永世乙女の限界感情を吐き捨てるブログ

永世乙女の戦い方のネタバレ含むよ

永世乙女の戦い方の公式グッズが出来るなら何が欲しいかを真剣に考え(妄想し)てみた。

 

※今回は、永世乙女の戦い方の公式グッズが出来るならを限界オタクが真剣に考え(妄想し)て、つらつらつづってるだけのものです。

 

 

 

最近、体調不良で意識が混濁しておりまして…何処から現実で何処から自分の妄想であったのか区別がつきませんが…

 

永世乙女の戦い方の公式グッズを作ろうかと考えている

 

といった、神の啓示を目撃した気がするんです…行き過ぎた妄想オチな気もしますがっ

 

公式グッズ…欲しい欲しいといいつつも、何が欲しいのか真剣に考えたことはなかった…

そもそも、今までの自分はグッズとか持たないタイプのオタク。

理由は…まあ、そこまで熱が入る程の作品がなかったし

何より、所持した場合、上手に補完出来ないから…っていうのがありましてな…

しかし、狂わせられる推しのグッズ。

手に入ったら、毎日手入れするし

できるのなら、なんでも欲しいっ!なんでもおいしいっ!!!

という飢えたオタクの本音がある。

 

ちなみに、今まで公式が出された(出される)グッズとか特典とか

・クリアファイル

 5巻発売記念に表紙のとーこさん。

 スペリオールのプレゼント企画でいつだかのカラーの香織さんのクリアファイルを作

って頂けるんですよね。

 当たって欲しい…推しコーナーに飾って愛でる…。

 それ以前に香ちゃんのクリアファイルもあったっぽいんだよな…過去の公式グッズ売ってくれよ…。

 

・マスクケース

    f:id:naya3:20210802212706j:image

 いつだかのプレゼント企画で出されたもの。

 マスクケースは香ちゃんとうっつーのコンビ。可愛い…。

 一緒にモバイルバッテリーも作られてて、そちらはとーこさんと香織さんのコンビ。

 モバイルバッテリー…受注生産で売ってください…言い値で買う。

 

・イラストカード

 単行本発売時に、書店特典としてついてくるもの。

 描きおろしが多くて嬉しい。

 f:id:naya3:20210802212728j:image

 ↑コミックジンさんの特典たち。

 なぜかコミックジンさんでは、不死鳥の如く定期的に既刊の特典が蘇るので、この神作品を後から知った身としては大変ありがてえ…。

 まあ、1-2巻の他店舗特典が欲しくてたまらねぇげすが……もっと早く知っていれば…………時を戻してっ!!!!タイムリープっ!!!

 何故か一人岩手出張行かされて、セ○ンの前で買ったおにぎり食べながら、メンタルバキバキに折れてる2019年4月19日(金)のおれえええええええええええええええええええええええ!!!

 そのままコンビニ戻ってスペリオールさがしてえええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

 永世乙女連載前のスペリオール2019年9号を手に入れてぇええええええええええええ!!!!!!新連載開始!!!の次回予告があるスペリオール手に入れてえええええええええええええ!!!!そして次号から欠かさず手に入れてええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!

 もっと早く出会わなかったことが悔やまれる…

 

 …話を戻そう。

 

グッズで欲しいもの…かねてより、キャラのグッズを連れて、一緒にお出かけしたいという欲求があります…

具体的にあげるなら

・アクリルスタンド

・アクリルキーホルダー 

・ラバーストラップ

・ぬいぐるみ

・フィギュア(ねんどろいど的な)

ぬいぐるみとフィギュアは、製造工程と単価が大変そうで無理だろうなぁ…。 

キャラ単品で、色んなキャラの組み合わせでお出かけしたいですね。

とーこさんと香織さんは勿論。

香ちゃんとうっつー。

香ちゃんととーこさんを連れて、ほそじまやさんへリベンジ…。

香ちゃんと初音ちゃん。

うっつーとちーちゃん。

夏木先生と香織さんととーこさん。

…駄目だ、組み合わせを考えると終わらない。

 

あと個人的に、レコーディングダイエット(ただ朝体重計に乗って、数値を記入するだけのもの)をやってるのでカレンダー欲しいな…

蔑む目をしたとーこさん達に彩られるカレンダー欲しい…

 

その他何があるのか…グッズ事情…

 色紙作るときなどに使用するバンビアシストさんのページを見てみると色々ある。

bambiassist.com

アクスタ、アクキーはもちろん、ポスター!!!欲しいな。

オリジナルクロスはあれやね、同人即売会とかで使うやつか。

名刺カード…名刺カードというか、ブロマイド欲しいね、各キャラのプロフィール付きのブロマイドカード…ほ、ほすぃ。

 

