋の作品で、女性の方を題材にされる作品って珍しいですねー百合は好きなんですけど、こちらの作品は知らなかったです。」

ワイ「永世乙女の戦い方は既刊3巻と今なら大変入りやすくなっております!!!」

オタク必死。(本日二度目)

リップサービスやでぇ…でも嬉しかったの…

f:id:naya3:20201106172744j:image

使用したカクテル
f:id:naya3:20201106172642j:image

購入した将棋の駒の消しゴムとか、カクテルと並べようと思ってすっかり忘れていた。

 

2時間制であっという間に終わってしまった…楽しい時間…なぜこんなにすぐに終わってしまうんだ…

今度は友の推しの初音ちゃんと香ちゃんのイメカク作って貰おうと思います。

素敵なカクテルと時間をありがとう…バーテンダーさん。

 

ちなみに、楽しい時間終わるの嫌だ…寂しいっ僕を一人にしないでっ

とメンヘラよろしくな酔っぱらい絡みしたら、晩御飯に「笑顔のたえない職場です。」最新話でとーこさんが食べたかもしれないロイホのどんぶりメニュー食べに行くの付き合ってくれたよ。

f:id:naya3:20201106172854j:image

ステーキ丼とすき焼き丼。

f:id:naya3:20201106172914j:image

あと道中のポケモンセンターでとーこさんに似合うポケモンニンフィアちゃんをゲット。

 

 

丸一日推し活をした…こんなに幸せで良いのか…生きててよかった…今日死んでも悔いはない…そんな2020年10月31日でした。

永世乙女はいいぞっ。

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-3巻セット [コミック] くずしろ