永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方 82話 雲泥万里(スペリオール 2023年 7/28 )

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

 

 

書きたい書きたいと思いながら、日々が過ぎて、今週の金曜日には次号がでますな。

 

前回のあらすじ

己の尊厳をかけて!天野先生をぶっ潰す!!!

っと、津雲さん、どう転んでも可哀想!!!にしかならない!

っといったところからの本編再開です。

もう…読む前からさ、津雲さんの可哀想な未来しか見えなくてさ…読むのが本当怖かったですよ…どんな地獄を見せる気なんでしょうか…津雲さんと読者に。

 

津雲さん、やったるぜ!っという心意気のままに、49手目で天野先生に王手をかけられたと。

この盤面拾えるかな?こう?f:id:naya3:20230807121912j:image

 

そして、天野先生がここまで肉薄にされるとは…っというシーンの香ちゃんのアングルがいいですね。天野先生の4一王に、津雲さんがくらわせたであろう2一飛車を不安げに見上げるアングル…永世乙女のカメラさん相変わらずいい仕事するわ…。

 

天野先生は、王を守りに3一歩で防御します。f:id:naya3:20230807121940j:image

 

で、対する津雲さんは1一龍かな?f:id:naya3:20230807121951j:image

 

この盤面、普通に見たら、天野先生、このままじゃ負けちゃう!!!という状況に

天野先生オタクの香ちゃん、現実を受け入れられず吠えますね。ちなみに今、香ちゃんは、お仕事で天野先生の銀河戦の解説の中継撮影中ですね。

この吠えた香ちゃんの姿が、全国に流れたのか…銀河戦中継じゃないから、カットされちゃうのかしら…いやむしろ映してほしいですね、早乙女女流初段の魂の叫びを…そしてそれを見ている人たちの弾幕が見たい…どこで見れるんですかね…ニコニコでまだそういったの放送してますか?

 

弟子のやらかしに圧をかける師匠。

香ちゃんは師匠公認の「天野先生推し」です。

 

香ちゃんが吠えた通り、あの天野先生がこのまま負ける訳はないだろう。っと師匠。

津雲さんの怒涛の攻撃は見事と評する一方、天野先生は横歩を仕掛けた段階で、そうなることは想定の範囲内のはず…このままで終わるはずがない…っといった内容を話す師匠。

しかし、と続く言葉

師匠は現状、天野先生が負けないと言い切れるほど、盤上を読み切れていないと

なので、早乙女先生、この先の展開予想よろしくお願いします。

っと、綺麗に盤面解説に持ち直す師匠、さすが師匠!もはやカメラの存在など忘れてるであろう弟子に対してのフォローアップと現状の立て直しが最高すぎるよ師匠!!!

 

そんな師匠の投げたボールに対して、あうあうしちゃう香ちゃん。

なにこの四条師弟のやりとり…最高過ぎる…どこの動画サイトであがってるんでしょうか…有料でしょうか?ぜひ課金して見させていただきたいです…。

 

あうあうしている香ちゃんに対して、師匠は言い方を変えて、もし香ちゃんが天野先生の立場だったら、この状況をどう打破するか?っと問いかけます。

 

この問いに対して、香ちゃんはスタンド早乙女先生モード…ではないですね、まだ。

自分の盤面ならとトリップして考えられています。

 

この盤上に対して、守るより攻める選択をする香ちゃん。

8五歩。飛車の道を開きますと。f:id:naya3:20230807122131j:image

 

けど、津雲さんはその飛車の行く手を阻む、8四歩。

f:id:naya3:20230807122147j:image

 

その道を開けろ!っと香ちゃんの同飛車。f:id:naya3:20230807122210j:image

 

津雲さんに止められる、香ちゃんは進む、そして止められるを繰り返す。

 

そして、この盤面からどうするか…と苦しい表情で香ちゃんがみてる盤面はこれ?f:id:naya3:20230807122243j:image

 

苦しい香ちゃんが見出した活路…はどこだろう、わからない。

見出した活路は、人が立ち寄らなくなった山奥にあるボロボロの橋を渡らないと行けないような活路、一歩間違えればそこは奈落。

塔子さんの大学将棋部で得た、他人事のように俯瞰して盤面を見ることができるようになった香ちゃん、だからこそ見える道筋…でもこの手を指すのはかなりの勇気がいるといった局面。

本当に、この道でいいのか、進めるのか、この道を?別のルートがあるのでは…?

と一度考え直そうと躊躇する香ちゃんの前を

 

華麗、まるで舞うように走り去る、天野先生。

 

はあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!?

え、本誌見ました?見ました?見てます????え???なにこれ幻覚見えてるの????漫画ですよ!!!?私が見ているのは静止画のはずですよ!!!!?

何これ、天野先生が華麗に舞うように走り去ってる!!!!?

え????ナニコレ動画じゃないよ????静止画なはずよ????なぜなぜ天野先生動いてるよ!!!!????華麗に飛び!舞うように走り去っておりますよ!!!?

え…っとやばい薬…?いや、飲んでないですよ。

何これ凄い…え、これアニメ化したらどうなっちゃうの?もはや視覚できない?人体では目で追えない速さ????なにこれ凄い…これだから永世乙女はやめられない。

 

迷い、立ち止まる香ちゃんを尻目に、華麗に、舞うように走り去る天野先生。

はあ…こんな展開読めないよぉ…最高過ぎるよ、永世乙女。

いつだって読者をおなか一杯夢いっぱい夢中にさせてくれる、どんな夢の国より最高ですよ。

天野先生が指したのは、8七歩成。こうか?f:id:naya3:20230807122302j:image

 

この手には、四条先生もびっくらぽんと本当に読めていなかった様子の反応。

飛車を捨てての攻撃らしいです。

そして、香ちゃんも天野先生が指したものと同じように、8七歩成にしようとと金のコマを持っていたところでしたね。

ほぼ読み通り!っと仕事の進行を進めようとする師匠に対して、弟子の香ちゃんは、まーたお仕事忘れている状態で、つぶやいてしまいます。

先を越されました。っと

 

香ちゃんが進むか迷っている間に、華麗に舞うように走り去った天野先生。

この姿に、香ちゃんは、天野先生との実力差を思い知ったと発言されます…カメラの前で。

…この解説動画は…本当にどこで見れるんでしょうか…本当コメント付きで見たいですよ…。

 

天野先生の手に対して、津雲さん、天野先生が何を企んでいるのか?と考えられますが

何がしたいんだコイツ、なんか策があるならみせんしゃい!みたいな勢いで飛車を取られちゃいましたね。こうでしょうか?8五桂f:id:naya3:20230807122320j:image

 

桂馬から手を離した津雲さんに対して、天野先生からの…死刑宣告のような声音で発せされる「飛車を…取りましたね。」という声…え?声音なんて聞こえない???え???めっちゃしてるよ???本誌読んでる???お薬???いや、間に合ってます。

 

津雲さんのそういうところが、つまらない。っと仰る天野先生の手にはと金。

必殺仕事人、天野先生の華麗なるお仕事が…降される…。

っといったところで、本誌終了です。

 

単行本作業や他紙のお仕事もあるはずなのに、休載からパワーアップして戻ってきたよ!!!並みの迫力…永世乙女怖い…最高で最強すぎる…。

紙の雑誌を読んでいるはずなのに、動いて声音が聞こえる…それが永世乙女…え?いい病院を紹介する???大丈夫です。

 

次号は、11日…じゃなくて10日!?木曜日!!!?祝日だから???

この記事が果たして間に合うか…。

 

 

夏木先生が麗しい…次は10巻かー2巻から沼に落ちた身としては、月日が早