永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

笑顔のたえない職場です。アニメ化発表で死にかけている。

「永世乙女の戦い方」の最新号のネタバレ感想含む、限界オタクのつぶやきです。
更新時間は適当
百合的な発言も多々あり。
角館塔子さん(とーこさん)を可愛がりしてる。
須賀田空(すがたうつろ)ちゃんのことは、うっつーと表記しています。
将棋は初心者です。
テンションで書いているので、誤字脱字が多い。

 

今回は、笑顔のたえない職場です。のアニメ化決定報告を受けて、死にかけているオタクが、心境を吐き出します。

文章は今まで以上にまとまりのない。感情や考えを文面に起こしているだけのものなので、ご容赦ください。

 

今月18日に同時発売されました、くずしろ先生が講談社で連載されています笑顔のたえない職場です。と雨夜の月ですね。

 

 

 

まず、笑顔のたえない職場です。9巻と雨夜の月6巻発売おめでとうございます!!!

そして、笑顔のたえない職場です。アニメ化おめでとうございます!!!おめでとうございますっ!!!本当に悲願…悲願達成と言っていいのでしょうか…私は永世乙女の箱オタですが、素直におめでとうございます。という言葉とありがとうございます。という言葉をお伝えしたいです。先生および関係者各位様および、支えられているファンの皆様方へ。

 

そんな永世乙女のオタクといいつつも、両作品はこっそり読み続けてます。

笑顔のは、個人的には直筆の色紙も頂いたので、個人的には思い入れもある作品です…けど、永世乙女がいっっっっっちばん好き。

兄嫁と姫死もね…読んでますね…普通に面白い作品ばかりなので続き気になるなーっという気持ちからも読む手が止まりませんし…作品を買うことでしか感謝の気持ちとか還元できないじゃない。ってところからぽちりぽちりが止まりませんね。

昔は、秋葉原のある件の店こと、コミックZINさんとかに走りに行きましたが、最近は田舎でスローライフを送りつつ、ネッコに仕えている身のため、最近はコミックZINさんで通販してます。主をおいて外に遊びに行けないのでな。

コミックZINさんには…2020年頃から、色々お世話になっていますので…還元しないとね…少しでも。

 

さて、最新刊発売日当日、たぶん、くずしろ先生のインスタでのお知らせor最新刊の電子書籍の中のお知らせが最速だったんですよね。

インスタの通知は普通に気づかず。

コミックZINさんの通販が届くのは時差があり、当日には届かず。

kindleで最新刊が配信されたのを確認しつつ、仕事が終わったら読もう。っと読みだしたのは18時頃。

電子書籍には、帯がないのでね、何も気づかず1ページ進めたら、作者のお言葉のページがあるじゃないですか。

買ってからのお楽しみのお言葉なので、書き出せませんが、なんか、とっても意味深な言葉が記載されているじゃないですか。

あれ????っと思いながら、本編すっ飛ばして、後ろのページまでめくり、意味深な言葉の正解発表を見つけましたね。

アニメ化決定。っと

 

………( ゚Д゚)………マジか………あー…でもそっか…そうだね…そうだったねぇ…とーこさんの表紙も笑顔が先だったわ…

 

上記みたいな反応でしたね、当日。

かつて、永世乙女より先に笑顔で表紙を飾った角館塔子ちゃん三段先生。

 

 

正直、複数連載されている先生の作品の中で、個人的な気持ちは置いておいて、何か展開がきそうだなぁーっと思っていたのは雨夜の方だと思っていました。

くずしろ先生作品に展開が来ないこと?そんなのあるわけないじゃん。

 

雨夜の方が、連載当初のプッシュや紙の増刷数が多そうに見えたんですよね。

実際同時発売日に雨夜あるけど、笑顔どこ…?っとアキバを走り回ったこともありましたし、雨夜片手に笑顔はどこだ?と探しているリーマンの姿も見ましたので…

まあ、今や電子書籍の時代ですし…このための伏線だったのかもしれませんね…今から刷るぞ!!!ってやつか…とーこさんが表紙の巻をもう少し買い足したいです…また後で買い足そうと思ったらなくなっちゃってたので…

 

たまーに布教しようとすると笑顔のが好き。って言って下さる機会も多い、ハートフルコメディだから、万人受けしやすいのか…

それにスターシステム制度もあるので、色んな作品のファンの方も楽しめますよね。笑顔の本編では、とーこさんがメインヒロイン(違)で出てますし…………とーこさんも…????とーこさんもで…????っと一晩経ちましたら、出るそうですね。ふたみせんせいーが仰っているようですよ、とーこさんもチームですって。

……フゥウウウウウウウウ………そう、永世乙女より、笑顔の方が先に出るんですよね、とーこさん…忘れてましたよ……その法則………

とーこさんが、動く…画面越しに動いたとーこさんがいる…動いてしゃべ……?

