永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 第43話 廻(めぐる) (スペリオール 2021年 5/14)

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

 

ついに…待ち望んだこの日が来てしまった…

 

その日から一週間、永世乙女の戦い方の角館塔子さんファンの皆様、生きているのでしょうか。
私はこの一週間、生死の境を彷徨っているようです。

というか今本当に生きているの…?これは夢?死ぬ前に見る甘美な夢…?だとしたらワイの妄想力大正義過ぎるんですけどほんと?ほんと?

 

ネタバレブログと銘打っていますが、今回はただのとーこさんファンによるとーこさんに対する愛が爆発しちゃうだけの妄言だよーいつも以上に酷い。

 

当日は、kindleスペリオール配信0時を全裸待機で待つ。
嫌…お風呂入ろうとしてふと時間見たら58分とかだったんです…

 

kindle配信!ダウンロードはよおおおおおおおおお!!!!
としながら、目次ページタップで永世乙女を探すよね。
電子書籍のいいところは目次ページがあるから目的ページにすぐ飛べる。

 

1ページ目からああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 幼 少 期 と ー こ さ ん ご 降 臨 

 

え…え…?天使????天使が舞い降りた……
あ…ええええ…ページめくれない…
え、大天使…?大天使幼女とーこさんがご降臨されましたっ
ああああああああああああああああああ後光が見えるっ尊い…なんて愛くるしい…もう涙が止まらないっ…まだ1ページ目っ!

 

可愛いが過ぎる…なにこの可愛い子…
小学校低学年くらい?セーラー服っぽいお洋服が可愛い…ママが選んでくれたんですよね…とーこちゃん今日はこれにしよっかーとか可愛いやり取りが朝からあったんですよね…ああああああああ角館家親子可愛すぎるっ!!!
そして、こんなかわいい子が少し大きめのランドセルを背負って、ぱぱーままーいってきますーと登校していた世界線があったの…?
ご近所さんのアイドル過ぎる…こんな可愛い子、普通に登下校できるわけないよっ!!!!何かあったらどうするの!!!!近所のおじさんおばさん総出で大天使とーこちゃんが安全に登下校できるように見守りたいよおおおおおおおおおおおおおおおおお(壊)

 

はあはあ…えっとまだ1ページ目なんですけどね…大天使幼少期とーこさんの破壊力が凄い…パパとママに愛され過ぎた大天使が1ページ目におるんでまだの方は見てください…この1ページだけでもうおなかいっぱいですよね、世界。

 

本編は幼少期大天使とーこさんの回想からスタート。
将棋の道のプロを目指すことをパパにお話ししております。
この日から、パパと娘から、師匠と弟子になったんですね…角館親子は…

 

目に入れても痛くないこと間違いないであろう、可愛い愛娘の申し出にパパ一瞬考えたような沈黙後、とーこさんとその道を目指していく上での約束事を一つ設けますと
パパ…一瞬の沈黙に見えますが、結構思案されたんでしょうね…

そりゃこんな可愛い愛娘が、自分と同じ道を目指してくれるという嬉しさもあり、同時に厳しさも知っておりますもの…愛娘にその苦しみを味合わせたくないという葛藤もあったんですよね…パパ…でもとーこちゃんの意思を尊重してくれてるんですよね…パパ…とーこちゃんのパパは世界一やさしいパパだよぉ…きっとこの日は、とーこちゃんが寝静まった後、ママと晩酌しながら色んな思いを吐き出したんでしょう…四条先生や中原先生との飲み会でもお話されてるんでしょうね…うちの可愛い愛娘のとーこが!!!となりますよね、パパ…あ、パパ良いお酒差し入れるのでその席同席させてください…なんなら動画配信してくださいスパ茶しm(ry


…まだ1ページ目という

 

ページめくってとーこさんの回想から、現在のうっつーvsとーこさん。
盤面は互いに序盤…固めてにらみ合ってる感じですかね?
とーこさんは穴熊。空ちゃんは…これなんて言うんだろ?まあ、固めていますと。

 

前回の記者室から退席された天野先生こと香織さん。
え、香織さん…4人全員に注目しているかと思わせつつ…とーこさんvsうっつーに関しては、とーこさん寄りで見ているんですかっ!!!
推しの需要過多というかコンボ攻撃にもうこの時点で無理なんですけど…死…

 

とーこさんの現状を俯瞰的に分析している香織さん。
とーこさんに対する期待は、他の方以上…という見方でいいのか…上に来て欲しい…という思いなのかしら…香織さん。

 

 

戦局を動かすか、否かを思案しているとーこさん…
あああ…普段かわいいかわいいうつくしいうつくしい…と騒いでますが…真剣な勝負師としてのお姿もまた素敵でありますよ、とーこさん。

 

うっつーは現在奨励会二段、次で三段になれる感じですよね…?
とーこさんはその前に奨励会は挫折された形なんですかね?
将棋の段位制度はあやふやになりがちなので、定期的に調べなおす…

 

ちゅかあああああああああああああああ高校生とーこさんかわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

追い詰められた真剣な表情ですが…そんなお姿も可愛いです…

完全に受験戦争に追い詰められたグロッキーなお姿のとーこさん…おいたわしい…

 

完全に折れてしまったであろう、とーこさんINベッド
…このベッドは!!!!!!?あの有名なとーこさんのお部屋のBED!!!!??
あ、あまの先生とイチャイチャされたBED!!!?
どこのベッドですか…言い値で買います…。

 