トートバック、ミニタオル、マグカップ、コースター、コルクコースター
日用品いいなぁ、特にマグカップとか…この様子だとTシャツとかもできるよねぇ…

Tシャツ欲しいなぁ…キャラのTシャツじゃなくて、3巻24話の回想で香ちゃんが着てるオッドアイのネコのTシャツ。パーカーでも可。

f:id:naya3:20210802215318j:image

↑このパーカーである。香ちゃんかわええええええええ(ry)

くずしろ先生作品で、このオッドアイのネコよく出てくるんですよねぇ…作品超えたグッズとして欲しい。普通にKAWAII

 

※)この猫デザインはスタッフさんが描かれたものらしい。グッズ化は無理か…でもkawaii…。

 

 あと、ポーチとかも欲しいな…地味に便利ですよね、ポーチは。

 

缶バッチ、カラーマグネット、タイルプレート、マグネットシール、シール、しおり、スマホケース
なんでもござれだな…

しおりは欲しいなぁ…それこそ最新刊の特典は、イラストカードではなく、しおり的な感じかと思ったので、各キャラで切って、しおりとか作られても良き…。

f:id:naya3:20210802212754j:image

 ↑あまりの美麗さに毎回見とれてしまう。

 

 

他には何があるかと調べると、スマホリングとかもあるんだ。

www.graphic.jp

スマホケースだと自然とiPhone限定になるパターンが多いから、スマホリングとかならどの機種も対応してていいっすよねぇ。

ただ、1つ1キャラかなぁーコンビ組み合わせ出来るなら、色なパターンがほすぃ。

 

後、トランプ!!!

永世乙女のキャラで彩られるトランプとか超欲しいっ!!!!使わないとは思うけどっ!!!

ハートのQは我らが絶対女王、天野香織様ですよね…他のみんなはどれかなぁーって考えるととても楽しい。ただ、作るの大変そう…本編のイラストを合わせて…52枚分…?いけるかっ!?四条先生の「うそだろう。」を、どのカードに入れるべきだ…ジョーカー?予備?キャラの組み合わせを考えるだけですっげぇ楽しい。

 

四条先生の「うそだろう。」は、界隈皆大好きなので、これで何がグッズ作って欲しいですね…何のグッズになるかな…四条先生…。

 

その他よく見るのは、キャラのイメージ○○とか?香水やら、アクセサリーやら色々ありますね…。

あと、本編の題材の将棋と合わせて、永世乙女のキャラと将棋セットみたいなのとか?将棋のコマにキャラが描かれているやつとか可愛い…欲しい…

実現可能範囲かとか一切考えてない。

 

で、結論何欲しいのか。

やっぱり、キャラとお出かけしたい(連れ出したい)欲が強いので

・アクキー

・アクスタ

・ラバスト

辺りですかねー。

実現可能なのは、アクキーアクスタなのかな? 

 

個人的には…描きおろしじゃなくても全然いいんですけどねぇ。

2巻、3巻の書店特典のデフォキャラ達凄い好きなんで、これらで作って頂けると嬉しい。

f:id:naya3:20210802221944j:image

3巻特典はアクキーアクスタ向きのデフォキャラですよねぇ、かわいい。

f:id:naya3:20210802222021j:image

2巻特典は、キャラの性格出てるから凄い好き。でも香織さんのデフォが無い状態か…香織さんの掌をグッズ化?(何言ってるの?)

 

あと、マスクケースとモバイルバッテリーのイラストも可愛いからあれっきりは寂しいなぁ…缶バッチとか、スマホリングとか、ポーチとか、何かしらにつくと可愛い…モバイルバッテリーはマジで販売して欲しい。

 

まあ、既製のイラストと描きおろしのイラストだったら、描きおろしの方がすっげぇええええええええええええええ嬉しいっていう本音もあるんですけどね…

先生のご負担を考えると…ただでさえご多忙なのに、+αグッズ制作に時間を奪われ、ご負担になっちまうのはつらたん…

( ;∀;)グッズはほすぃけど、先生の心身の健康と時間を削られてまでは求めてないよ…オタク…。

それに、描きおろしをデフォルトにして、オタクを甘やかさないでくれ…当たり前だと思わせないでくれっっ!!!!そんなんデフォルトじゃねんだぞっ!!!

あと無償で作らせないでください…労働時間…ただじゃないのよ時間はよ…

 

そんな感じかなぁ…グッズ妄想楽しい楽しい。

まあ、最近、一番欲しいのは…永世乙女の戦い方が掲載されている過去のスペリオール本誌ですけど…

何処で手に入れればいいんじゃ…読むことは国会図書館で出来るけど…

2019年と2020年発行分全て売ってください…小学館スペリオール編集部…様…