っと思ったタイミングで、金曜日仕事中に体調悪くなりました。昨日も今日も絶不調。死因:推死になります。

 

どうしよう…嬉しいけどどうしよう…いやちょっとまって、おかしい、私は永世乙女のオタク…これから始まるのは笑顔のアニメ…笑顔のを楽しまないと失礼だ…ってわかっているけど、それでもっ!!!角館塔子さんが!!!!!出ちゃうんですよ!!!!????出てきちゃうのよ!!!!どうしよう!!!どうしようっ!!!!嬉しいけど怖いっ!!!!

っと、笑顔で泣いてるアラサーの方が怖いですね。お巡りさん私です。

 

まだ…まだアニメ本編がどうなるのか、わからない…。

情報が全然出て来てないじゃないですか…初めて見るアニメ制作会社さん…ありがとうございます。ありがとうございます。これから制作大変だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいいたしますっ!!!!って菓子折りもって行きたくなるくらいには感謝してますね。捕まる。

アニメ本編の美しいとーこさんか…ふたみせんせーやはーさん、さとーさんに梨田さんたちがワチャワチャしてるのか…え、何その桃源郷…幸せ…紙越しに見えていた幸せ空間が映像化するのか…それなんてセラピー療法映像なんですかね…高いですよね、おいくら万円しますか…。

いや、待て待て待て…今、30分のフルアニメーションで、くずしろ先生の美麗なキャラクターたちがアニメーションになっちゃうぞって妄想しているけど、5分のショートアニメとかかもしれな…いけどそれはそれでまたいいねぇ…5分だったら、6回見ても30分しかたたない…5分のショートアニメでデフォキャラ達のふたみせんせーたちでもいいなぁ…かわいいなぁ…デフォキャラのぬいとか、アクスタとかラバストとか発売するかなぁ…欲しいぃ…

どんな形であれ嬉しいな…楽しみだな……製作費足りてますよね?大丈夫ですかね…億っどうして今私の口座から億が出てこないんだ…億以上の潤沢な製作費を渡して、制作スタッフを労いたいのにっ!!!!クラファンでもして集めてお渡ししたいよ、ホトトギス

 

永世乙女のアニメ化発表ではないのに、落ちたり上がったりとテンションがジェットコースターで死にそうになっております。

一番すぅうううううきなのは、やっぱり永世乙女なんですけどね。

でも、やっぱり読み続けた好きな作品がアニメ化するのは嬉しいですよね。

くずしろ先生が文字通り身を粉にされて制作されているであろう作品の一つがこうやって形になるのは嬉しいですね…これが序章だって感じですよね、たぶん。

裏でもう偉い人達が動いているんですよね…時間の問題ですよ…すぐに来るぞ…怒涛の時代が…永世乙女も他の作品も…。

っと、笑顔のアニメ化発表なのに、永世乙女のアニメ企画がもう進行している様子の妄想が止まりません…今きっと、この世界観を作るための優秀なスタッフを集めていて、きっとそのうち将棋会館周りにロケ班がいる…といった妄想が止まりません。

 

ロケ班…ってことは、笑顔ので出ていたコミックZINさんは完全にアニメの聖地巡礼場所になりますね。今も巡礼者は後を絶たないと思いますが…

コミックZINさん、お願いですので、何巻か忘れてしまいましたが、くずしろ先生が描き下ろしたとーこさんとふたみせんせーがミニ天野先生とミニ佐藤さんを持っている色紙を店頭に飾りなおしてください…お願い…また見たいよ、あのイラスト…ですし、他のファンの方も見たいでしょうよ。

講談社聖地巡礼の地だし…もしかして将棋会館も笑顔のロケ班来るか?笑顔の本編では出ないけど、とーこさんのホームは将棋会館ですし……

……どうしよう……アニメスタッフの遊び心で、そんなの漫画本編に出てないじゃん!!!ってシーンで、天野先生とか、永世乙女キャラでしょ!!!!!!!?みたいなキャラたちが一瞬でも映し出されたら…顔とかはぼやかされているんだけど、その!!!!!制服は!!!!!!!!!!香ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みたいなのがあったらどうしよう…ど、ど、ど、ど、どうしよう…

天野先生は、既にもう笑顔のに出てしまった人なので、出る…かもですね。

笑顔の初期から匂わせで出て、永世乙女のファンを笑顔のに巻き込んだお方。

完全なる初登場シーンまで出なくても…匂わせるように、待って、あの着物の女性はっ!!!!!?あの金髪!!!!ああままままままの先生っ!!!!!!!?みたいなことが起こってしまう????

何回巻き戻して、再生することになるんだ????

テレビCMで、基本は講談社作品メインプッシュだけど、今、作品の後ろの方に出てる、他作品の紹介CMが流れたらどうしよう…「永世乙女の戦い方」ってキーワード聞いた瞬間、心肺停止しちゃう…。

 

まだ、何も決まっていないのに、笑顔ののアニメ化妄想だけで死にかけているオタク。

永世乙女がアニメ化決定のお知らせを見たら、肉片が残らず爆ぜて消えることでしょう。

 

まったくまとまりがないですが、笑顔のアニメ化おめでとうございます!

現時点で死にかけているので、生きて見られるかわかりませんが、楽しみにしてます。