幼少期からずっと、パパの横顔を見て育ったとーこちゃん…真剣な表情のパパの傍にいきたかったんだね…パパ大好きっ子なとーこちゃんが可愛いすぎて涙が止まらねぇんだよ…さっきから…

 

理想と現実の差に押しつぶされたとーこさん…
父というかこの場では師であるパッパの前で、土下座して、奨励会を辞める旨を謝罪するとーこさん…
もうだめ…やめて…とーこちゃんそんなんしなくていいよぉ…パパだってそんなん望んでないよぉ…( ;∀;)

 

「思ったより早かった」というパッパの発言にイラッときちゃったとーこさん。
違うよ、とーこさん…パッパは自分も歩んできた道だから、挫折してしまう日が来ることも想定しつつも、同じ道に来てくれるかもしれないという夢も見てたんだよ…そんな、パッパの娘に対する思いのインタビュー記事下さい…何処で買えますか…何処のYouTubeで見れますか…言い値で買います。

 

奨励会を辞める=将棋も辞めるのかと問うパッパにとーこちゃん一瞬フリーズ。
パッパとの最初の約束は辞めろやったやんというとーこさんに対して
パパは別にプロになれない=将棋も辞めろとは言ってないよーと
その道を進むのならの心構えをパパは伝えたっていうことですな。
なあなあで続けてもね…パパプロですわ…
これは初期の初音ちゃんにきそうな発言ですね…

 

パッパの発言を受けて、内に秘めててた思いを吐き出すとーこさん…
そうだよね…とーこさんは真剣にやってきたんだよね…
パッパ面食らった表情しておりますが、とーこさん本人ですら制御が効かない…本心…というか欲求…本能的なものといっていいのかな?…理性で抑えられないものなんでしょうな。

 

奨励会退会後、女流への転向を決めたとーこさん…
少年漫画的な勢いがある…しかしどこか背水の陣のような横顔…ううん美しい…やっぱり推せるよとーこさん。

 

女流へ転向と受けて、パッパは現在の女流頂点のあの方を指しますね。

大天使幼い可愛いとーこさんが踏み出した先は崖…振り向いた先には

 

ああああああああああああああああああああああああああああまのせんせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああもうこの瞬間からとーこさんをたぶらかしたんかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ顔がいいから仕方ない!!!!!!!!!

 

とーこさんの情景に居る天野先生はこの天野先生なんでしょうな…
これはあかんな、もう人生狂わせまくられる。

 

しかし、そんな憧れの天野先生ですら、とーこさんは将棋(勝負)となったら勝ちに行くますよ…っと
ここで激震の女流転向の勢いがある角館塔子先生が誕生されたんですね…
ここの表情みてみい世界、さっきまで泣いておった子と思えんっ
この余裕ある強い女の表情みてみい世界。

とーこさんの高校生時代のスイッチは、ここから入ったんですな…ふーむふむ…高校生とーこさんのモチーフ?ていっていいのかな…それはとーこさんの情景の中にいる天野先生だったのかなぁ…うーんうまくいえぬ。

 

香織さんは奨励会では三段まで上り詰めてっからの女流転向…と
香織さんが女流に転向した経緯はなんなんじゃろ…やっぱり体調面かな?

 

大事な一局が勝てれば問題ないというとーこさん。
場面はタイトル戦ですね、とーこさんが香織さんから奪ったタイトルですな。
いつのタイトル戦ですか…どこかに動画ありませんか…記事でもいいです…スポーツ新聞んんん!!!言い値で買わせてくださいっ!!!!

 

徹底的に攻略対象を勉強されてる推しが尊い…。
巻頭カラーの表紙で香織さんの手が届いていたとーこさん…この瞬間をさしていたか。

 

 

場面は現在に戻る。
うっつー対策もしてきたとーこさん…ここで行くべきでしょ。勝つために。と女を魅せる!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああとーこさんカッコいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
踏み込んだよおおおおおおおおおおお!!!!香織さんみてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!


迷いつつも進んでいく推しがカッコいいです…
永世乙女本編のとーこさんは、滅茶苦茶カッコいい素敵な女性でありんす…貴女に出会えたことがワイの人生の財産だよ…とーこさん…。

 

進んだとーこさん、局面も中々面白いですね。
8六歩…だよな?
飛車角桂ととーこさん陣営は構えていて、うっつーも飛車が控えていると…
これどーするんだろ?うっつーは。
普通に殴りにいくのかしら…うーむ動きがわかりまてん。
その辺は次回を待ちましょう。

 

開戦の合図で今回は終了です。
次回はお休み、続きは6月11日発売予定。

今回は濃厚すぎて…もうワイはこれ生きている状態で書いているのか、夢の中のことなのかわかりません…
一年程前から、望んでいたとーこさんうっつーの戦い…そしてとーこさんの女流転向に至る経緯が丁寧に描かれており、もう思い残すことはないです…いい人生だった…神よ、こんな素敵な作品に出合わせていただきありがとう…生きててよかった…

っと、もう瀕死状態なのに、来月6月末に発売される永世乙女5巻の表紙がとーこさん…?
…とーこさん?????????
?????………………とーこさん????

え………死…?死んでるワイ????

夢なら105冊買わないと…

 

 

 

 

 

永世乙女の戦い方 (5)

永世乙女の戦い方 (5)

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: コミック
 

 

 

 

永世乙女の戦い方 コミック 1-4巻セット

永世乙女の戦い方 コミック 1-4巻セット

  • 作者:くずしろ
  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: コミック